• ベストアンサー

【男女お願いします】ナプキンを男性が買って来てくれるってどう思います?

私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 いつだったか男性の優しさについてのことだったと思うのですが から騒ぎ、前列の向井さんが 「彼がアルゴリズム?を見ていてくれて生理の日には生理用品を買って来てくれる」 と言っていたのです。 さんまさんは 「それって嫌じゃない?」って聞くと 向井さんは「うれしいですよ」と笑顔で答えてました。 私は男性には買って来て欲しくないと思うのですが男性の人って買うの恥ずかしくないのですか?買っていくのどう思いますか? 女性の方は男性に買って来てもらってうれしいですか? 是非是非みなさんの賛否の意見をわいわいがやがやお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47050
noname#47050
回答No.1

男性です。 買って来い!と買い物に行かされます(笑) 嬉しいも恥ずかしいもへったくれもありません。

neko_nyan
質問者

お礼

えー!えー!買いに行かすのは奥様ですか?彼女ですか?(笑) 回答ありがとうございました!

その他の回答 (16)

noname#24030
noname#24030
回答No.17

昔、買った事有ります。必要にせまられて。 痔だったもんですから(^_^;) 深夜、隣町のコンビニでコソコソと(笑) 今だったら、きっとネット通販で買ってます。 あの使用感は、どうもなじめないですね・・・

neko_nyan
質問者

お礼

え?痔で使うんですか??? ネット通販もあるんですね。 安いのでしょうか? 回答ありがとうございました。

  • arief58
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.16

私は買ったことないんですが、多分ドラッグストアの中で躊躇しそうです。 でも、その前に買わせないんじゃないですか? 女性の方もそんな気軽に頼めないでしょうし。

neko_nyan
質問者

お礼

こんばんはー。 この質問の他の回答者さんたちでは急に困ってしまった女性の方々が男性へヘルプ!というお話も結構あるのでそうかなーーーと私も思えるようになってきましたよ!回答ありがとうございました。

回答No.15

私も、男性に生理用品を買って来てもらうなんて 男性が気の毒だ(恥ずかしいし嫌に決まってる!)と思っていたし、 そんな恥ずかしいこと、彼氏や主人にさせられない、と思っていました。 でも、主人は私が生理用品を買い忘れていた時、 「買ってこようか?」と、あっさり言いました。 「店員だって、俺が使うなんて思ってる訳ないだろうし、平気だよ」とのこと。 意外に、私よりよっぽど、あっさりしてました。 うっかりしていたとはいえ、始まってしまってからだと本当に困るし、 生理痛がきついと買いに行くのも大変だったりするので、 本当に助かりますね。 でも、それを嫌だという男性を、優しくないとも思いません。 恥ずかしい気持ち、とってもわかりますしね。

neko_nyan
質問者

お礼

男性の方は嫌というより恥ずかしいというのはあるでしょうね。 でも奥様や彼女が本当に困っているとき助けてくださる男性がいいですね!回答ありがとうございました!

  • tama9n
  • ベストアンサー率38% (48/125)
回答No.14

男性です。 恥ずかしいことではありません。私もまあ平気な方です。 しかし、買いに行かせて平気な女性にはあきれます。

neko_nyan
質問者

お礼

うーん、平気で買いに行かせる女性はちょっと・・・ですね。 でも本当に困ってるときは助けてあげてくださいね。 回答ありがとうございました。

回答No.13

neko_nyanさん、こんにちは。 私は別に構いませんね。嬉しいとかいうより、気になるほどではないです。 彼氏の家に泊まったときに生理が来たことがあるのですが、このときは自分でコンビニに買いに行きました。でも、自分が腰痛もちのため、どうしても動けないときは買いに行ってもらうこともあると思います。 このときは「俺が買いに行こうか?」と言ってくれたのですが(彼もあまり気にならないみたいです)、あまり腰痛がひどくなかったので自分で買いに行きました。 質問者さんが言うように、生理の周期を見てくれていて、あらかじめ買っておいてくれるというのはまだ経験がありませんが、普通に「ないようなら買ってくるよ?」といった感じだと思います。 薬か何かと同じような感覚でしょうね。ありがたいです。

neko_nyan
質問者

お礼

アルゴリズムでなくてバイオリズムでした(^^;かっこ悪い(アハハ) 最近の男性の方って購入に抵抗ないのかもしれませんね! 生活必需品ですからね。 回答ありがとうございました!

回答No.12

買わされたことはありますし、買ってきてと言われれば買ってきますが、本心はやはりちょっとはずかしいですね^^; 買うこと自体(レジ通過)には抵抗ありませんが、何が嫌って選んでるときですね!なんであんなに種類が多いのでしょう…正直なんでもいいじゃん!て思います。 あえて子供を連れていき、あくまで奥さんの!をアピールする時もあります^^

neko_nyan
質問者

お礼

奥様のを購入するのでしたらお子さんがいる方が買いやすいですよね! 回答ありがとうございました!

