彼がつけないHが問題?レイプに近い行為について悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏がHの時につけてくれないことに悩んでいます。
  • 彼氏は以前の彼女とは違うと言っていますが、私は精神的に傷ついています。
  • 彼氏がキャバクラに行って女遊びをしている可能性もあり、訴えたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Hの時彼がつけてくれません いやだといっても無理にします これってレイプに近い気がするんですが。。?

とても悩んでいます。絶対つけてと 散々言っていても つけるといっておいても直前で「やっぱりつけない」といって、嫌がっているのに無理やりそのまましたり します。彼は今までの彼女はそういうこといわなかったといいます。でも私はそういうことがなかったので精神的にとても傷ついているので別れることも考えていますが 友達からは「それってまるでレイプじゃん」といわれてます。 しかも女性は妊娠の危険性もあるのにひどいと思い、あまりにも反省がなければ別れてでも訴えたいです。それに最近彼がキャバクラとかいっていることを知り、 キャバクラの人とも遊びでしたことがあるみたいです。他にも女遊びしてるような気がします。そうだとしたら 病気だってもっているかもしれないのに それを「病気とかの可能性があることを自覚しつつ 1回でも 私とつけないでした」のならそれは何らかの犯罪になりませんか?どのような意見でもいいので聞かせてください。また、訴えるとしたらどこに訴えたらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.5

心配になってもう一度みてみたら・・・ 彼が雲隠れしてしまったんですか? 結局その程度の男だったんですね。別れて正解です。 しかし、きちんと病院にはいきましたか? 彼の性病なんてどうでもいいのです、肝心なのはあなたの身体ですから。 取り合えず病院へ行って性病の検査をしてください。 警察に訴えるにしても、医師の診断書は必要ではなかったでしょうか? (よく分かりませんが・・・すみません) 近くに頼れる知人はいますか?友人でも親でもいいんです。 頼ってください。 一人で考え込んでいても回答は出てきません。 誰か手を貸してくれそうな人はいませんか? 警察の前に病院ですよ。傷つけられているかもしれませんから。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 いろいろなことで精神的にかなり参ってしまっています。 彼にされたこと、彼が雲隠れしたこと、病気の心配。。。 結局彼は検査を受けてくれることになりました。 でも 2人の関係は修復は出来ない状態で憎しみあっているような 感じです。 そんな人を信じた自分が悲しく、これからしばらくつらくなりそうですが ここでみなさんからいただいたアドバイスをもとにこれからを 考えたいと思います ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • been
  • ベストアンサー率39% (490/1243)
回答No.4

強姦罪は、暴行によって女性の抵抗を抑圧して性交した場合に成立します。暴行の程度は、女性の抵抗が著しく困難にする程度のものです。よって、相手の要求を強く拒否すれば拒否できたにもかかわらずそれをしなかった場合は、暴行罪の成否は別として、強姦罪は成立しません。 後段の質問について。現実に性病に感染した場合は傷害罪又は過失傷害罪が成立する可能性がありますが、感染していなければ犯罪にはなりません。 いずれの場合も刑事事件なので、警察又は検察に訴えることになります。相手の処罰を求める場合は、被害届の提出ではなく、告訴する必要があります。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。。とりあえず警察には行ったのですが うまく話せませんでした告訴はまだしていませんが 妊娠させられたかも(まだわからないのですが) しれないのでそれを待って告訴するかどうかは決めたいと思います。。 

  • 8585
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.3

参考URLです

参考URL:
http://www11.u-page.so-net.ne.jp/cj8/lovely/seihanzai2.htm
  • 8585
  • ベストアンサー率25% (9/35)
回答No.2

私の彼は、内緒で風俗にいったり、デリヘルを呼んだりしていました。知ったとき、病院に行ったらヘルペスにかかっていました。ヘルペスはもう治りません。1度でも性病がうつるときはうつります。性病を持っていることを知っていながら性行為を行った場合は、傷害罪にあたります。 何度言っても同じ事を繰り返すようなら、別れたほうがいいかもしれないですね。キャバクラにおいても、癖になってしまっていたら、また同じ事を繰り返すでしょう。止めると言っていても、無意識に足を運んでしまっていた・・と言うようなことになったら、その癖が治るまで、pyunpyunさんはずっと悩まなくてはならなくなります。 病院にいって、検査をうけて、自分を大切にしてください。怖いかもしれないけど、知らないよりは知っていた方がいいし、早いほうがなお良いです。

