• ベストアンサー

レディーファーストを求める女性について。

fox184の回答

  • fox184
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.3

から騒ぎ見てました(笑) 当方、女性ですが、さんまさんのあの発言の数々はさすがに引きました^^; (特に「傘わすれたの?あっそ」のあたり) レディーファーストを要求するっていうか、真の女性は誰でも「お姫様扱い」されたいと望む生き物だと思うんです。 なので、夢見るくらい許してあげてもいいんじゃないですかw 男性が女性に料理や掃除のスキルを求めるのと似たようなものじゃないですかね。 それに、男性にレディーファーストを強要するような女性は、あなたも好きにならないでしょう? 飲み会の席で、せっせと小皿に取り分けたり、空になったお皿を片付けたり、細かい気配りのできる女性は人気があります。 同様に、さりげなく車道側を歩いたり、車のドアを開けてくれたり、女性に傘を傾けてくれるような男性は人気がありますよ、そりゃあ。 モテたいために自分の意思と反して必死に紳士ぶってる人は魅力はありませんよね~。 自然に気配りができる人間じゃないと。 だから、なろうと思ってなれるものでもありませんね。 >女性自身本場のエスコートのされ方を身に付けているのか分かりせんが これ、ものすごい同感ですw 淑女になれていないくせに紳士を要求するとはおこがましいと思いますね。そりゃ、ただのわがままです。おっしゃるとおり。

mac27mac
質問者

お礼

>モテたいために自分の意思と反して必死に紳士ぶってる人は魅力はありませんよね~。 自然に気配りができる人間じゃないと。 だから、なろうと思ってなれるものでもありませんね。 私もそう思います!! 気が利くというのと、女性に優しいって一緒なのかな・・・なんて考えてしまったりしているわけですが。 と言うのも男で、とても優しくて思いやりがあるのに、女性に対して器用では無い友達がいるんですが、 女性をリードする事ばかり考えている人より、全然カッコよくていいやつだと思うんです。 そういう人がいるのに、男はやっぱ女をリードできなきゃ~て話ているのを聞くと、どうなのかなぁ~なんて思ったりします。 少しそれましたが、どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • レディーファーストについて

    なぜ日本人男性は、レディーファーストができませんか? 今日本は衣、食、住西洋文化大好きですが、レディーファーストは浸透しませんよね。 国籍を問わず、わたしはそんな度量を持ち合わせてる男性に魅力を感じ惹かれます。 日本は、レディーファーストをする習慣がないですが 気を使ってくれてるのかな?と思ったら、よく思われたいという下心だったり、脈がないと全く気遣いはなくなります。 しかし、嘘でもお世辞や褒めたりすると(お世辞って全く気づいてないし) とても嬉しそうになりますよね。 年代問わず日本男性は、立てられるのは得意だけど立てるのが苦手なんでしょうか? わたしはあまり嘘が言えないし意見を言いたいタイプなのですが、日本人男性はそれが気にくわないですね。 自分を立ててくれる従順な大人しい女性が好きな人がおおい気がします。 なぜ日本人男性はレディーファーストができないんでしょうか?

  • 女性ってどんな生き物ですか?

    最近 大人の女性が少なくなったね と、女性に尋ねたら 「そもそも あなたの考える大人の女性の定義ってなに?それを教えて」 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 http://okwave.jp/qa/q4340715.html 大人の女性が育たない理由 を読むとわかりますが、ものすごく反論されます。 しかし 私は疑問に思いました。 男性に、まったく逆の質問をしたらどうでしょうか? 女性が男性に 「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 私だったら 同意できるでしょうし、 まかり間違っても 「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて女性のせいになんてしません。思いも付きません。 僕にとって、大人の男性は高倉健さんような寡黙な男性です。   高倉さんに  「最近、 大人の男性が少なくなったね」と尋ねたら 「・・・・・・・・ 」と黙るか「ええ、」と短く回答するでしょう。 健さんの口から  「大人の男性が減ったのはのは、大人の女が減ったから」 なんて聞きたくありません。 さて 本題ですが、 「大人の女性が減ったのはのは、大人の男が減ったから」 と、真顔で回答する女性が多いのがフシギでなりません。 女性ってどんな生き物ですか?

