• ベストアンサー

男性に生理用品を見られると恥ずかしいんでしょうか??

こんにちは。20代の男性です。最近仕事の休憩中、女性の仕事仲間が、ポケットから生理用品を落としてしまった所をたまたま見てしまいました。その方はめちゃくちゃ恥ずかしいと言っていたんですが、女性は男性に生理用品を見られると恥ずかしいものなんでしょうか??私自身は女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかったんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

さすがに恥ずかしいですね。。 この前、会社で突然「来てしまい」、全く準備をしてなかった(それはまあ、女としてまずいんですけど^^;)ので、慌てて会社の近くのコンビニに飛び込んだんですが、店内で男性の同僚が雑誌を立ち読みしてまして…(面識アリ)。 「それ」の売り場はこれまた都合が悪いことにちょうど立っている彼の真後ろで、気付かれるのが嫌でこそこそを商品を取り、店の中でそれを持っているところを目撃されるのも嫌なので半分隠すように持ち歩いていたら店長らしき?店員に、万引きかと疑われるような目で見られてしまいました…。 だって同僚にバレれるのが嫌だったんだい!!! これくらいやっぱりばつ悪いですね;(ちなみに、レジが男性店員だったら…やっぱり嫌ですけど仕方ないですねえ)

その他の回答 (8)

  • mi_tantan
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.8

20代女性です。私は…恥ずかしくないですねぇ、今は。中学や高校の頃は恥ずかしかったんですけど。周りに理解のある男性が多かった事と、出産した事で恥ずかしくなくなったんだと、思います。産後で家から出られなかった時なんか、主人に頼んで生理用品を買ってきてもらいましたよ。(本人も恥ずかしくないって言ってたので) 別に女性は生理があって当たり前なので恥ずかしい事は無いと思うんですけどねぇ…。でも、ある程度の男性に対するエチケット?は大事だとは思います。 余談ですが…生理用品を買いに行ったら店員さんは、見えないように紙袋に入れてからビニール袋に入れてくれるけど、私にはあれも無駄な気がしてしまいます。断ってますね、紙袋。 女性が思ってるほど、男性は生理に対して理解してる方が多い気がしますが…昔よりは。

noname#66060
noname#66060
回答No.7

ええ恥ずかしいと思います。 ちなみに別件ですが家でトイレに駆け込んだら紙がなくて トイレットペーパー取りに慌てて戻って手からがポロリと落ちるのも まるで今からう○こするんですよと宣言してるみたいで恥ずかしい ですね。 あちなみに私はまもなく40にならんとする体重100kg 近くあるおとこです。  女性の羞恥心にあふれた回答と同じく、 私の描写した羞恥心にも十分に思いをはせて下さい。 かしこ

noname#98352
noname#98352
回答No.6

恥ずかしいです。 恥ずかしいと思わない女性は逆にどうにかしています。 当たり前なんだけれど、それでも恥ずかしいものなんですよ。何ででしょうね・・ たまに「今日あの日なの~!」とか「生理痛なの」とか平気で男性にいう人がいますが、かなり嫌悪感を感じます。 具合が悪くて大丈夫?風邪?と心配されても「生理痛で。」なんて言えずつらいこともありますけどね^^

noname#66646
noname#66646
回答No.5

恥ずかしいです。 回答者の皆さんが挙げられた理由、納得です。 そのほかに、「ポケットから生理用品を落とした」=「現在生理中」という意味です。 夫や彼氏以外の男性に、 「今、私は生理中なのよ」と自ら言うのと同じことですから、恥ずかしいです。 職場でそういうことがあると、尚更恥ずかしいですね。

回答No.4

人によりますが、大半は恥ずかしいと思います。 わたしは、下ネタの話題も全然OKですし、普段も周りが驚くような恥ずかしいことも(下ネタじゃないですよ)しますが、もちろんこれは恥ずかしいです。 ・・・「なんで?」って聞かれるとわからないんですけど、小学校の時とかそういう話の時は先生は必ず「男子は○○室に移動してください」って言って追い出していたので、「感ずかれちゃいけないんだ」っていうイメージが自然にしみついちゃったのかもしれませんね。

noname#186483
noname#186483
回答No.3

彼氏なら見られてもいいですが、私も恥ずかしいですね。私は 下ネタOK(かなりディープな話もOKです)なタイプですがそ れでも恥ずかしいです。 >女性に生理は当たり前と思うのでなんとも思っていなかった 確かにそうなんですよね、普通な事です。何と言うか男性で言 ったら女性の前でチャック全開!みたいな感じやと思います。 別にチャック開いてても中のパンツまで見えてないけどなんと なく【場所的】に恥ずかしいですよね。 生理用品を落としたのも同じ恥ずかしい部類になると思います うちの母は、生理用品のCMが父とかの男性が居る時に流れる のがすごい恥ずかしいと言ってました。私はCMに関しては恥 ずかしくないですが。

