• ベストアンサー

20~40代の女性に質問です。

20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

noname#19199

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

30代、女性です(笑)。独身です(笑)。 スーパーでなんぱかぁ。ちょっとびっくりしちゃいました本当、恋は,どこに転がってるかわかりませんね。  私が発見した、方法です。セレブや一部特権階級の人々には,あてはまりませんが、ほぼ、正解です。しかも外れの人でも何か出会いを待って、期待している人です 髪です。髪型とくに,ツヤに注目してください。  まあ、もともとすごく美しいという髪の人もいますが、髪は,女の命といいますが、実際、髪の維持というものには,手間とお金がかかるものです。外見という意味では、一番手がかかるものだと思います。毎日の手入れですから。結婚している人が手を抜いているという意味では、ありませんが、新しい出会い、なにかを期待しているときやときめいてる時は,髪に気をつけているもんです。まだまだ、恋に戦闘体制ということです。何時でも準備OK!恋愛中でもゆったりと恋をして安心してくるとなんだかちょっと変わってきます。手抜きといわれるとそんなわけでは,と反応したくなりますが、やっぱりちがうんですよねぇ、自分でも、まわりでも。繁華街を歩いているとよく分かりますよ。恋人同士、夫婦、付き合い始めとかね。  次、「すみません、失礼だとは,思いますが、すごく理想のタイプなんです。お茶してもらえませんか?」 一瞬、ひるんで、大概は,いやーっ。なら「すみませんでした、失礼なことして、びっくりしましたよね。これイヤじゃなかったら連絡してください。」と名詞に携帯とアドレスを書いたものを渡す。誉めて、ちかずいて、 困ってたら、さっとひく。好印象ですね、さっと,引くところが特に。しつこかったり、きもかったりしなくて さっぱりしてて大丈夫かなと思いますね。特に名詞が効果的、無理かとは,思いますけど。ちゃんとした人だな  引っ掛けるとかじゃなくて、本当にタイプでまじめに声をかけてきた印象を感じます。  次、正直に言って、気があれば付き合います。 独身とうそをついて付き合う気は,ないのが普通です。  あなたが芸能人級なら分かりませんが。  ただ、スーパーですよね。近所の目もあるしふつうはついていかないかな。それに平日の昼間のスーパーですよね。独身でも夜の仕事の子が多いかもしれませんね。普通、学校、仕事がありますから。それにこういうときは、油断してますから出来れば違うところで声かけてほしいな、ついて行くついて行かないは、別にして。  仕事帰りのコンビにとかは、どうですか。主婦率は、へりますし、お弁当をひとつだけ買ってかえるなら、後は,家に帰って寝るだけでしょうから。  友人でホカ弁で待ってる間に声かけて、次に会った時 弁当やめて,ご飯行きません?てさそって、つきあいだして結婚したおとこの人いますよ。何でホカ弁なの?て、きいたらすごくタイプだったし独身で,一人暮しで、近所に住んでて、ひまなんだとおもって、次に,会った時、神様がくれたチャンスと思って、お互いメシ食いたいんだから,自然かなと思って、それにメシ食える!と思ってついてくるだろうと(笑)。  がんばって、いいひとに出会ってくださいね。

質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございます。 髪!・・・ですか!参考になりました。今度から意識して見てみようと思います。 *あなたも独身女性でしたら・・・独身の男性をGETする場所として、スーパー等は狙い目だと思います。コンビニや外食ばかりする男性よりは、金銭感覚がしっかりしているでしょうし。 独身男の買物は1人でする場合がほとんどなので、一連の姿を一通り(車の運転や駐車の仕方や、買物の仕方、レジでの対応等)見れば、おおよその性格は判断出来ますし。 彼女連れでなければ、誘いにも乗ってくるのではないでしょうか。・・・多分。(^^;

