• 締切済み

彼女がレイプされました

一昨日、彼女が友達と遊びにいっているときにレイプされたようです... 本当に一瞬だったようですが、僕は妊娠や病気が心配です。 しかし、本人はどうしても両親に言いたくないようです。 そして今はとんでもない話ですが部活の合宿にいっているので、来週僕と一緒に病院に行きます。(そのときに保険証の番号からから医者に彼女の両親へ伝えてもらおうと思っています。) 遅いのは重々承知していますが、行かないよりはましですよね⁇ それと...やはり両親には伝えない方がいいでしょうか? 僕自身、これからも彼女と変わりなく付き合い続けて行きたいと思っていますが、してはいけないこと。また、した方がいいことなどありましたらお教えください。 釣りではありません。 どうかよろしくお願いします。

  • fbryu
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.4

医者に行くのは構いませんけど、医者は気が付くのでは?医者には守秘義務はありますけど、そういう前例もあるでしょうから、対処を聞いてみると良いかもしれません。 両親に伝えるという事は警察沙汰になるかもしれないという事まで考えましょう。まず彼女の様子として普通に過ごせているのでしょうか?合宿に行くぐらいだから精神的に大丈夫なんでしょうか? 彼女の意思しかないのですが、警察沙汰にして相手を訴えて、必ず相手が悪いという状況でなければ、彼女も辛いと思いますよ。合意じゃなかったかどうかが焦点ですから。 レイプならばうやむやにするのは良くないと思いますし、相手も調子にのってまたやるかもしれません。訴えないと解れば彼女にも付きまとう可能性もあります。 本当は白黒つけたほうが良いとは思いますけど。

  • h28jan
  • ベストアンサー率30% (30/98)
回答No.3

こんばんは 先日、同じ様な質問をされた方ですか? あの時いろいろな方が回答をされていたと思いますが…。 彼女が合宿ですか! あきれてものも言えない! なぜ彼女を引っ張ってでも病院へ行かなかったのですか? 来週では遅すぎますよ。 「レイプ」はれっきとした犯罪です。 彼女の気持ちもわからなくはないですが、彼氏として どう思ってますか? 彼女のご両親にはきちんとお話をするべきです。 警察へも「被害届」を出すべきです。 「レイプ」等「性犯罪」は非常に常習性が高い犯罪です。 同じ犯人に他の女性が被害に合う可能性だってあります。 今すぐにでも彼女を合宿先から連れ帰ってでも病院に 連れて行くべきです。 あの時他の回答者さんもおっしゃっていたとおもいますが、 72時間が医者が判断できるぎりぎりの時間だと思いますから すぐに手をうってください。

  • villa36
  • ベストアンサー率24% (96/399)
回答No.1

強姦は重犯罪なんですよ 彼女の心に体の傷は計り知れないものがあるでしょうが、彼女のご両親に話しをして、直ぐに警察に連絡する事を勧めるべきです。 それで万が一、彼女との別れが来たとしても運命だと思うべき 私はそう思います。

関連するQ&A

  • 彼女がレイプされました

    昨日彼女がレイプされました。 中だしはされていないようですが、本人は「両親には言いたくない。」 「土日は部活の合宿があるから病院行にはきたくない」 などと言っています。 僕は警察には行かなくていいからせめて両親に話して病院にいって欲しいと思います。 しかし、彼女の家族とは面識がないのでどうしようもありません... 僕は高1で彼女は中2です。 この状況はどうすればいいのでしょうか? なにが出来るのでしょうか? よろしくお願いします...

  • レイプされました。生理が来ません。

    こんにちは。 今月13日、丁度2週間前に元婚約者にレイプされました。 話があると言われて、家にあげた私も悪いのですが。 もちろん突然の出来事なので避妊なんかありません。 彼は相当な権力者で、私も今回のことを両親や今の彼氏に言うつもりはありません。 しかし生理が来ません。 前回の生理は2月22日。 毎月ほぼ28日周期で順調に来ていました。 それから考えると、今月3月20日には来るはずです。 レイプされたとき、彼は一応「外で出したから大丈夫」 と言ってましたが、膣外射精したからといって妊娠してないとは言い切れないというのはわかっています。 生理予定日から1週間ちょっとたちますが、 妊娠を疑うにはまだ早いでしょうか。 だれでもそのくらいの前後はあるといえばそれで終わってしまうのですが。 状況が状況なだけに、中絶するにしても同意書とかどうしたらいいかわかりません。 詳しくは言えませんが、彼には何も言えないし、私の身が危険になるため状況が厄介です(つまりそういう世界の関係の人です)。 まず知りたいのは、生理が来ない=妊娠を疑うには、いつごろがいいのでしょうか。もう少し待って、生理が来なかったら、検査薬を使ったり、婦人科を受診した方がいいでしょうか。 今回みたいなことになって、自分でもすごく後悔しています。 でも周りは頼れないし、生理が来なくて不安だし、 少しでもアドバイスいただければと思いました。 よろしくお願いします。