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 今そのことでとても彼ともめています。。。(結局別れたんですが 検査をめぐって口論になったあと彼が雲隠れしました。どうしたらいいか わかりません。。)

  • bittertea
  • ベストアンサー率13% (14/107)
回答No.1

いくら恋人同士でも、合意のないセックスはレイプです。 いくつかのサイトを紹介するので、調べてみてください。 相談室へのリンクなどもあるみたいですよ。 (性暴力情報センター) http://www.macska.org/saic/ (S&Sネットワーク) http://member.nifty.ne.jp/S-SNET/index.html (TokyoRapeCrisisCenter) http://www.tokyo-rcc.org/

pyunpyun
質問者

お礼

ありがとうございます。ご紹介いただいたサイトをさっそく見てみます

関連するQ&A

  • 「レイプ」という言葉について

    男性です 男性への質問です AVとかで「レイプ」とかいうフレーズに興奮してしまい、 一応レンタルして帰ってはくるのですが、 いざ観てみると、 女性が「ぎゃあああ~」って泣き叫んでるので すごいかわいそうになってきて胸が痛いです なので、レンタルしてきても途中でみるのをやめてしまいます (観てて、途中から助けてあげたくなる) 性犯罪者はなんでこんな苦しんでる女性をみて楽しむんだろうっ思いました。 ですが、またレンタルコーナーに行くと、「レイプ」というタイトルとパッケージみては興奮し、借りてしまいます。あとは上記の繰り返しです。いざ観てみると、不愉快な気持ちになります。 前回すごい泣いてる女性の借りてしまって、それがトラウマになり、今は二度と借りないって思ってるんですが。また借りてしまうのではないかと。 みなさんはレイプものってどんなかんじで見たことありますか? 気分悪くなるってわかってて借りてしまう私はおかしいでしょうか? また、強い正義のヒロインが悪に汚い罠でつかまって、今まで勝っていた悪に、アジトで犯されてしまうエピソードに異常に興奮してしまうのは、完全に異常かつおかしいでしょうか?(この場合も女性が苦しそうなら不愉快になり観るのをやめる) 「レイプ」という言葉だけ観て想像してしまうんです 全てAV上のことであって、私は絶対にしませんが。まあ当たりまえのことですけど。逆にレイプものをみて、あんな苦しんでる女性を見て心が締め付けられるように痛くなり、私は絶対に痴漢なんてしないって思いましたね。

  • レイプの罪の重さって今後変わりそうですか?

    最近、性犯罪についてのニュースが多いですが、 そのの量刑が改められるような動きってあるのでしょうか? 少し前のどこかの記事で、 人を4人殺したときの罪≒レイプ一回の罪 になっているのをみて、おかしいと感じました 何人もの命を奪ったのと、(言い方を悪くすると)たかだか強姦が同じになるのでしょうか 女性に有利な法律をつくったことで逆に冤罪事件も起きていますし、 (脅迫して従わないと犯罪者にでっち上げるような事もおきたらしいですし) レイプされるとそのまま殺されるのではないかというのが一番怖いのでしょうが、実際その前の段階で加害者は満足するのではないでしょうか レイプの罪……さすがに重過ぎませんか? (もちろん私はそんなこと絶対にするつもりはありませんが)

  • レイプ願望の治療について

    日々の治らない性欲をどうしたらいいか悩んでます。 具体的には女性に対してレイプ願望を持ってます。自分が付き合えないような可愛い女性を見ると犯したくてしょうがなくなります。 こういった質問をすると被害女性は可哀想だと思わないの?と返答がよくあります。 確かにかわいそうだな、と少し思いますが自分に犯されたせいで心身共に破壊されてしまった事に対して強い快感を想像してしまいます。自分が一線を超えることなくそういった行為をしないのは法で裁かれるからです。 仮に戦争・紛争などで無統治の環境に置かれたら、そこにいる女性を犯すと思います。 マトモな感覚の男性とは違い、自分は被害女性の心は全く考慮に入ってないでしょう。 かなり危険な思考をしていると自覚しているのですが、こういった願望・欲求の治療は普通に街にある精神科・心療内科で良いのでしょうか? また自分みたいなレイプ願望のある人のための専門院の様なものはないのでしょうか? もしご存知の方がいらしたら是非教えてください。

