彼がつけないHが問題?レイプに近い行為について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がHの時につけてくれないことに悩んでいます。
  • 彼氏は以前の彼女とは違うと言っていますが、私は精神的に傷ついています。
  • 彼氏がキャバクラに行って女遊びをしている可能性もあり、訴えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの時彼がつけてくれません いやだといっても無理にします これってレイプに近い気がするんですが。。?

とても悩んでいます。絶対つけてと 散々言っていても つけるといっておいても直前で「やっぱりつけない」といって、嫌がっているのに無理やりそのまましたり します。彼は今までの彼女はそういうこといわなかったといいます。でも私はそういうことがなかったので精神的にとても傷ついているので別れることも考えていますが 友達からは「それってまるでレイプじゃん」といわれてます。 しかも女性は妊娠の危険性もあるのにひどいと思い、あまりにも反省がなければ別れてでも訴えたいです。それに最近彼がキャバクラとかいっていることを知り、 キャバクラの人とも遊びでしたことがあるみたいです。他にも女遊びしてるような気がします。そうだとしたら 病気だってもっているかもしれないのに それを「病気とかの可能性があることを自覚しつつ 1回でも 私とつけないでした」のならそれは何らかの犯罪になりませんか?どのような意見でもいいので聞かせてください。また、訴えるとしたらどこに訴えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bittertea
回答No.5

心配になってもう一度みてみたら・・・ 彼が雲隠れしてしまったんですか? 結局その程度の男だったんですね。別れて正解です。 しかし、きちんと病院にはいきましたか? 彼の性病なんてどうでもいいのです、肝心なのはあなたの身体ですから。 取り合えず病院へ行って性病の検査をしてください。 警察に訴えるにしても、医師の診断書は必要ではなかったでしょうか? (よく分かりませんが・・・すみません) 近くに頼れる知人はいますか?友人でも親でもいいんです。 頼ってください。 一人で考え込んでいても回答は出てきません。 誰か手を貸してくれそうな人はいませんか? 警察の前に病院ですよ。傷つけられているかもしれませんから。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなことで精神的にかなり参ってしまっています。 彼にされたこと、彼が雲隠れしたこと、病気の心配。。。 結局彼は検査を受けてくれることになりました。 でも 2人の関係は修復は出来ない状態で憎しみあっているような 感じです。 そんな人を信じた自分が悲しく、これからしばらくつらくなりそうですが ここでみなさんからいただいたアドバイスをもとにこれからを 考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

• been
回答No.4

強姦罪は、暴行によって女性の抵抗を抑圧して性交した場合に成立します。暴行の程度は、女性の抵抗が著しく困難にする程度のものです。よって、相手の要求を強く拒否すれば拒否できたにもかかわらずそれをしなかった場合は、暴行罪の成否は別として、強姦罪は成立しません。 後段の質問について。現実に性病に感染した場合は傷害罪又は過失傷害罪が成立する可能性がありますが、感染していなければ犯罪にはなりません。 いずれの場合も刑事事件なので、警察又は検察に訴えることになります。相手の処罰を求める場合は、被害届の提出ではなく、告訴する必要があります。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。。とりあえず警察には行ったのですが うまく話せませんでした告訴はまだしていませんが 妊娠させられたかも(まだわからないのですが) しれないのでそれを待って告訴するかどうかは決めたいと思います。。 

• 8585
回答No.3

参考URLです

参考URL:
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/cj8/lovely/seihanzai2.htm
  • 8585
回答No.2

私の彼は、内緒で風俗にいったり、デリヘルを呼んだりしていました。知ったとき、病院に行ったらヘルペスにかかっていました。ヘルペスはもう治りません。1度でも性病がうつるときはうつります。性病を持っていることを知っていながら性行為を行った場合は、傷害罪にあたります。 何度言っても同じ事を繰り返すようなら、別れたほうがいいかもしれないですね。キャバクラにおいても、癖になってしまっていたら、また同じ事を繰り返すでしょう。止めると言っていても、無意識に足を運んでしまっていた・・と言うようなことになったら、その癖が治るまで、pyunpyunさんはずっと悩まなくてはならなくなります。 病院にいって、検査をうけて、自分を大切にしてください。怖いかもしれないけど、知らないよりは知っていた方がいいし、早いほうがなお良いです。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 今そのことでとても彼ともめています。。。(結局別れたんですが 検査をめぐって口論になったあと彼が雲隠れしました。どうしたらいいか わかりません。。)

• bittertea
回答No.1

いくら恋人同士でも、合意のないセックスはレイプです。 いくつかのサイトを紹介するので、調べてみてください。 相談室へのリンクなどもあるみたいですよ。 (性暴力情報センター) http://www.macska.org/saic/ (S&Sネットワーク) http://member.nifty.ne.jp/S-SNET/index.html (TokyoRapeCrisisCenter) http://www.tokyo-rcc.org/

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトをさっそく見てみます