• ベストアンサー

マイクをささなくてもPC上の音が・・。

自分のパソコンでスカイプやラジログ、録音とかするのですけど、 マイクをさしていなくてもパソコン上で鳴るすべての音がマイクをささずでもすべて流れます。 HPで更新を押すとカチッって鳴る音もしっかり入ってきています。 できれば、マイクが拾う音だけにしたいのですが、 わかる人いらっしゃいましたら できれば直し方を教えてください┏○

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

録音コントロールでステレオミキサーなどの選択を外してマイクだけを選択して下さい。 サウンドデバイスには2種類有り、マイクなど録音対象を一つだけ選択するタイプと、マイク以外にも録音対象を選択できるタイプとがあります。後者の場合はうっかりしやすいですね。