  • 彼女がレイプされました

    一昨日、彼女が友達と遊びにいっているときにレイプされたようです... 本当に一瞬だったようですが、僕は妊娠や病気が心配です。 しかし、本人はどうしても両親に言いたくないようです。 そして今はとんでもない話ですが部活の合宿にいっているので、来週僕と一緒に病院に行きます。(そのときに保険証の番号からから医者に彼女の両親へ伝えてもらおうと思っています。) 遅いのは重々承知していますが、行かないよりはましですよね⁇ それと...やはり両親には伝えない方がいいでしょうか? 僕自身、これからも彼女と変わりなく付き合い続けて行きたいと思っていますが、してはいけないこと。また、した方がいいことなどありましたらお教えください。 釣りではありません。 どうかよろしくお願いします。

  • これはレイプ、またはデートレイプになりますか?

    仲良し家族で酒を飲みリビングで3人で寝ました。 私、女性、男性と。 その男性から夜中キスされ私は嫌がりました。するとズボンを下げようとしたのでダメと10回ぐらい言ったら、しないからと言いながら脱がされた。 そして、いきなり挿入。 私は感じることもなく気持ち良くもない。酔ってたけど、妊娠を恐れて、やめて!と言ったがやめてくれなかった。そして、男性がいって終わり。 私はしたくもないのに押しに負けて共犯者になってしまった。 酔ってて、ちゃんと断れなかった悔しさ、屈辱的な行為、配偶者への裏切り、その人への人間不信、で精神病になりました。 私は納得いかないのです。でも、知人なので旦那にも言えません。 これはデートレイプだと思いますか?

  • リアルなレイプ動画

    男友達が発見したのですが、インターネットで妙に リアルなレイプの動画が売られているのを見てしまいした。 どうせヤラセだろうと思ってサンプルを見ました。 夜の公園(?)で男が2~3人で女性にまたがって、 レイプしていました。その女性の叫び声が尋常ではなく、 本当っぽい感じで、とても恐ろしくなりこの先は見てません。 恐怖で、頭から離れなくなってしまいました。 これがもし本当なら、重大な犯罪映像を平気で売買していること になります。企業がお金目当てにしているのでしょうか? そう考えると、女の私は夜道ひとりで歩くのが、とても恐ろしく 思うようになりました。 こういったものは、本物なのでしょうか??

  • レイプ事件の罰

    大学生による某集団レイプ事件に対し、某お偉いさんが「レイプをする若者はまだまだ元気がある」といった発言をしたことは記憶に新しいです。米国やシンガポールなどの新聞にも載ってしまったこの事件、そしてその発言。日本の恥だと思います。 ビデオや写真などのヴァーチャルリアリティで楽しむのは、まあ個人の自由かなと、考えられます。でも、実際に行動を起こすのは。また、ウーマンリブなどでは決してないタイプですが。 カウンセリングを受けるレイプ被害者を実際に目前で見たことがあります。フィクションの部分では見えてこないであろう、すざましい痛みがそこにあります。体が震えて、泣きじゃくりながら、今事件にあっているかのような狂ったような悲鳴を上げ、暫くして落ち着くと「息の苦しさとか、においとか、今でも忘れられない」と。作り物の世界より、当たり前だけどもっと、すごく生々しく、現実的な苦しみなんです。 私は、レイプ犯罪で、膣内などに残った精液や抵抗する女性の爪の間に残った相手の皮膚などのDNA鑑定で、明らかな有罪者に限り、「去勢」の刑くらい、当然じゃないかと思ってしまいます。被害者女性も、妊娠の不安や、運が悪ければ中絶、また中絶後の不妊、長期的な不感症、人間不信、自殺未遂、精神分裂や鬱のリスクなど、男性の去勢に値するくらい、その後の人生を大きく変えてしまうだけの「被害を受けているのですから。 「去勢」が当然。これって、極端ですか?私の考えは変でしょうか?