回答No.11

女性ですが買ってきてもらった経験があります。 私は純粋にありがたかったし、恥ずかしいだろうにいってくれた気持ちが嬉しかったですよ。 予定外に早く生理が来てしまって、持ち合わせが無くてトイレから動けない…!お願い…。 って言う状況ではありましたけど。 彼はうう…恥ずかしい…でもピンチだからがんばっていってくる! みたいな感じで、当時十代だったので今思うとかわいそうなことをしました(笑) でも頼りになるな~って思いました。

neko_nyan
質問者

お礼

十代の時の彼氏さん頑張ってくださって素敵ですね! 回答ありがとうございました!

  • sntoco
  • ベストアンサー率18% (18/99)
回答No.10

そのヒト隠された性癖であり、親切心じゃないことだけは確かです。

neko_nyan
質問者

お礼

ううううう・・・性癖というのもあるかもしれませんが気にしないで彼女や奥様のために買ってきてくださる男性の方々もいらっしゃるようですよ。回答本当にありがとうございました。

noname#21570
noname#21570
回答No.9

昔、山田邦子さんの本で「結婚式」だったと思うのですが バブル全盛の華やかな時代、かっこいい青年実業家との誕生日のデートの日、お洒落なシティホテルを彼がとってくれました。 当然その後の事を覚悟して行った主人公の彼女に突然予定外の生理が訪れてしまいました。 生理になったと言えずただ「今日は帰る」と言い出した彼女。 当然不信に思った彼が理由をただすので仕方なく言うと…。 突然笑いだし、「待ってて、買ってきてあげる」と部屋を出ていきます。 というくだりだったと思います。 彼女はモテモテのかっこいい彼がそんな事をしてくれたので感動してしまうんですね。 恥ずかしくも嬉しかったというエピソードが書かれていました。 と、小説の話は置いておき、私は抵抗がないと言えば嘘ですね。 でも具合が悪かったりしてやむを得ない時は頼みます。 上記のような場面なら私も感動してしまうと思います。

neko_nyan
質問者

お礼

今回のみなさんの回答ですと優しく困っている彼女さんを助けるお話が多くて素敵ですね!回答ありがとうございました。

noname#15809
noname#15809
回答No.8

男ですが、女性のパンツも生理用品も、1度買っちゃうと、2度目以降はなんともないですね。 パンツはランジェリーショップで買った贈り物以外にも、お泊りの彼女用にコンビニパンツも買ったことあります。 これって、女性が結婚して、最初は旦那の下着を買えなかったのが、3枚○円のノーマルなグンゼパンツを一度買えちゃうと、もう買うのに抵抗がなくなるのと同じじゃないでしょうか。

neko_nyan
質問者

お礼

実生活に必要なものですからね! 慣れだけかもしれないですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【男女お願いします】こういう女性はお好きですか?

    私はさんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きで毎週楽しみにしています。 今回のから騒ぎで前列の向○さんが 出演女性全員にいじめられていました(^^; 1.男性から50万円の腕時計?をプレゼントされて 友人女性に「50万円って中途半端じゃなあい?」と聞いた。 2.今日の衣装などでプレゼントでないものは自分の化粧品だけ 3.服装は毎週10万ぐらいのもの(女優さんだと100万とかいらっしゃいますけど) 4.高額品をプレゼントされてもお礼はメールぐらい(本当なのかな?) 5.出演女性にブランド腕時計がいくらだったの?と聞かれて 「安いのだから聞かないで!」 6.出演女性が向井さんに 「向○さんって3980円の服とかって買わないの?」と聞くと 「どうやってそんなに安く買えるの?」と聞き返された ●男女の方々:どれが普通?どれが普通じゃなあい? ●男性の方:彼女にしたいタイプですか? ●女性の方:お友達にしたいタイプですか? などなど 是非是非、こういう女性をどう思うか金銭感覚も含め男女の方々の気楽なご意見をわいわいがやがやお願いします!

  • (男女お願いします)こういう男性をどう思いますか?