  • レディファーストについて

     男性に質問です。例えば女性に対してドアを開けて通してあげたりとか、お互いが同時に対面する形になってしまった時に男性側が進路を譲ったりだとかっていうことに対してどんな意識をおもちですか?(もちろん、女性同士、男性同士でも譲りあうことはよくあることですが。)俗に言う「レディファースト」について、それが態度として出る頻度とそれに対する意識を教えてください。  例えば、当然のように身についてるとか、相手によってしたりしなかったりとか。あるいは女性に媚びてるようでいやだとか。  私は女性ですが、やっぱり男性がドアを開けて先に通してくれたりすると素直に嬉しいです。会社の男性はほとんどの方が当然のようにしてくれます。もちろん、こちらとしては決してそれが「当たり前」というような高飛車な気持ちはありませんので。でも10代後半から20代前半の若い男の子はあまりそういう意識を持ってない人が多いような気がします。また、会社の中や知人などある程度親しい間柄の人はしてくれますが、まったくあかの他人となるとやはりそういうシーンに遭遇する頻度は激減します。やっぱり日本人はそういうのニガテなんですかね。外国人の方でそういうのをさりげなく、自然にしてる姿はとてもカッコいいと思ってしまいます。。。

  • 鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。

    鶴田浩二さんか高倉健さん風に語ってください。 タイトルの通りです。 世の中のこと、人間関係のこと、職場・家庭でのこと、自分自身のこと…なんでも結構です。 鶴田浩二さん風の方は 古い奴だとお思いでしょうが…、から語り始めてください。 高倉健さん風の方は 自分、不器用な人間ですから…、から語り始めてください。 男性・女性を問いません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 【男女お願いします】ナプキンを男性が買って来てくれるってどう思います?

    私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 いつだったか男性の優しさについてのことだったと思うのですが から騒ぎ、前列の向井さんが 「彼がアルゴリズム?を見ていてくれて生理の日には生理用品を買って来てくれる」 と言っていたのです。 さんまさんは 「それって嫌じゃない?」って聞くと 向井さんは「うれしいですよ」と笑顔で答えてました。 私は男性には買って来て欲しくないと思うのですが男性の人って買うの恥ずかしくないのですか?買っていくのどう思いますか? 女性の方は男性に買って来てもらってうれしいですか? 是非是非みなさんの賛否の意見をわいわいがやがやお願いします!

  • 優秀な女性は西洋人男性と結婚する可能性が高いのか

    女優の寺島しのぶさんはフランス人の男と結婚しています。 優秀な日本人女性は西洋人男性と結婚する可能性が高いのでしょうか。 日本人女性は出来れば西洋人男性と結婚したいと思っているのでしょうか。

  • 高倉健

    こんばんは、 突然ですが、みなさん高倉健という役者に対してどう思いますか? 私の知り合いの女性で嫌いという人がいます。 あの人って演技が下手という人は聞いたことがありますが、 嫌いという人はあまり聞きません。 私自身は好きでも嫌いでもありません。 高倉健という役者について あなたは演技が上手だと思いますか?下手だと思いますか? 好きですか?嫌いですか?

  • 恋のから騒ぎで”師匠”と呼ばれる出演者(女性)の名前は??

    こんばんは☆ いつもお世話になっていますx_x 日本テレビの「恋のから騒ぎで」”師匠”と呼ばれている出演者(女性)の名前をご存知のかたみえないでしょうか??さんま師匠は有名なのですが…。 お願いします。

  • 日本映画の作品について教えてください。

    もしかした昭和の終わりのころの日本映画になるだろうと思われるのですが、 高倉健と竹中直人が共演していた映画があったと思います。竹中直人は嫁さんに 逃げられて半場でもバカにされつつ働いているのですが、そこで健さんが励ましていると いう映画だったのです。なぜかしら、そのとき私は健さんよりも竹中直人のほうがずっと かっこいいと思っていたのです(笑)この映画の題名を教えていただきませんか?

  • 【男女お願いします】こういう女性はお好きですか?

    私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 今回のから騒ぎで前列の向○さんが 出演女性全員にいじめられていました(^^; 1.男性から50万円の腕時計?をプレゼントされて 友人女性に「50万円って中途半端じゃなあい?」と聞いた。 2.今日の衣装などでプレゼントでないものは自分の化粧品だけ 3.服装は毎週10万ぐらいのもの(女優さんだと100万とかいらっしゃいますけど) 4.高額品をプレゼントされてもお礼はメールぐらい(本当なのかな?) 5.出演女性にブランド腕時計がいくらだったの?と聞かれて 「安いのだから聞かないで!」 6.出演女性が向井さんに 「向○さんって3980円の服とかって買わないの?」と聞くと 「どうやってそんなに安く買えるの?」と聞き返された ●男女の方々:どれが普通?どれが普通じゃなあい? ●男性の方:彼女にしたいタイプですか? ●女性の方:お友達にしたいタイプですか? などなど 是非是非、こういう女性をどう思うか金銭感覚も含め男女の方々の気楽なご意見をわいわいがやがやお願いします!