  • 知り合いの女性がレイプされました。

    知り合いの精神疾患の女性がレイプされました。 精神疾患者の為の施設Kで彼女と問題のFさん(女性)は知り合いました。 統合失調症の彼女は人のことを疑うことができません。 Fさんは自律神経失調症であり、何人もの彼氏をもちセックスフレンドなる男性を他の女性に紹介するような人です。 そしてつい1ヶ月程前に彼女はFさんに誘われ遊びに行くことになりました。 彼女は最初は女二人で遊ぶと思っていたらFさんの彼氏(F彼とします)が途中から合流しました。 そしてF彼の自宅でDVDを観ることになりました。 何も疑うことの出来ない彼女はF彼の自宅にFさんと一緒に行きます。 そしてFさんは彼女を残して自宅に帰ってしまいました。 この時点で彼女は身の危険を感じたそうですがF彼は彼女を強引にレイプして彼女を自宅まで送ります。 Fさんはこの事実を容認しており後日、怒った彼女の電話に対し悪びれもしなかったそうです。 統合失調症が幸いしたのか精神的ダメージは少ないものの、それ以来生理が来ない、統合失調症の症状である幻聴が聞こえる等で体調を崩しています。 この事実を知った私は彼女が泣き寝入りすること、この卑劣なFさんとF彼がこのまま自分の行った罪の深さを知ることなく日々を過ごしてゆくことが許せません。 被害者側が精神疾患なため有力な証拠がなく、また証言も不明瞭なものです。 レイプによって意識が飛んでいるようなのです。 レイプされた事実だけは間違いないのですが、それでも刑事告発は可能なのでしょうか。 補足 女性は告発をしないと決めたのは母親です。 彼女は症状によって苦しんでいます。 告白した時の怒りは凄まじく、統合失調症ゆえダメージが少なく助けられた部分があると思います。第2、3の被害者が出ないように、社会弱者とされる人たちに対して振るわれる理不尽な力は見逃してもよろしいのでしょうか。彼女の心はとても大事です。いま仲間が全力でフォローしています。 故にこの一件を許せない気持ちが溢れているのです。 私の立場は、彼女の所属する精神疾患者患者会の会長です。 彼女と親密ですが肉体関係等男女の中ではありません。 刑事告発はしないという意思ですがみなさんの意見次第で刑事告発を考えたいと言っています。 私はこの社会悪を放置しておくことができません。 是非、みなさんのご意見を聞かせてください。

  • レイプもののアダルトビデオについて

     上家法子さんが殺害された事件で、報道によると福本容疑者はたびたび女子高生もの特にレイプもののアダルトビデオを好んでみていたそうです。僕が疑問に思うのはこういったビデオの存在自体です。  レイプは刑法第177条で取り締まられている立派な犯罪です。  「探偵もののビデオも殺人シーンが盛り込まれているじゃないか」といわれる方もいると思いますが、どのビデオでも何の脈絡もなくいきなり殺人シーンから始まって殺しに殺した挙句、みんな死んで終わりというものはないと思います。  殺人を肯定する気にはなれませんが、みんなそれぞれ理由があってどうしようもなくなった結果、殺してしまうというのが大多数だと思います。そして、そういうビデオは何も殺人シーンを中心にもってきているのではありません。(確かにジェイソンなどのホラー映画はたいていの人は死にますが、それらでも生々しい殺人シーンはカットされているのが多数で、むしろ中心は殺されるまでにいたる恐怖ではないでしょうか。)  しかし、レイプもののアダルトビデオはいきなりレイプシーンから始まって、めちゃくちゃにした挙句に終わるのがたいていではないでしょうか?確かに登場する女性は嫌がってはいますが、結局は男性の目的が達せられてしまうのです。  僕もレイプもののアダルトビデオを見た人が全員性的な犯行に及ぶとは思っていません。使い方次第だというのは万物に共通のことでしょうから。  だからレイプもののアダルトビデオをなくせとは言いませんが、少なくともそのビデオの最初のほうに(最悪でも最後のほうに)実際にレイプの被害に合われた方、または反省している加害者の方が何らかメッセージを載せたらいいと思うのですが?  皆さんはどう思われますか?意見を聞かせてもらえたらうれしいです。

  • 広島県で中期中絶が出来る病院 …レイプ

    警察には、強姦事件として 捜査して頂ける事になりましたが 中期中絶が出来る病院までは 勿論、探して貰えません… レイプされ 妊娠してしまった子供が もう15週になっています… 私が今回の事件で 精神的な病気になってしまい レイプされた相手に 似ているかもしれない子供を 育てられないと判断しました 顔を見る事すら辛いです… 広島県で15週以降でも 中期中絶出来る 産婦人科はありませんか? 探しても見つからないんです… 助けて下さい…