• 締切済み

彼女がレイプされました

一昨日、彼女が友達と遊びにいっているときにレイプされたようです... 本当に一瞬だったようですが、僕は妊娠や病気が心配です。 しかし、本人はどうしても両親に言いたくないようです。 そして今はとんでもない話ですが部活の合宿にいっているので、来週僕と一緒に病院に行きます。(そのときに保険証の番号からから医者に彼女の両親へ伝えてもらおうと思っています。) 遅いのは重々承知していますが、行かないよりはましですよね⁇ それと...やはり両親には伝えない方がいいでしょうか? 僕自身、これからも彼女と変わりなく付き合い続けて行きたいと思っていますが、してはいけないこと。また、した方がいいことなどありましたらお教えください。 釣りではありません。 どうかよろしくお願いします。

• fbryu
  • お礼率0% (0/12)

みんなの回答

• IDii24
回答No.4

医者に行くのは構いませんけど、医者は気が付くのでは?医者には守秘義務はありますけど、そういう前例もあるでしょうから、対処を聞いてみると良いかもしれません。 両親に伝えるという事は警察沙汰になるかもしれないという事まで考えましょう。まず彼女の様子として普通に過ごせているのでしょうか?合宿に行くぐらいだから精神的に大丈夫なんでしょうか? 彼女の意思しかないのですが、警察沙汰にして相手を訴えて、必ず相手が悪いという状況でなければ、彼女も辛いと思いますよ。合意じゃなかったかどうかが焦点ですから。 レイプならばうやむやにするのは良くないと思いますし、相手も調子にのってまたやるかもしれません。訴えないと解れば彼女にも付きまとう可能性もあります。 本当は白黒つけたほうが良いとは思いますけど。

• h28jan
回答No.3

こんばんは 先日、同じ様な質問をされた方ですか? あの時いろいろな方が回答をされていたと思いますが…。 彼女が合宿ですか! あきれてものも言えない! なぜ彼女を引っ張ってでも病院へ行かなかったのですか? 来週では遅すぎますよ。 「レイプ」はれっきとした犯罪です。 彼女の気持ちもわからなくはないですが、彼氏として どう思ってますか? 彼女のご両親にはきちんとお話をするべきです。 警察へも「被害届」を出すべきです。 「レイプ」等「性犯罪」は非常に常習性が高い犯罪です。 同じ犯人に他の女性が被害に合う可能性だってあります。 今すぐにでも彼女を合宿先から連れ帰ってでも病院に 連れて行くべきです。 あの時他の回答者さんもおっしゃっていたとおもいますが、 72時間が医者が判断できるぎりぎりの時間だと思いますから すぐに手をうってください。

• villa36
回答No.1

強姦は重犯罪なんですよ 彼女の心に体の傷は計り知れないものがあるでしょうが、彼女のご両親に話しをして、直ぐに警察に連絡する事を勧めるべきです。 それで万が一、彼女との別れが来たとしても運命だと思うべき 私はそう思います。