• ベストアンサー

男性に生理用品を見られると恥ずかしいんでしょうか??

こんにちは。20代の男性です。最近仕事の休憩中、女性の仕事仲間が、ポケットから生理用品を落としてしまった所をたまたま見てしまいました。その方はめちゃくちゃ恥ずかしいと言っていたんですが、女性は男性に生理用品を見られると恥ずかしいものなんでしょうか??私自身は女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

さすがに恥ずかしいですね。。 この前、会社で突然「来てしまい」、全く準備をしてなかった(それはまあ、女としてまずいんですけど^^;)ので、慌てて会社の近くのコンビニに飛び込んだんですが、店内で男性の同僚が雑誌を立ち読みしてまして…(面識アリ)。 「それ」の売り場はこれまた都合が悪いことにちょうど立っている彼の真後ろで、気付かれるのが嫌でこそこそを商品を取り、店の中でそれを持っているところを目撃されるのも嫌なので半分隠すように持ち歩いていたら店長らしき?店員に、万引きかと疑われるような目で見られてしまいました…。 だって同僚にバレれるのが嫌だったんだい!!! これくらいやっぱりばつ悪いですね;(ちなみに、レジが男性店員だったら…やっぱり嫌ですけど仕方ないですねえ)

その他の回答 (8)

• mi_tantan
回答No.8

20代女性です。私は…恥ずかしくないですねぇ、今は。中学や高校の頃は恥ずかしかったんですけど。周りに理解のある男性が多かった事と、出産した事で恥ずかしくなくなったんだと、思います。産後で家から出られなかった時なんか、主人に頼んで生理用品を買ってきてもらいましたよ。(本人も恥ずかしくないって言ってたので) 別に女性は生理があって当たり前なので恥ずかしい事は無いと思うんですけどねぇ…。でも、ある程度の男性に対するエチケット?は大事だとは思います。 余談ですが…生理用品を買いに行ったら店員さんは、見えないように紙袋に入れてからビニール袋に入れてくれるけど、私にはあれも無駄な気がしてしまいます。断ってますね、紙袋。 女性が思ってるほど、男性は生理に対して理解してる方が多い気がしますが…昔よりは。

noname#66060
noname#66060
回答No.7

ええ恥ずかしいと思います。 ちなみに別件ですが家でトイレに駆け込んだら紙がなくて トイレットペーパー取りに慌てて戻って手からがポロリと落ちるのも まるで今からう○こするんですよと宣言してるみたいで恥ずかしい ですね。 あちなみに私はまもなく40にならんとする体重100kg 近くあるおとこです。  女性の羞恥心にあふれた回答と同じく、 私の描写した羞恥心にも十分に思いをはせて下さい。 かしこ

noname#98352
noname#98352
回答No.6

恥ずかしいです。 恥ずかしいと思わない女性は逆にどうにかしています。 当たり前なんだけれど、それでも恥ずかしいものなんですよ。何ででしょうね・・ たまに「今日あの日なの~!」とか「生理痛なの」とか平気で男性にいう人がいますが、かなり嫌悪感を感じます。 具合が悪くて大丈夫?風邪?と心配されても「生理痛で。」なんて言えずつらいこともありますけどね^^

noname#66646
noname#66646
回答No.5

恥ずかしいです。 回答者の皆さんが挙げられた理由、納得です。 そのほかに、「ポケットから生理用品を落とした」=「現在生理中」という意味です。 夫や彼氏以外の男性に、 「今、私は生理中なのよ」と自ら言うのと同じことですから、恥ずかしいです。 職場でそういうことがあると、尚更恥ずかしいですね。

回答No.4

人によりますが、大半は恥ずかしいと思います。 わたしは、下ネタの話題も全然OKですし、普段も周りが驚くような恥ずかしいことも(下ネタじゃないですよ)しますが、もちろんこれは恥ずかしいです。 ・・・「なんで?」って聞かれるとわからないんですけど、小学校の時とかそういう話の時は先生は必ず「男子は○○室に移動してください」って言って追い出していたので、「感ずかれちゃいけないんだ」っていうイメージが自然にしみついちゃったのかもしれませんね。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

彼氏なら見られてもいいですが、私も恥ずかしいですね。私は 下ネタOK(かなりディープな話もOKです)なタイプですがそ れでも恥ずかしいです。 >女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかった 確かにそうなんですよね、普通な事です。何と言うか男性で言 ったら女性の前でチャック全開!みたいな感じやと思います。 別にチャック開いてても中のパンツまで見えてないけどなんと なく【場所的】に恥ずかしいですよね。 生理用品を落としたのも同じ恥ずかしい部類になると思います うちの母は、生理用品のCMが父とかの男性が居る時に流れる のがすごい恥ずかしいと言ってました。私はCMに関しては恥 ずかしくないですが。

回答No.2

男性がコンドーム落としたの見られたら、恥ずかしいでしょ? それと同じ感覚じゃないですかね。違うかな・・・

• nourider
回答No.1

日本の女性はそういう生物的な特徴が顕著になるような事柄を非常に恥ずかしいと思う感覚があるようです。たとえばトイレでおしっこの音を消したがるのも日本人独特ですし、水着を着たときに乳首がくっきり見えるのを嫌がってカップとかニプレス使いますよね、外国ではノーブラで乳首がわかるTシャツや水着着てるひととかふつうに見ますよね。 それらと同じみたいです。