• 締切済み

マイクが音を拾わなくなった

スカイプに使用していたマイクが、パソコンを変えたときに音を拾わなくなり、解決法が見つからなかったので、質問させて頂きます。 原因 ・パソコンを新しくし、以前普通に使えていたマイクを、新パソコンに繋いでみると、まったくといっていいほど音を拾わなくなった。 ・マイクに口が触れるくらいの距離で、大きな声で喋ると、一応音は拾っている(録音してみたが、音がかなり小さい)。 スペック ・古パソコンは、OSがWindows XP で詳しいことは覚えていません。 ・新パソコンは、( http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1710-01j )のものです。 ・マイクは、( http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/ECM-PC50/ )のECM-PC50というものです。 補足 ・マイクを接続する場所はあっています(前後に2箇所挿す場所があるが、両方とも同じ状況)。 ・接続されたという表示もされている。 ・古パソコンでは、机にマイクを置き、30cmくらいの距離があっても、十分に音を拾っていました。 ご回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

Skype以外例えばサウンドレコーダで正常に録音ができるならSkypeとの相性が悪く、サウンドレコーダでも駄目ならサウンドデバイスの故障と思います。 切り分けしてみて下さい。 相性ならサウンドデバイスを増設して下さい。 http://www.iodata.jp/product/creative/sound/index.htm

  • pentium100
  • ベストアンサー率45% (689/1517)
回答No.1

ボリュームの調整は試しましたか? タスクバーの右下にアイコンがたくさんあると思いますが、 その中に音量調整用のアイコンがあるはずです。 開いてマイクの音量を大きくしてください。

関連するQ&A

  • MacBook Proとマイクで録音

    MacBook Pro(17インチ)を使っています。 本体左側にある音声入力端子へソニーのマイク「ECM-MS907」をつなげて音声を録音しようとしたところ、システム環境設定にある「ライン入力」の「入力音量」を最大にしても、非常に小さな音でしか録音されないのです。 あまり詳しくないのですが、「オーディオインタフェース」という機械が別途必要ということなのでしょうか・・・? ご存知の方、どうぞよろしくお願いいたします。 ソニー ECM-MS907 http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/ECM-MS907.html

    • ベストアンサー
    • Mac
  • マイクが音を拾ってくれません

    先日、マイクを購入しました。 PCに認識はされるんですが、ボリュームコントロールでマイクの音量を最大にしても、かなり大声じゃないと音を拾ってくれません。 windowsサウンドレコーダーやスカイプの音声テストで試しても、口元で叫ぶくらいに声を出さないと音を拾いません・・・。 製品の初期不良かなと思い、他のマイクでも試してみたんですが、やっぱりダメでした。 これはパソコンが壊れているんでしょうか・・・?(パソコンの使用はまだ1年半です) 原因にお心当たりのある方、ご助言いただければ幸いです。 買ったマイク→http://www.sony.jp/cat/products/ECM-PC50/index.html 使ってるPC→http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0827103147773/100510000000000/

  • ドラムの録音 ~きれいにとれない~

    家でPA一式 スネア SM57 キック SM57 ハット SM57 をミキサーと接続し、イヤホンで聞きましたが、生音みたいな音でした 『ボワーンボワーン ガツガツ パンパン』 ためしに、イコライザを弄ってみたりしたんですが・・・それでも生音みたいな音でした。 以前家でソニーのビジネス用コンデンサマイク(http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/ECM-CS10.html)で、 パソコンと接続し、スネアを録音した時は、ものすごくきれいに録れてました。 どうにか綺麗に録る方法はないですかね、回答おねがいします。

  • パソコンの購入

    パソコンを購入する場合、eMachines EL1200-01jとeMachines ET1810-E3、どちらが良いですか? http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=ET1810-E3

