• ベストアンサー

レディーファーストを求める女性について。

fox184の回答

• fox184
回答No.3

から騒ぎ見てました(笑) 当方、女性ですが、さんまさんのあの発言の数々はさすがに引きました^^; (特に「傘わすれたの?あっそ」のあたり) レディーファーストを要求するっていうか、真の女性は誰でも「お姫様扱い」されたいと望む生き物だと思うんです。 なので、夢見るくらい許してあげてもいいんじゃないですかw 男性が女性に料理や掃除のスキルを求めるのと似たようなものじゃないですかね。 それに、男性にレディーファーストを強要するような女性は、あなたも好きにならないでしょう? 飲み会の席で、せっせと小皿に取り分けたり、空になったお皿を片付けたり、細かい気配りのできる女性は人気があります。 同様に、さりげなく車道側を歩いたり、車のドアを開けてくれたり、女性に傘を傾けてくれるような男性は人気がありますよ、そりゃあ。 モテたいために自分の意思と反して必死に紳士ぶってる人は魅力はありませんよね~。 自然に気配りができる人間じゃないと。 だから、なろうと思ってなれるものでもありませんね。 >女性自身本場のエスコートのされ方を身に付けているのか分かりせんが これ、ものすごい同感ですw 淑女になれていないくせに紳士を要求するとはおこがましいと思いますね。そりゃ、ただのわがままです。おっしゃるとおり。

mac27mac
質問者

お礼

>モテたいために自分の意思と反して必死に紳士ぶってる人は魅力はありませんよね~。 自然に気配りができる人間じゃないと。 だから、なろうと思ってなれるものでもありませんね。 私もそう思います!! 気が利くというのと、女性に優しいって一緒なのかな・・・なんて考えてしまったりしているわけですが。 と言うのも男で、とても優しくて思いやりがあるのに、女性に対して器用では無い友達がいるんですが、 女性をリードする事ばかり考えている人より、全然カッコよくていいやつだと思うんです。 そういう人がいるのに、男はやっぱ女をリードできなきゃ~て話ているのを聞くと、どうなのかなぁ~なんて思ったりします。 少しそれましたが、どうもありがとうございました!!