回答No.2

男性がコンドーム落としたの見られたら、恥ずかしいでしょ? それと同じ感覚じゃないですかね。違うかな・・・

  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.1

日本の女性はそういう生物的な特徴が顕著になるような事柄を非常に恥ずかしいと思う感覚があるようです。たとえばトイレでおしっこの音を消したがるのも日本人独特ですし、水着を着たときに乳首がくっきり見えるのを嫌がってカップとかニプレス使いますよね、外国ではノーブラで乳首がわかるTシャツや水着着てるひととかふつうに見ますよね。 それらと同じみたいです。

関連するQ&A

  • 生理用品の使い方・・・

    こんにちは。現在20代の男性です。この歳で痔になってしまい明後日手術すのですが、仕事は休めないのでしばらく出血が止まるまで生理用品を使用するようにと言われたのですが、どのように使えばいいのかいまいちよくわかりません・・・女性の友人に聞くのは恥ずかしい感じがしたのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 生理用品の使い方が違う・・・

    こんばんは。いつもお世話になります。先日、姉の子供(小学校3年生を)預かっていた所、急に生理が始まり、女性の方にアドバイスをいただきました。出血は1日だけあり止まったのですが、先ほどからまた出血が始まりました。これは生理ではなく病気なんでしょうか??姉がまだ帰っていない為、明日すぐに病院に連れて行くつもりなんですが、生理用品がうまく装着できていないようで毎回下着が汚れて泣いています。・・・ネットなどで調べた所、専用の下着??があるようでそれを使っていないから汚れるんでしょうか??どのようにすればうまくいくんでしょうか??職場の女性に聞こうと思いましたが、男性が聞くのもどうかと思ったので・・・

  • 男性でも生理用品は使用可能??

    こんにちは。。いつも参考にさせていただいています。現在は、トラック関係のドライバーをしている為、腰痛と痔に悩まされています。お盆明けに痔の手術を行うことになりました。仕事にすぐ復帰する為、ガーゼのようなものをしようかと考えているのですが、友人が「生理用品がいいんじゃないか??」と言われたんですが、男性でも生理用品というのは使用できるんでしょうか??女性しか使えないと私の中では思っていたので。・・・

  • 生理用品や見られたくない品

    またまた質問 文才ない為と経験談交えてる為かなり長いです。 それでも良い方よろしくお願い申しあげます。 私は、スーパー兼ドラッグストアで働いてます。 もちろん生理用品や妊娠検査薬や避妊具も扱ってます。 マニュアルのごとく生理用品等‥一般的に見られたくない品は見えない袋か紙袋に入れます。 (私自身が女なんで当初は◆そりゃ当たり前だろな (^-^;◆って感じでマニュアルDVDを見てました) が‥先日、生理用品だけを購入された方がいました。 紙袋には入らないサイズな為に見えない袋にだけ入れました。 そしたら‥ 『ちょっと白い袋に入れてよー変な物買ったと思われるじゃない』 と言われました(^-^; 20代~30代前半くらいの女性でした。 白い袋‥当店の白い袋は柄がない為かなり見えちゃうと思います。。 それに「変な物って‥」と思いつつ白い袋に入れ直しました。 ここで質問1 あなたが生理用品を買う時にはどちらに入れて欲しいですか? (1)見えない袋や紙袋 (2)白い袋(商品見えちゃいます)→理由教えて下さい お客様はたくさんいます。なので色々な方がいますから勉強になりますが‥生理用品は見られたくないので申し訳ないですが私には理解出来なかったため教えて下さい! *** 男性50代くらいが避妊具を買いました。 紙袋→見えない袋に入れたらやはり‥ 『変な物買ったと思われるじゃないか!』 と言われ白い袋に入れ直させられた事がありました(汗) 質問2 見えない袋が嫌な方‥何故ですか? 教えて下さい また変な物って‥なんなんですかね(^-^;

  • 生理は恥ずかしいもの??

