長期旅行での着替えの持ち方は?

このQ&Aのポイント
  • 長期旅行ではどのように着替えを持って行くのか気になります。日数分の着替えを持って行くのか、現地で調達するのか、旅行慣れしている人の意見を聞きたいです。
  • 長期旅行において、着替えの持ち方は重要なポイントです。一週間以上の旅行では、日数分の着替えを持って行くか、現地で購入するか迷います。旅行慣れした人の意見を聞いてみましょう。
  • 2泊3日以上の長期旅行をする場合、着替えの持ち方が気になります。日数分の着替えを持って行くのか、現地で調達するのか、どちらが良いのか聞いてみたいです。
回答を見る
  • 締切済み

長期で旅行に行く場合

僕は2泊3日以上の旅行をした事ないのでいつも不思議なんですが、1週間以上の長期旅行をする人は着替えってどうしてるんですか? 日数分の着替えを持っていくのですか?それとも、必要になったら現地で適当な服を調達するのですか? 2泊程度なら全部自宅から持って行ってもそう荷物にはならないのですが、日数が長くなればなるほどかさばってきますよね。 旅行慣れしてる人の意見を聞いてみたいです。

noname#204726
noname#204726

みんなの回答

• gsmy5
回答No.7

人により、それぞれですが、基本は少なめに持ち歩き、旅行中に洗濯と言うのが多いようです。 その他には、少なめに持ち歩き、現地で購入するという手もあります。この場合、使い終わった分は洗濯・自宅等へ発送・廃棄となります。 実は廃棄と言う人も多く、古くてそろそろ捨てごろな物、デザイン・サイズ等の関係であまり着なくなったけど捨てる決心がつかない物などを、あえて旅行に行く時に着て、着終わったらそれを捨てるというパターンです。 大声では言えないけど部分的にはこれをやっている人は意外と多いようです。(下着などは特に多い) もちろん、そんな衣類で出かけると旅行気分が半減すると、絶対にそういうことをしない人もいます。

noname#230414
noname#230414
回答No.6

車で出かけてキャンプ場泊まって、銭湯に行って,コインランドリで洗濯中に風呂に入ります。 1~2週間の旅行で,ティシャツ5枚・下着5枚 チノパン4枚 シャツ4枚 ブルゾン4枚 キャンプ場で着替えて、銭湯に2日に1回行って洗濯しています。

• kia1and2
回答No.5

下着・靴下は風呂に入ったついでに洗います。手絞りだけでも、翌朝には完全に乾いています。1週間が長期とはちょっと疑問ですが、1週間でも、1ヶ月でも、6ヶ月でも、1年でも担いでいく量は同じです。航空機への預け荷物のほかに小さな機内持ち込み荷物に2日分ほどの下着も。 預けた荷物が同じヒコー機でくるって保障はなにもなしで、これで、あわてることもなしです。世界一周をスーパのレジ袋二つだけで旅行されている人もみかけました。 でも、皆様、初めてのときは、旅行中に一度も使わないものまで。それで、経験で使わないものは持っていkないようにして、量が減っていきます。

回答No.4

下着・Tシャツ・靴下は日数分。 それ以外は2~3着くらいです。 ただ5日を超えるなら洗濯や現地調達も考えます。

• mpascal
回答No.3

洗濯しながらですね。 ビジネスホテルだったらコインランドリーがあったりしますし、旅館とかでも洗濯機が空いていたら借りたりしますね。

noname#208225
noname#208225
回答No.2

私も不思議には思うのですが。旅行慣れしている方のカバンはスマートですよね(^^:: おそらくコインランドリーを見つけて、夜のうちに洗濯してしまうのではないかと思います。 一部のネットカフェやカプセルホテルでは洗濯器等も置いてあるようなので、それを使用しているのではないかと。ちょっと不潔な気もしますが、自宅の洗濯機の裏側も見えていないだけで汚れているのでしょうね。(^^;;

noname#222486
noname#222486
回答No.1

宿泊するホテルにクリーニングを頼みます。 夜頼んで朝には出来上がります。 コインランドリーがある場合はそちらを使う場合があります。