  • 彼女がレイプされたかも知れないんです。そんな場合、今、僕に出来ることは・・・。(その7)

    俺「彼女の様子はどうですか?」「全身、傷だらけだって聞いてたんで、心配で夜も眠れないんです。」「良くなったらでいいですから、ひとことだけでも話したいんで、その時は宜しくお願いします。それとメールも書いたので、余裕が出来たらみて下さい」って言ったんですが、「今、彼女はそれどころではないんです。メールとかはちょっと先にしてもらえませんか?」って言われたんです。  彼女がもし、レイプされていなかったら俺の声は聞きたい筈ですし、そんなことはお母さんだって女だったらわかりそうなもんなんですが・・・。電話代と携帯番号間違い教えで、かなり信用を無くしたらしく、僕に対する態度がかなり厳しいんです。ただ単に、俺相手だから厳しい対応しただけで、本人が至って元気なら問題ないんですが、  もし、レイプされて、精神的にも参っているんだとしたら・・・。 お父さんとのケンカの原因もお母さんとのケンカの原因も、みんな俺じゃないですか?それで、もし、そうなったんだとしたら、あいつに申し訳なくって・・。それ考えると辛くって、辛くって眠れなくって、他のことにも集中できないんです。それで、もっともっと悪い方向ばっか考えちゃって、みんなに廻されたんじゃないかとか、家とかに送ってきてもらったんだったら、また、いつか引っ張り出されるんじゃないかとか・・・。こんな事いったら、不謹慎かも知れませんが本音のところ、彼女、まぁまぁかわいいし、体の方も感度も最高だから・・・。きっと、もし イタズラした奴が居たとしたら、1度ではすまなくなると思うから・・・。  このことが全て、僕のとりこし苦労ならいいんですが・・・。(その8へ続く)

  • 女友達(中2)がレイプされました。

    女友達(中2)がレイプされました。 加害者はその子の幼馴染であり、クラスメートです。 家で2人っきりになり、突然襲われ、抵抗したそうですが、強い力にかなわなかったそうです。 小さいころから一緒に遊ぶ関係でした。 相談されたときには72時間経過しているため、アフターピルは処方していません。 ゴムはしていたそうですが、破けていたそうです。 女友達が「子供できてたらどうするの?」と聞いたところ、「それは大丈夫でしょ。」と無責任な返事が返ってきたとか。 謝罪も一切なし。 女友達は、2週間ほどしてから自費で産婦人科で検査を受けるそうです。(保険証はもっていけるそうです。) 警察に相談するようにアドバイスしたのですが、友達ということで相談したくないとのことでした。 妊娠していなかった場合、加害者が平然と生活することが許せません。 検査費用も、なぜ女友達が出さないといけないか理解できません。 妊娠した場合は、本人の意思で降ろすことができないので、必然的に両親同士の相談することになると思いますが。。。 黙って見守るしかないのでしょうか。。。 慰めることしかできず、無力感でいっぱいです。。。 [質問] あなたが女友達の友達なら、どのようにアドバイスしますか?