    こんにちは。いつもお世話になります。20代後半のシングルパパです。先日、ゴールデンウィークに実家に帰ったのですが、うちに高校生の妹がいるんですが、二人でドラッグストアに買い物に行ったんですが、妹が生理用品を買っていたのですが、私にそれを見られた途端、めちゃくちゃ恥ずかしいそうにしていたんですが、女性の方は男性に生理用品を買う所を見られるのは恥ずかしいものなんでしょうか??私は、女性なら生理があって当然で、恥ずかしいことではないと昔教えられたのですが、女性は違うんでしょうか??くだらない質問ですがお願いします。

  • 生理用品の買い方選び方

    女性の方の"あるもの"の選び方を教えてください。 それはナプキンやシート?です。 私は30代の男性ですが、ここ2~3年少量の尿もれが続いています。尿失禁とは違い排泄が終わったあとに前を濡らしてしまう‥というタイプのものです。 医師に相談し、一応前立腺の腫れは確認されないとのことでした。 で、最近の暑い日差しや気温の中では、少量とはいえ尿もれは、下着が濡れて困る以上に、匂いが出ます(実際自分でも感じたことがあります)。 仕事上、スーツを着ていることが多いですが、頻繁にクリーニングに出すわけにもいかずタオルのハンカチを前に敷いています。 コンチネンス協会(尿漏れなどの)の電話相談をしてみたところ、男性用のパッドがあることを教えてもらいました。匂いが漏れないように、女性の生理用品みたいに固めてくれる?とのことでした(出た方は女性の方でした)。 大きめの薬局にある可能性があるとのことでしたが、ご本人も不明とのことで、探しましたがパッドはなくおむつタイプしかありませんでした。 ネットで探すといろんなメーカーのパッドなどが通販でひっかかったのですが、いざ買おうとしたときに、サイズや装着の仕方が男性用はばらばらで、どう選んだらよいか迷っています。 買ったはいいが、使わず沢山余るのもへんですし、通販なので現物をそばで包装紙の外からさわることもできずどうしたものかと考えています(別に申告な悩みというほどではないのですが)。 サイズ以外にも、フィット感とかあるので、女性は生理用品を選ぶときは、どのように選ぶのでしょうか。 やはりいろいろ買って試してみるしか、ないのでしょうか。 ちなみに私がみつけた製品は、下にありました。 ケンコーコム http://www.kenko.com/sanitary.html の左の 介護用品 > 介護用おむつ の項目の 尿もれシート へ入っていくとパッドがいろいろあります。

  • 生理用品の選び方

    現在、「生理用品について」のレポートを作成中です。 そこでみなさんのご協力をお願いします。 ・現在、主に使用している生理用品の商品名とその理由 ・生理用品を選ぶ基準 ・生理用品によるトラブルの有無(かゆみ・かぶれなど) ・今後あったら嬉しい生理用品 以上の4つの質問にご協力お願いします。 なお、大変申し訳ありませんが、より正確なデーターが欲しいので 年齢も教えていただけると嬉しいです。 正確な年齢でなくても、「20代前半」という感じでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 男でも生理用品買えますか?

    私は30代の男です。 実は前立腺炎になってしまい残尿がひどくて困っています。 トイレでおしっこが終わったと思ったらパンツの中でジョロジョロって 出てしまいます。 この年でおむつは恥ずかしいですし。 病院の先生と話したんですが、女性の生理用品使ってはどうかといわれました。 そこで相談なんですが、男の人も生理用品て買えますか? それとどんな生理用品買ったらいいですか? あとパンツは普通のトランクスでも大丈夫ですか?

  • 生理中は男性がうっとうしいもの?

    現在、男性の多い職場に移って3ヶ月です。30代女性です。 これまであまり自覚は無かったのですが、生理中は、すごく些細なことが気になってイライラすることが多くなりました。 不妊治療を受けたことのある友人が言っていたのですが、生理になると、本能的に男性がすごくうっとうしくなるんだそうです。 私自身はそういうことはなかったように思いますが、確かに生理中はイライラして、口調がきつくなるとよく言われます。(男女問わずだと思いますが) しかし、生理になると男性がうっとうしくなるというのは、女性の本能なのでしょうか? お詳しい方、是非ご教示願います。よろしくお願いします。

  • 生理用品を買ったら紙袋に入れて貰いたいですか?(男性も歓迎)

    22歳女です。 生理用品を買ったら大抵お店の人が黙って(お入れしますか? などと聞くことも無く)紙袋に入れてくれますが、 私は以前からこれに疑問を持っていました。 生理用品なんてごく当たり前の生活用品なのに、「生理は恥ずかしい、隠すべきものだ」という思想を助長しているように思うんですよね。資源の無駄遣いでもあるような。 それでも今まではなんとなくそのまま紙袋に入れて貰っていましたが、今度買うときは紙袋を断ってみようと考えています。 というわけで、私は紙袋無しでも全く抵抗無いのですが、皆様はどうでしょうか? やっぱり黙って紙袋に入れて欲しいですか? 生理用品を販売している方や、男性の方のご意見もお待ちしています。