その他の回答 (11)

noname#40529
noname#40529
回答No.12

(1)わかりません。 私は結婚してますが、してると思われたことは今のところありません。だから、無駄に声かけさせても悪いので、初対面の男性には出来る限り指輪を見せつけます。 「髪」という意見ありましたが、私は逆に独身の若いときは、お金がないので、美容院も行かなかったけど、今は月に2回くらいネイルも手入れしてますし、着る服も気を使うようになりました。 結婚してからの方が旦那のために、と美しくあるように努力してます。(注:全然セレブじゃないですよ。ぎりぎりです(笑)) (2)出会いを求めてる独身だった頃、を想像してお答えしますが、私は、何か理由をつくって欲しいと思ってました。 ただナンパされて着いて行くなんて、そんなに軽い女じゃない!と。 だから、自然に会話して・・・とか、何か共通点があって・・・とか、なにかひとひねりして欲しいです。そして、急展開を望まず、連絡先を書いて渡す。 でも、ただナンパして渡されても、怖いし自分が乗り気!と思われたくないから自分からは連絡しないですねぇ。 やはり、長期戦で何度か会って、その都度会話して、大事なのは、会話の中で共通点とかまた会いたいと思わせることです。それから、じゃあ、それ(共通の趣味とか)を一緒にしよう、とデートに誘う。音楽~コンサート、美術、食材~食事、スポーツ、など色々あると思うので、探ってください。 (3)正直には言います。でも、断るとはどういうことでしょうか?内容によるんじゃないですか?異性として付き合ってください、なら断ります。でも、うまい理由があれば、直接は断らないかもしれません。でも、それって、結局「じゃあ、今度主人も交えて会いましょう!」みたいなノリなので、結局質問者様の意図とはズレますが。 浮気(不倫)したいか、ということであれば、私は絶対にしたくないです! 浮気するとき=離婚するとき、と思ってます。基本的に離婚しようしようと思って生活してるわけないので(だったらとっくにしてるから)、私にとっては浮気はあり得ないです。 私自身は、わりと突然の出会いから結婚に発展したタイプなので、質問者様が気に入った方(少なくとも外見を)に声をかけるのは良いと思いますよ。 がんばってくださいね。

質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございます。 何か理由をつくって欲しい・・・女性独特の思いを聞けて参考になりました。でもナンパのつもりは全く無いです。軽い?告白って意識です。そんなガラでもないですし。まっ、された側がそう思えばどうしようもないですが(^^; 断るとはどういうこと?内容によるんじゃ?・・・不倫を承知でも、自分を好いてくれる男性なら断らず付き合いますか?(付き合いの浅い深いは問いません)という意味です。 今までの回答者の皆さん(既婚者)は、断るという方が全てですね。

• 80kou
回答No.11

32歳 既婚 (1)皆さんもおっしゃっているように昼間の買い物と夜の買い物の差と、(子連れバツイチでも働いていると思うので買い物は夕方や夜が多いのでは?)買い物の内容でしょうね。 (2)結婚前に彼の家に遊びに行くがてらスーパーで買い物をし、コンビニに立ち寄り、出た先でナンパ?されたことがあります。スーパーの重い袋を下げているのに声を掛けられることに驚き、不信感いっぱいでした。たぶん成功率はかなり悪いと思います。万が一うまく行くとしたら出会ってすぐではなく自分の気持ちをしっかり確かめた上で声をかけた理由を言える人なら少しは親身に応えると思います。※ストーカーのように色々調べられたら怖いですが (3)正直にいいます。付き合いません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん成功率はかなり悪いと思います。・・・残念ですが、これが現実の様ですね。(~~;

noname#96058
noname#96058
回答No.10

昼間でしたら既婚者が多いと思いますよ。 独身を狙うなら夕方以降に会社帰りのような人がいいと思いますけど・・・。(だからと言って独身とは限りませんが・・) でも、ちょっと怖いですよね。 スーパーでナンパ・・・。 多分、変な人・・と警戒されるのがオチのような気もしますけど・・・。 私でしたら無視しますね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 独身狙うなら夕方以降に会社帰りのような人がいいと・・・そうですね。 スーパーでナンパ・・・ナンパという意識は私には全く無いです。軽め?の告白、です! 私でしたら無視しますね。・・・こちらは結構本気なんですが、冷たいですね。(^^;