    私は毎週さんまさんの「恋のから騒ぎ」を楽しみにしています。 今週は「恋から」にでて得たものがテーマでした。 http://www.ntv.co.jp/koikara/ 向○さんは「安っぽい男性が近寄らなくなった」とか(-_-; それでびっくりしたのが向○さんの仲のいいオジサマが向○さんと獅子舞ちゃんと石○さんと、水○さんを遊びに連れて行ってくれたみたいなのです(男1:女4)。勿論お泊りのお部屋は1人ずつ別々にスウィートやセミスウィート! そういう仲の良い関係ができてしまったからか前列の石○さんと水○さんは高価なブランド物を後日郵送されて来たらしい(よくこんなのもらっちゃいますよね) ところがなぜか2列目の獅子舞ちゃんだけ送ってこなかったようで向○さんいわくオジサマは 「獅子舞ちゃんはボクと遊んでいても楽しくないと思う。」だって・・・・・・・ 結局、自分好みの女の子だけに高価なものを送って喜んでいるある意味危険な男性と思うのですがみなさんはどう思いますか? またそんなオジサマを他の女の子に紹介してしまう向○さんもオジサマに頼まれたのかわかんないですが困った人だと思いませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎ

    さんまさんの「恋のから騒ぎ」が大好きでいつも見ています。 この番組はあるテーマについていろんな女性の意見が述べられているので男性の方にとっては女心がわかるいいテレビ番組と思います。 逆に、この番組の男性バージョンみたいなのはないのでしょうか? 私は女性なのでいろんなことについての男心が知りたいのです。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 男性の方へ 恋のから騒ぎに出てくるような

    男性の方にお聞きします。 日本テレビ系で放送されている、「恋のから騒ぎ」に出てくるような 女性達は、どうですか。 恋愛対象になりますか?

  • ナプキン? ナフキン?

    女性と食事に行ったときのこと、ウェイターさんに 「ナプキンください」と頼んだら笑われてしまいました。 「ナプキン(na-pu-ki-n)」というのは女性の生理用品であって、食事のときに使うのは「ナフキン(na-fu-ki-n)」でしょ、とのこと。 しかし、「ナフキン」自体が関西弁のような気がしますし(私は関西在住です)、以前に言われたことはありません。ただ、その後はなんとなく「ナプキン」と言いづらくなってしまって常に「ナフキン」と言っていますので、結局真偽のほどがわかりません。 みなさんはどう思われますか? お住まいの地域(おおまかで結構です)も合わせて教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 恋のから騒ぎで”師匠”と呼ばれる出演者(女性)の名前は??

    こんばんは☆ いつもお世話になっていますx_x 日本テレビの「恋のから騒ぎで」”師匠”と呼ばれている出演者(女性)の名前をご存知のかたみえないでしょうか??さんま師匠は有名なのですが…。 お願いします。

  • 「恋のから騒ぎ」でこんな企画はいかがでしょうか

    「恋のから騒ぎ」では毎回番組の終盤で、さんまさんが出演者の女性陣の中から1人を説教部屋に呼び出して説教しながらピコピコハンマーで女性の頭を叩いていますよね。 あれを見て度々思うのですが、たまには立場を逆転して女性のみなさんにピコピコハンマーを持たせて、叩く側にさせてみたいと思うのは私だけでしょうか? こういう企画を考えて見ました。 1、さんまさんを叩く訳にはいかないので、代わりの叩かれ役の男性1名を用意する。 2、収録はさんまさんを始め、男性スタッフには欠席してもらい女性スタッフだけで行う。(MCも女性を起用) スタジオ内に男性は叩かれ役一人だけの状態にする。 3、女性陣が一人ずつ交代で男に対する不満をぶちまけながら叩かれ役の男をピコピコハンマーで数回叩く。 収録中は叩かれ役が逃げないように椅子に縛り付けておく。 4、最後は女性スタッフが一人ずつ叩かれ役をピコピコハンマーで叩く。

  • 男性に生理用品を見られると恥ずかしいんでしょうか??

    こんにちは。20代の男性です。最近仕事の休憩中、女性の仕事仲間が、ポケットから生理用品を落としてしまった所をたまたま見てしまいました。その方はめちゃくちゃ恥ずかしいと言っていたんですが、女性は男性に生理用品を見られると恥ずかしいものなんでしょうか??私自身は女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかったんですが・・・

  • 男性にお聞きします。

    男性にお聞きします。 女性に生理があると知ったのはいつですか?きっかけは何ですか?お姉さんがいると、何となくわかったりするんでしょうか? 私には現在高3の兄がいるのですが、兄はいまだに生理を知らないのではないかと思います。生理用品のCMの歌を歌ったりしているので… もしくは、男性にとって生理は女性が思うほど恥ずかしいものではないということでしょうか?気分を害された方、すみませんm(__)m できるだけ多くの回答、お待ちしています。

  • 恋のから騒ぎのOPの様な曲

    さんまの「恋のから騒ぎ」のOPでケイト・ブッシュが歌っている「嵐が丘」の様な曲を知っている方を探しております。 彼女が歌っているほかの曲を聴いてみたのですが、どうも「嵐が丘」の様な独特の高い声で歌われている歌がないように思います。 女性が歌っていて、このような高く可愛らしい声の曲を知っている方がいらっしゃいましたら、是非とも教えていただきたいです。 洋楽、邦楽は問いません。 どうぞ宜しくお願い致します。