  • マイク購入について教えてください。

    マイク購入について教えてください。 スカイプに使うマイクを購入しようと考えているんですが、たくさんあってよくわかりません。 いろいろ調べているとヘッドセットよりスタンドマイク?といったものの方が自分にあっていると判断しました。 そこでSONYの商品で割りと評価の高いものを見つけたのでそれを購入しようと考えたのですが、 SONYの中でも似たような商品がほかにもあるので見てみたのですが違いがよくわかりません。 一応それらをあげておきます。 ○ECM-PC50 おそらくスカイプに使うのであればこれが一番無難?と思われるもの。 http://www.sony.jp/cat/products/ECM-PC50/ ○ECM-DS30P なんか録音用とかいてあるけど・・・ http://www.sony.jp/cat/products/ECM-DS30P/index.html ○ECM-DM5P どれも同じように見える・・・ http://www.sony.jp/cat/products/ECM-DM5P/ ICレコーダーで録音が出来るみたいに書いてあったりするものはそもそもパソコンのマイク端子にさしても使えないのでしょうか? 出来れば自分の声、軽い歌などを録音できればなおいいなと考えていたのですが・・・ あと、もう一つ気になることがあるのですが、上で上げた商品の下2つはICレコーダーで録音できるみたいなことがかかれてありますが、SONYのウォークマンにそのマイクをさして録音することは可能でしょうか? 機種はNW-S645 http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S640_series/index.html です。 よろしくお願いします。

  • 耳かけヘッドホンでの録音とマイクでの録音

    2000円くらいの耳かけヘッドホンでの録音と 2000円くらいのでのマイク↓での録音 http://jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.jp.sonystyle.com/Qnavi/Detail/F-V320.html/rmivars%3ftarget=_top どっちがいいと思いますか???

  • マイクの音がとても小さいのです

    こんにちは、マイクの音声のことなのですが 現在使っているマイクが バッファローのBSHSM06WHなのですが マイクのプロバティでマイクを100、マイクブースとを30にしてもほとんど音を拾わずに困っています 具体的には、マイクから20cmくらいの距離で喋ってようやく普通に聞こえるかどうか・・・というところです サンワサプライのMM-MCUSB13 ソニーの ECM-PC50 いずれも同じような症状になりました 現在つかってるBSHSM06WHはまだましなのですが、上記の二つはほぼ全く聞こえないほど小さな音になってしまいました マイクの差込口に埃が溜まっているのかも・・とも思ったのですが、掃除もしてみましたし、USB接続のMM-MCUSB13でも同じことが起こったので恐らく関係ないと思います それぞれのマイクのドライバも入れてあります 何か直す方法の心当たりがありましたら教えてもらえると嬉しいです PCのOSはWindows Vista Ultimateで64bitです

  • 音が…

    swfファイルをGOM PLAYERというソフトで起動したのですが、 swfファイルの再生は問題なく再生できるのに、その他の音(起動音から音楽再生すべて)がswfファイルを再生した直後にならなくなってしまいました… どなたか解決策を教えてください ちなみに http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1200-01j ここのPCをつかっています

  • 解決策求む:ノートPCが外付けマイクを認識しない

    SonyのコンデンサーマイクECM-CS10を購入しました。マイクコードの先端は、金メッキL型ステレオミニプラグです。これをHP Pavilion Aero 13-beの「ヘッドフォン出力/マイク入力コンボポート」に差し込んでも、マイクが認識されていないようです。 何度か録音して試してみたのですが、マイクを差している時と抜いている時で音が変わらないので、どちらの状態でもPC内蔵マイクが音を拾っている状態と思います。 このマイクは元々カメラやICレコーダー等に接続することを想定されているようですが、PCでは使えないのでしょうか。あるいは、アダプター的なもの(オーディオインターフェイスというやつ?)があれば、解決するのでしょうか。 よろしくお願いいたします。 使用機器: ECM-CS10:https://www.sony.jp/microphone/products/ECM-CS10/index.html Pavilion Aero 13-be:https://jp.ext.hp.com/notebooks/personal/pavilion_aero_13_be/

  • PCの性能差が分かりません、教えてください。

    http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1850-A22CT http://jp.emachines.com/products/products.html?prod=EL1850-H22CT 上記二つの機種の違いがよく分かりません。 CPU以外は全く同じものでしょうか? またどちらを選べばお得でしょうか? 教えてくださいお願いします。