• ベストアンサー

【男女お願いします】ナプキンを男性が買って来てくれるってどう思います?

私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 いつだったか男性の優しさについてのことだったと思うのですが から騒ぎ、前列の向井さんが 「彼がアルゴリズム?を見ていてくれて生理の日には生理用品を買って来てくれる」 と言っていたのです。 さんまさんは 「それって嫌じゃない?」って聞くと 向井さんは「うれしいですよ」と笑顔で答えてました。 私は男性には買って来て欲しくないと思うのですが男性の人って買うの恥ずかしくないのですか?買っていくのどう思いますか? 女性の方は男性に買って来てもらってうれしいですか? 是非是非みなさんの賛否の意見をわいわいがやがやお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.1

男性です。 買って来い!と買い物に行かされます(笑) 嬉しいも恥ずかしいもへったくれもありません。

neko_nyan
質問者

お礼

えー!えー!買いに行かすのは奥様ですか?彼女ですか?(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#24030
noname#24030
回答No.17

昔、買った事有ります。必要にせまられて。 痔だったもんですから(^_^;) 深夜、隣町のコンビニでコソコソと(笑) 今だったら、きっとネット通販で買ってます。 あの使用感は、どうもなじめないですね・・・

neko_nyan
質問者

お礼

え?痔で使うんですか??? ネット通販もあるんですね。 安いのでしょうか? 回答ありがとうございました。

• arief58
回答No.16

私は買ったことないんですが、多分ドラッグストアの中で躊躇しそうです。 でも、その前に買わせないんじゃないですか? 女性の方もそんな気軽に頼めないでしょうし。

neko_nyan
質問者

お礼

こんばんはー。 この質問の他の回答者さんたちでは急に困ってしまった女性の方々が男性へヘルプ!というお話も結構あるのでそうかなーーーと私も思えるようになってきましたよ!回答ありがとうございました。

回答No.15

私も、男性に生理用品を買って来てもらうなんて 男性が気の毒だ(恥ずかしいし嫌に決まってる!)と思っていたし、 そんな恥ずかしいこと、彼氏や主人にさせられない、と思っていました。 でも、主人は私が生理用品を買い忘れていた時、 「買ってこようか?」と、あっさり言いました。 「店員だって、俺が使うなんて思ってる訳ないだろうし、平気だよ」とのこと。 意外に、私よりよっぽど、あっさりしてました。 うっかりしていたとはいえ、始まってしまってからだと本当に困るし、 生理痛がきついと買いに行くのも大変だったりするので、 本当に助かりますね。 でも、それを嫌だという男性を、優しくないとも思いません。 恥ずかしい気持ち、とってもわかりますしね。

neko_nyan
質問者

お礼

男性の方は嫌というより恥ずかしいというのはあるでしょうね。 でも奥様や彼女が本当に困っているとき助けてくださる男性がいいですね!回答ありがとうございました!

• tama9n
回答No.14

男性です。 恥ずかしいことではありません。私もまあ平気な方です。 しかし、買いに行かせて平気な女性にはあきれます。

neko_nyan
質問者

お礼

うーん、平気で買いに行かせる女性はちょっと・・・ですね。 でも本当に困ってるときは助けてあげてくださいね。 回答ありがとうございました。

回答No.13

neko_nyanさん、こんにちは。 私は別に構いませんね。嬉しいとかいうより、気になるほどではないです。 彼氏の家に泊まったときに生理が来たことがあるのですが、このときは自分でコンビニに買いに行きました。でも、自分が腰痛もちのため、どうしても動けないときは買いに行ってもらうこともあると思います。 このときは「俺が買いに行こうか?」と言ってくれたのですが(彼もあまり気にならないみたいです)、あまり腰痛がひどくなかったので自分で買いに行きました。 質問者さんが言うように、生理の周期を見てくれていて、あらかじめ買っておいてくれるというのはまだ経験がありませんが、普通に「ないようなら買ってくるよ?」といった感じだと思います。 薬か何かと同じような感覚でしょうね。ありがたいです。

neko_nyan
質問者

お礼

アルゴリズムでなくてバイオリズムでした(^^;かっこ悪い(アハハ) 最近の男性の方って購入に抵抗ないのかもしれませんね! 生活必需品ですからね。 回答ありがとうございました!

回答No.12

買わされたことはありますし、買ってきてと言われれば買ってきますが、本心はやはりちょっとはずかしいですね^^; 買うこと自体(レジ通過)には抵抗ありませんが、何が嫌って選んでるときですね!なんであんなに種類が多いのでしょう…正直なんでもいいじゃん!て思います。 あえて子供を連れていき、あくまで奥さんの!をアピールする時もあります^^

neko_nyan
質問者

お礼

奥様のを購入するのでしたらお子さんがいる方が買いやすいですよね! 回答ありがとうございました!

回答No.11

女性ですが買ってきてもらった経験があります。 私は純粋にありがたかったし、恥ずかしいだろうにいってくれた気持ちが嬉しかったですよ。 予定外に早く生理が来てしまって、持ち合わせが無くてトイレから動けない…!お願い…。 って言う状況ではありましたけど。 彼はうう…恥ずかしい…でもピンチだからがんばっていってくる! みたいな感じで、当時十代だったので今思うとかわいそうなことをしました(笑) でも頼りになるな~って思いました。

neko_nyan
質問者

お礼

十代の時の彼氏さん頑張ってくださって素敵ですね! 回答ありがとうございました!

• sntoco
回答No.10

そのヒト隠された性癖であり、親切心じゃないことだけは確かです。

neko_nyan
質問者

お礼

ううううう・・・性癖というのもあるかもしれませんが気にしないで彼女や奥様のために買ってきてくださる男性の方々もいらっしゃるようですよ。回答本当にありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.9

昔、山田邦子さんの本で「結婚式」だったと思うのですが バブル全盛の華やかな時代、かっこいい青年実業家との誕生日のデートの日、お洒落なシティホテルを彼がとってくれました。 当然その後の事を覚悟して行った主人公の彼女に突然予定外の生理が訪れてしまいました。 生理になったと言えずただ「今日は帰る」と言い出した彼女。 当然不信に思った彼が理由をただすので仕方なく言うと…。 突然笑いだし、「待ってて、買ってきてあげる」と部屋を出ていきます。 というくだりだったと思います。 彼女はモテモテのかっこいい彼がそんな事をしてくれたので感動してしまうんですね。 恥ずかしくも嬉しかったというエピソードが書かれていました。 と、小説の話は置いておき、私は抵抗がないと言えば嘘ですね。 でも具合が悪かったりしてやむを得ない時は頼みます。 上記のような場面なら私も感動してしまうと思います。

neko_nyan
質問者

お礼

今回のみなさんの回答ですと優しく困っている彼女さんを助けるお話が多くて素敵ですね!回答ありがとうございました。

noname#15809
noname#15809
回答No.8

男ですが、女性のパンツも生理用品も、1度買っちゃうと、2度目以降はなんともないですね。 パンツはランジェリーショップで買った贈り物以外にも、お泊りの彼女用にコンビニパンツも買ったことあります。 これって、女性が結婚して、最初は旦那の下着を買えなかったのが、3枚○円のノーマルなグンゼパンツを一度買えちゃうと、もう買うのに抵抗がなくなるのと同じじゃないでしょうか。

neko_nyan
質問者

お礼

実生活に必要なものですからね! 慣れだけかもしれないですね。 回答ありがとうございました。