  • レイプされたという嘘

    現在高校3年生です。 高校1年の時の冬、インターネットで知り合った人との行為の結果妊娠しました。 母にはそんな事言えませんでした。言えないどころか、言うという考えがまず浮かびませんでした。どうにかして一刻も早く母にバレずに中絶しなければと、それしか頭にはありませんでした。 相手にも言えませんでした。相手も学生で、きっと中絶費用を出すのは無理だと思いました 遠くに住んでいるので、交通費だけでも大変で、 何より彼はきっと両親に話そうとするだろうと思いました。もしくは逃げられるか。 どっちにしろ無理でした。 早くどうにかしなければ、それしか頭にありませんでした。 最終的に、学校帰り見知らぬ人から車の中から声をかけられそのまま車に乗せられてレイプされたと嘘をつきました。 母には、気付かなくてごめんねと泣いて言われました。 私の家は父を早くに亡くし母子家庭なので、母は叔母だけにその事を話しました。 警察に行こう、そう言われましたが拒否しました。早く病院に行きたいと言いました。 そして中絶手術をしました。 その後は、母も叔母もその事に触れる事なく日々が過ぎていきました。 でもさっき母と叔母とのラインを見てしまったんです。電話でなにか口論した後のやり取りだったようです。 「あの時の件の事だって⚪︎⚪︎がただ同級生にされるがままにしたみたいな言い方して、⚪︎⚪︎は被害者なのに、…」とか、 「犯罪に巻き込まれてからじゃ遅いから、危機管理をしっかりしなきゃ…」とか、「本人ももう重々分かってるだろうから私ももうあの事には触れてないけど」とか そんなような事が書いてありました。 これ、私の嘘がバレてるみたいじゃないですか? 母と叔母はわたしが同級生にされたと思っているのでしょうか 犯罪に巻き込まれてからって、レイプはもう犯罪ですよね 『重々分かってるだろうから』触れないようにしているって、どういう事でしょうか。 母と叔母には、私が嘘をついているとバレているのでしょうか。 バレたくなかったです。バレなかったら、この嘘は完璧でした。誰も傷つかないです。バレているのでしょうか。怖いです。 バレている上でこんな対応をされているなんて もっと怖いです でももし相手が同級生だと思っているのなら、どうにかして相手を突き止めませんか? バレていた場合、私はどうするべきですか。 本当の事を自分から言うべきですか。 それはお互いにとって幸せですか? それとも、母と叔母に嘘がバレていて、でもその上で2人は何も言わないでいてくれているこのままの状態でずっと過ごすべきですか? それとも、嘘がバレているというのは私の勘違いでしょうか? でも、ラインのやりとりがどう考えてもおかしいですよね。 1.嘘がバレているのかどうか 2.もしバレていたとしたら(バレていなかったとしても)私はどうするべきなのか 人として最低な事だと理解しています。理解した上で投稿しています。どなたか、どうか回答をお願いします。

  • あなたなら、産みますか

    20代の看護士です。 レイプされました。 相手は以前付き合っていた人です。 妊娠の兆候が見られます。 父親はその人に間違いありません。 相手が憎いです。 嫌悪感しかありません。 早く忘れてしまいたい。 ですがおなかの子が私の子であることは、紛れもない事実です。 もし産んだとして、贅沢はさせてあげられないけれど 食べていけないことはないと思います。 相手の男の遺伝子を受け継いでいるのだと思うと怖いです。 男の子だったらと思うと怖いです。 でもやっぱり私の赤ちゃんなんだという思いもあるのです。 もうひとつ、離れて暮らす両親は私がレイプされたことを知りません。 産むとして、妊娠の経緯の真実を話しても良いのでしょうか。 「彼氏がいたんだけど、逃げられちゃった」と作り話をした方が、良いでしょうか。 反対されるかどうかは、問題ではありません。 どちらにしろ、反対はされると思います。父親のいない子供を産むと言うのですから。 それと、子供を育てるにあたって両親に頼るつもりはありません。 産むことによって迷惑はかけてしまうかも知れませんが…。 娘がレイプされ、妊娠したということを聞かされることと、 彼女が妊娠したら逃げちゃうような男と付き合っていたこと、そしてその子供を産むということ どちらがより親を傷つけるでしょうか。 私は、娘がレイプされた、という重荷を 両親に背負わせてしまうことが怖いです。 あなたなら、産みますか? 産みませんか? 両親に真実を話しますか? 嘘をつきますか? どうしてそうするのか、聞かせて頂けますか?

