• ベストアンサー

20代のOLさんへ質問。

30代の既婚男です。 きのう女友達へ送るはずのメールを、間違えて勤務先の後輩(20代独身女性)の携帯へ送ってしまいました。 そのメールの内容はというと、 「○○ちゃん、こんにちは。この前○○(飲み屋の名前)で聞いた話は面白かったよ。 また、近いうちに会いたいね!都合がいいときに連絡ちょうだい。」 といったものです。すぐに間違えに気づいたので、再度、彼女の携帯へ「ゴメン間違えた。」と送信したところ、 「分かりました。消しときますね。」という返信がありました。 出先からのメールだったので、まだ彼女とは顔をあわせていません。もちろん、変な誤解をされないように 月曜日には話をするつもりです。 私は彼女の直属の上司ではないのですが、日頃から会社では彼女の面倒を良く見ており、一応は先輩として慕われていると思っています。 この前も、彼女が近々結婚する話を、社内の誰よりも一番に私へ打ち明けてくれました。 ただ、このメールを見たことによって、彼女の私を見る目が、変わってしまうのではないかと思い、ちょっと心配しています。 不倫ではないにしても、既婚男が妻以外の女性へ軽々しくメールをして、二人で飲みにいっているというのはかなり印象が悪いでしょうか? もし、会社の先輩から、間違って上記のようなメールが着たら、どういう心境になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.1

こんにちは。 心は20代のおばちゃんですが、すみません(笑) てっきりメールをされてしまったのですね(汗 きっと、顔が熱くなられたこととお察しします。 私でしたら正直 たぶん・・・「やっぱり先輩もやってるのね♪エロっ」 って思います(笑) 印象よりも何よりも、月曜日会社中の噂になってなければ いいな~っと思いました。 別に大した下心等ホントになければ、 全然気にされなくても良いと思いますよ(笑)

drum-line
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 正直言って、女友達の事はちょっとだけカワイイと思っていますが、 長い付き合いだし、今更どうこうなろうという気はありません。本当です。 でも、月曜日に会社へ行くのが少し怖くなってきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.2

会社では良い先輩だけど、旦那だったら嫌だなぁ。 奥さんは知ってるのかな?平気なのかな? って思います。 つまり、余計なお世話なことを考えてしまいます。 見る目が変わるとまでは言いませんが、「そういうスタンスの人なんだな」 っていう印象は、心のどこかに残ると思います。

drum-line
質問者

お礼

やっぱり、そうですよねえ。 会社では真面目で親切な先輩として振舞っているつもりが、私の裏を見られてしまったようで。 ちょっと反省しています。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 40代独身男性に質問です

    私は30代既婚女性です。 近所に住む40代ぐらいの独身男性に 好意があり、たまたまお話する機会が あったときにメルアドを渡しました、、 (私が既婚であることは知ってます) 次の日に返信があり、お話ができて とても楽しかったと丁寧なメールを くれました。 そこで質問、既婚と知っててメールを 返信するのは普通ですか? (真面目で律儀?) それとも私のことは“嫌いではない” (メル友になってもいいよ) という意思表示と受け取っていいでしょうか?? よろしくお願いします。。

  • 30代主婦の方に質問です

    30代主婦の方に質問です 私は30代既婚(子供5歳あり)男です。 会社事務員さん30代既婚(子供6歳あり)女性より2人での食事に誘われました。 で、食事に行きましたが3時間くらい楽しく食事して会話して帰りました。 で、皆様にお聞きしたいんですが、彼女のような行動を取ることは普通なんでしょうか?

  • 20~40代の女性に質問です。

    20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 10代から20代の女性は・・・・・

    10代から20代くらいの女性は携帯のメールでやり取りする男友達とか何人くらいいますか?またメールやり取りする相手は大体何歳くらいですか?ご回答お願いします。

  • 50代の女性へ質問です。もらって嬉しい物は?

    50代の女性へ質問させてください! 私は、40代の既婚女性です。パート先の会社で、本当に勉強になる 50代女性の先輩に出会いました。 みんなが慕い、頼りになる先輩で、当たり前のように、職場の皆が 心を開いて頼っていました。 しかし、先輩は、様々な家庭の事情により、退職することとなりました。 私を含め、職場の皆は、その、50代女性の先輩の優しさ・懐の大きさに 今更ながら気付き、退職に当たり、何かお礼をしたいと思っています。 しかし、先輩は、送別会などの大げさなイベントを断ると思います。 皆、本当に先輩に感謝し、辞めてほしくない気持ちでいっぱいです。 そんな状況の中、様々な年代の社員が、先輩に、何かのお礼をしたいと 考えています。 私達社員が把握していることは、 ★ご夫婦の仲が良い(先輩のお子様は皆成人) ★温泉が好き ★先輩のご主人は多忙のため、連休は3日しか取れない です。 旅行券などをお渡しすれば、喜んでいただけますでしょうか? とにかく、先輩に感謝の気持ちを伝えたい気持ちです。 しかし、職場の皆(年配男性が多い)、何を贈ったらよいか 分かりません。 ご経験のある方、もらって嬉しいものがあったら教えてください。 宜しくお願い致します!

