• ベストアンサー

アルバイト先の上司に…。

去年の末ぐらいからアルバイト先(チェーン店)のアルバイトリーダー(30)からのメール(プライベートな内容)がしつこく、「仕事以外のメールしないでください」と送ったら、なぜか「調子に乗りすぎ。仕事をナメるな」などと言われてしまいました。 精神的に耐えられなくなり、今月いっぱいで辞めさせてくれと言えば、「そんなに嫌われてると思わなかった。辞めないでください」と、一転しおらしいメールが送られてきました。 それも断ると、今度は「あなたが好きです」なんて…。 (プライベートで会ったことないし、バイト始めて3ヶ月しか経ってません。しかも、土日しかシフト入ってないんですが…) 生理的に受け付けない相手だったので、きっぱりお断りしたのですが、「忘れられない。前の彼女と別れたのも(※去年までいた)、君が好きだったから。もう迷惑かけないから、写真を何枚かくれ。プライベートでも会いたかった…」とメールが。 本気で怖くて、二度と会いたくないのですが、通学に使っている駅の中にそのお店があって、運が悪いと鉢合わせてしまうんです。 履歴書も向こうが持ってるから、家の住所も知られてるでしょうし…。 こういった相手への対応は、どうしたらいいんでしょう? なお、最後のメールには返事返してません。それ以外のメールは怖くて消してしまいました。 精神的に、本当にまいっています…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akika0215
回答No.3

私の会社では定期的に「セクハラ研修」というのを、専門家を招いて行っていますが、 研修の題材になるような、典型的なセクハラですね。 どうしても続けたいバイトですか?そこは。 特にこだわりがないなら、辞めちゃいたいですよね。 ご質問からは、hisa20さんはなーんにも悪くないし、思わせぶりなこともしてない。 だからといって、相手がおかしい人だったら、そんなことが通用するわけないし、 ストーカーされたりしたら最悪。 家の住所を知られているのが恐いですが、これ以上、こちらから姿を見せない方がいいですよ。 もちろん、そのおつもりだと思いますが。 写真なんかあげたら、何に使われるかわかんない。 あまりしつこいようなら、警察や相談機関に行かれた方がいいと思います。 何か起きてからでは遅いんだし。まともに取り合ってはくれないかもしれないけど、 対策方法なりの情報が得られるかもしれません。 それか、そのバイト先に、そういったことを相談できる方はいませんか? あんまりアドバイスになくてごめんなさい。

hisa20
質問者

お礼

真剣にアドバイスしてくださって、本当にありがとうございます。 セクハラ、ですか…やっぱり。 思わせぶりな態度は、まったくしてません(というか、生理的にダメな人だったので、むしろ避けてた)。 アルバイトは辞めます。 せっかく仕事覚えたのに、悔しいですが。 リーダーのさらに上司に相談しようかと思ったんですが、それを逆恨みされたら嫌だなぁ、と考えしてません。 女性のパートさんには相談しようと思っています。 あまりにもしつこかったら、警察に行きます。 「私に何かあったら、そいつのせいだから」と冗談交じりに周りに話しておきましたが、現実にならないことを祈っています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• satiro
回答No.4

以降彼からなんらかのアクションがあったら下の参考URLに相談してみてください。

参考URL:
http://www9.ocn.ne.jp/~pgs/
hisa20
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんだかとても頼りになりそうなサイトですね。 何かあったら即相談させていただきます。

• mrtommy
回答No.2

引越しでもしない限り 出会う可能性は消えないですね! 付き合うほどの気持ちではないことを 十分に伝えて,後は何も無かったように普通に振舞うしか 無いと思います 偶然出会ったとして,向こうから挨拶してきたら 挨拶ぐらい返して,さっと過ぎ去る! 下手に避けたり構えたりしない!! ナチュラルナチュラルでどうかなぁ!!

hisa20
質問者

お礼

ナチュラル!! 確かにそれが一番かもしれません。 ヘタに刺激して、逆ギレされるよりいいかも…。 感情の起伏の激しい人なので(一見無害そうなのに)、刺激しないことにします。 引越ししたい…。 アドバイス、ありがとうございました。

• atsusi
回答No.1

その人やばい!写真をくれというのは重症。 そのリーダーの更に上司に相談するのがいいと思う。チェーン店ということなので、マネージャーみたいな人が回ってくると思うのですが。配置換えで違う店に飛ばしてもらうとか。それか他に女性の方はいませんか?シフトを握っている女性の方がいるとその人から言ってもらうと効き目あると思います。 住所を知られているというのはかなり嫌ですね。

hisa20
質問者

お礼

やばいですか…ええ、友達にも言われました…。 チェーン店なんですが、その人、社員になる気のないアルバイトリーダーなので、飛ばしてもらうことは無理みたいなんです。 シフトを握っているのもその人なので、もうどうにも…。 明日、女性のパートさんに相談してみます。 ありがとうございました。