解決済み

富士山

  • 困ってます
  • 質問No.8911530
  • 閲覧数221
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (224/347)

富士山を見に行きたいと思っています。
地方から行くので東京から公共機関を使ってなるべくよく見えるところに行くとすると、河口湖とかしか方法はないでしょうか?
あまり時間がなく、なるべく近くで大きな富士山が見たいです。
見たら また戻る感じなのですが、何かいい案はありますでしょうか?
新宿から河口湖でしたらバスがあるようですが。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7833/20908)

旅行・レジャー カテゴリマスター
時間的に一番短いのは、新幹線で新富士駅往復です。

新富士駅は駅ホームから「ドカンとでっかく」富士山が見えますし、
そこまでの新幹線の車窓からも富士山がきれいに見えます。

富士急線で、三つ峠駅を過ぎてから徐々に見えてくる富士もいい
んですけどね。あそこはローカル線で意外に不便です。だったら
高速バスで富士Q往復の方が安楽かと。もっとも、富士Qに行って
しまうと、帰りたくなくなる・・・という問題もあるかも(笑)

バスなら、足柄S.A.というのもアリ。東京駅からの東名高速バス
に乗ると、足柄S.A.でほぼ確実に15分程度休憩があり、そこで
がっつり楽しめます。すぐ次の御殿場I.C.で降りて戻れば、帰りは
新宿行の小田急箱根高速バスが頻発してますし。
お礼コメント
a2524

お礼率 64% (224/347)

ありがとうございます。
バスが楽そうでは、ありますね。
調べてみます。
投稿日時 - 2015-02-09 16:07:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (1206/2101)

他カテゴリのカテゴリマスター
富士山は大きく分けて山梨側、静岡県側の両側のスポットがあり、どちらも捨てがたいし、どちらがより良いかはその人の感性によって異なります。これが両県の言い争いの原因になる(半分ネタですが)ことすらあります。

ですが、東京からより手軽に「見る」だけなら新幹線もある静岡側の方が楽ですし、早いです。
新幹線自体静岡に入ると(天気が良ければ)富士が見えます。
他の回答にある新富士辺りが新幹線で最も近い駅になります。
しかし、新富士だと降りて富士の遠望を見るだけとなります。
何か観光その他のスポットもからめたいなら、三島~静岡あたりの在来線駅周辺か御殿場線周辺になります。

山梨側なら仰るように河口湖周辺が一番手軽で、お金や行きやすさを優先するなら高速バスになります。
その他富士五湖周辺なんかもいいですが、河口湖・富士吉田などについてからかなり移動します。
お礼コメント
a2524

お礼率 64% (224/347)

有難うございました。
お天気とも相談しながらしらべてみます。
投稿日時 - 2015-02-09 16:06:17