  • 9ヶ月 歯が痛いです

    妊娠9ヶ月の者です。 一昨日夜から奥歯が痛みます。 昨日あまりに痛むので歯医者に行きました。 原因は特定できず、炎症を起こしているので 消毒してもらい化膿止めが処方されました。 親知らずが奥歯に当たっているせいかもしれないが 妊娠中は抜歯しない方がいいとのことでした。 昨夜から明け方にかけて、痛くてほとんど眠れませんでした。 痛み止めを飲みましたが 一時間くらいでまたひどい痛みが出ます。 情けないですが、痛くて何も手につかず、痛みで気絶しそうです。 また、痛みが陣痛を引き起こすこともあるそうで心配です。 このようなときは、どうしたらいいのでしょうか? 次回の歯医者は来週です。

  • レイプ 中絶費用自己負担 警察

    昔の彼氏にDVされて 男が苦手になっていた私。 信用出来る年上の男友達がいました。 お互い恋愛感情などないと 私は思っていましたが 相手は違っていたようで 鈍感なのか 気付く要素も無く 私は普通の信用出来る友達として 仲良くしていました。 その人の車で遊びに出掛けていた日 急に暗い場所に連れて行かれ 私は逃げようとして 相手を何とか避けようとし 相手を蹴ったり 抵抗しましたが 男なので勝てるはずも無く 抵抗する力も 恐怖で出なくなり そのまま、無理矢理 外出しでレイプされました。 親や周りにバレないよう 必死な笑顔を作り 何とか生きていましたが 生理が全く来なくなり 検査薬をした所 妊娠していました。 相手の事は 下の名前、メールアドレス 電話番号以外何も分かりません。 私の仲の良い友達と その彼氏の名前まで知っていて 友達としても仲が深まっていたので 何の疑いも無く 接していましたが 調べたか何かで、結果的に嘘。 友達に確認した所 知らないと言われました… その後、恐怖と戦いながら 何度も話し合いをしようと 努力はしましたが 相手は中絶費用は払わない 警察に言っても無駄だよと 何度も脅され 連絡も返して貰えなくなりました。 病院には、火曜日に やっと行く事になりました。 この事があったのは 7月の中旬頃なんですが 妊娠何ヵ月ぐらいに なるのでしょうか? 生理は毎月、不定期ですが 大体は、月初めにきます。 警察にも相談し 被害届を出す事も考えています。 何も対応して頂けないのでしょうか? 責任はちゃんと取って貰いたいし 逃げられると思って 逃げているのが、許せません。 理解出来なくて当たり前だと思いますが 相手の事が恐すぎて 似た子供を育てるの事すら 恐怖に感じ 誰にも相談出来ず 自殺を考えるほど辛いです… なので、中絶を選択しました。 後々、笑いながら 本人が言ってきて 妊娠後、分かった話なんですが 自分の浮気が原因で別れ 彼女には、子供がいて 彼女に養育費について 裁判をかけられている最中だと言う事。 そんな裁判をかけられている最中 私をレイプしたと考えると 無責任すぎて 本当に許せません。 他にも女の子を同じようにレイプし 妊娠をしたと騙され お金を払わされた事があるとも 言っていました… こんな人には、見えなくて 相談も聞いてくれる 優しい人でした。 今となっては こんな人を信用し 友達として、接してしまった事を 本当に後悔しています。 警察に被害届を出して お金を払って貰う事は 出来ないのでしょうか? そして、私は 妊娠何ヵ月でしょうか? 初期か中期か 中絶費用が自己負担なので 不安で仕方がないです… 長々と申し訳ありません。 子供を中絶する事になったのに対し 中傷はやめて下さい。

  • 筋肉痛?肉離れ?

    大学でバドミントン部をやっています。 1週間前に合宿があって、ダッシュ練習など、かなり足に負担がかかる練習をしました。 2、3日はかなりの筋肉痛になって、一昨日やっと治りかけたというころに、床が水びたしのところでこけてしまいました。 右足の太もも前側を急激に伸ばした状態になり、一瞬立てないかと思うくらいの激痛でした。 昨日は屈伸するのが痛いくらいだったのですが、今日は、部活でダッシュしようと力を入れた瞬間に激痛が走りました。 今は歩くと痛いです。 でも目に見えるほど腫れてはいません。 筋肉痛と肉離れの違いがわからないので教えてください。 もしよければ、治療法も教えてください。

  • 妊娠検査薬の結果

    妊娠検査薬の結果 妊娠しました。 お互いの両親にも話してます。 それでまた疑問があって‥ あたしや彼氏、お互いタバコを吸っています。 妊娠中はタバコは非常に悪いとか耳にしたことはあります。 でも彼氏のお母さんは、妊娠して逆にタバコがおいしくて 医者にも無理して辞めたらストレスたまる。 って言われてがんがん吸って、 産む直前まで吸っていたそうです。 でも彼氏もその弟も、病気はないし 一般の人と変わりはありません。 でも、なんだか心配だったので聞いてみました。