  • 結婚願望についての質問(30代前半女性)

    現在の会社であるとき、30代の6人のメンバーで食事をしていました。 男性4人(3人既婚者、1人未婚)、女性2人(私(既婚)、未婚女性) の構成でした。 一人の未婚男性が結婚したいなと話を持ちかけたときに ある既婚男性が未婚女性(30代前半)に 「結婚願望はないのか?」 あげくには 「結婚についてどう思っているのか?」と尋ねました。 彼女は質問にとても困っていたようだったので、 出来るだけ違う話に周りはもっていきました。 彼女曰く、以前もその男性に結婚についてしつこく聞かれて嫌だったと 聞きました。 そういう彼女も結婚したいならしたいなーと素直に言えばいいし、 願望がなければそれはそれで伝えればいいのでしょうけど、 同じ女性としてなぜそんなことを会社の人に伝えなければならないのかなと いう気持ちも分からないわけではありません。 その男性はただマナーがないだけでしょうか? だからといって、ほかの人への言動はマナーがないようには思えません。 ただ、純粋に前から変な質問するなと思っていたのでみなさまに聞いてみました。

  • 20代半ばの女性です。

    20代半ばの女性です。 現在同じ職場の既婚男性(妻子持ち40代)と男女の関係をもっています。その人には仕事上よく面倒を見てもらっていて、一度腹を割って話そうと飲みに行った時に、成り行きでホテルに行ってしまいました。 そしてその後も恥ずかしながら、何度か交わってます。 しかし、不倫は嫌なので何度も関係を断とうと考え、その気持ちを相手に伝えましたが、相手は離してくれません。「愛してるんだから」という言葉をかけ「肉体関係ももちたいけど、心で君とはつながっていたいんだ」と言っています。 ずっと断っていて、絶対はまるはずないと思っていたのですが、最近気持ちが傾いていき、頭ではダメだと思っていても、メールしたいな、社外でも会いたいなと思うようになり、このまま加速してしまう自分が怖いです。 私は全然、離婚して一緒になって欲しいとは思いません。ただ、会社の頼れる先輩として、二人で会って色々な話が聞きたいと思っているだけですが、一度関係をもってしまうと、それなしで会うことはできないのでしょうか・・・ 同じような経験をされてる女性、また30~40代の既婚者男性に本音をお聞きしたいです。肉体関係なしの先輩後輩の関係に戻るのでは可能でしょうか。よろしくお願いします。

  • 20代後半の女性に質問です。

    38歳(既婚)営業マンです。 相談は同じ会社の女性の後輩(26歳独身:彼氏なし)の件です。 営業関係で同じエリアを私と二人で担当している事もあり、仕事の相談やプライベートの件も含め、時間があるとランチも一緒にしています。 話の内容は彼氏が出来ないとか、仕事が上手くいかないなど様々です。 もちろん、男女の関係も一切なく、普通の仲の良い先輩、後輩といった関係なのですが、寂しがりやらしく、毎朝会社で顔を会わせるのに、電話とメールがほぼ毎日来ます。 昨年、私に二人目の子供が産まれ、携帯の写真を見せたところ、赤ちゃんが好きという事で、時々家にも遊びに来ています。 妻は、その子と関係があると思ってはいませんが、あまり面白くないようです。 その年代の女性はこのような感じなんでしょうか? ちなみに、その子の携帯の待ち受けは私の赤ちゃんの写真です。 私の事が好きとはあまり感じませんが...教えて頂けますか?

  • 既婚女性に質問!

    40代既婚男です。 40代の妻の事で「既婚女性に質問します。」 妻が既婚男性に相談と称して、早朝から深夜まで1ヶ月に700通を越えるメールをしていました。 しかも、そのメールには「ハートマークやキスマーク」の飛び交うメールです。「おはよ!チュッ!」「おやすみ!チュッ!」とか飛び交ってました。ほんの一部しか分かりませんでしたが・・・ これって、既婚者同士でも当たり前ですか?普通ですか?相談事にハートやキスマークは皆さん付けますか? 妻は、何の感情も無い!ただの仕事仲間!と言います。信じますか? 携帯を見た?!事についての、批判はご遠慮下さい。

  • 30代女性に質問

    30代女性の方に質問です。 私は30代前半男(彼女持ち)ですが、元職場つながりで3年ぐらい前から仲良くしている30代半ばの女性(彼氏持ち)とよく2人で飲み・食事・映画等に月1・2回行きます。 この前も食事→カフェ→居酒屋コースでPM7:00~AM3:00位まで話をしていたのですが、基本的に気の合う友人なのですが、話の内容でどういう心境なのか知りたいと思ったので投稿しました。 話の内容としては、結婚前提におつきあいしていたが現状うまくいっておらず、男としてどういう心境なのか確認されるような内容で、結論的に相性が良くない男性のようですが、面倒なので継続しておつきあいしているような感じみたいです。 冗談でお互いに相手が居ない状態ならおつきあいしてみてたねーなんて話しをしてみたりしますが、友人のおつきあいです。 疑問点はここからなのですが、会話の内容で(1)「(彼女の)友人は男性友達と友人だけど、普通に体の関係を持っている」と言うんだけどどう思うとか、別れた後に楽しかったことのメールをいつもくれるのですが、(2)「純粋に楽しい時間だね」というメールをくれたりまします。考え過ぎかもしれませんが、(1)・(2)を考えると男の場合は深夜になるとよからぬ想像にかき立てられます。お互いに相手がいることはとりあえず別問題としてください。 そこで、以上の内容で女性は何かを誘っている状態なのか、全く何も考えていないのか等ご意見を頂けないでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光でフレッツTV、光電話を利用しているが、1日に数回インターネットに接続できなくなる問題が発生している。本機を再起動すると接続できるが、設定に変更はないため、接続方法や本機の設定に問題があるのか疑問がある。
  • 接続の方法や本機の設定に問題がないか確認する方法はあるのか?インターネット接続が頻繁に途切れることで困っている。
  • インターネットに接続できなくなった時の対処方法はあるのか?ドコモ光を利用していて、接続が不安定な問題が発生している。
回答を見る