• ollicomes
回答No.9

30歳、既婚女性です。 1.難しいですねぇ。わたしは結婚指輪はつけませんし、自営業なので外出時は子供は夫に預けて一人歩き、客商売なので、服装や髪型、メイクも独身時代と大差ありません。今は主婦でも働いている方が多いですしね。 2.うーん・・・正直あまり声をかけられたくないかも。デパートならまだしも、スーパーでお買い物中って、ちょっと気を抜きがちな瞬間なので、そのときの自分の外見を気に入られても微妙かも。あと、何かの勧誘かと思ってしまいそう。誘いなれた、板についた話し方だとよけいにそう感じます。かといって、おどおどしていても気味が悪いので、ちょっと遠慮がちに照れくさそうに、でも爽やかに!かな。難しいですね(笑)。 3.既婚だとは言いません。「結婚しててもいいです!」と返されたら困りますし、夫とラブラブなので、既婚だからというわけではなく、夫以外の男性とおつきあいするつもりはさらさらありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりスーパーは難しいようですね。 スーパーで買物中って、ちょっと気を抜きがちな瞬間で、その自分の外見を気に入られても微妙。 ・・・うーん、そういう事もあるんですね、参考になりました。

• sunamoja
回答No.8

40代です。思わぬ質問に、こんなことが現実にあるのかと驚いています。 近所のスーパーかあ・・・。買い物の中身は、確かに相手のことを確認できるかもしれませんが、ほどほどにしておかないと、ストーカーに思われたりするかも? 主婦は、大概行き着けのスーパーがあって、一度、得体の知れないことがあれば、警戒するのではないかな。相手のタイプによって違いが大きいと思いますよ。笑って済ませられる程度の会話ならば良いけど、貴方の行動がある店で常習していれば、客から店の人に通報なんてされて、店だって信用第一ですからね、貴方を要注意人物扱いするってこともあるわけでして。そこのところは、よく貴方が気をつけないと、大変なことになるかも? 今は、些細なことで事件に巻き込まれる可能性が高いのは誰でも知っていますからね。貴方は、好意で行ったことでも、よほどの注意は必要ですよ。女性は年代問わず、そういうところはシビアですよ。 人の目は、時に非常に冷めています。満員電車で痴漢に間違われたってことで、一生を棒に振るって言う人もいるのですから、貴方も同じようなことにならないことを願っています。 ただ目に映った人がいたからという軽はずみな行動は、極力控えて、せめて3~4回姿をお見かけしてから行動に移られたらば?熱しやすく冷めやすいタイプでないかも、そのとき自分で気がつくことでしょう。 あなたがくれぐれも、変人扱いならないために、ちょっと違う観点からアドバイスさせていただきました。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 思わぬ質問に、こんなことが現実にあるのかと驚いています。・・・独身男性をGETするならスーパーがお勧め?かもです。 スーパーに女性が多い事は男性は承知しているし、真面目に仕事をしている男性は疲れて余り外出しないので、買物(特に食料品)は必要不可欠な唯一の外出とも言えます。 それ(たまの外出)もあって、意外に買物と同時に女性見物(物色?)する男性は多いのですよ。 ストーカーに思われたりするかも?・・・あくまでもサラッと系?ですから大丈夫ですよ。1言気持ちを伝え携帯番号アドレス書いた紙渡す。 それで駄目なら、はい次!って感じで、全く深追いはしませんから。

• yo-zo-ra
回答No.7

こんにちは。20代バツイチ子持ちです。 平日の昼間スーパーって普通のサラリーマンならあり得ない感じですよね。 それだけでも、相手には不信感を与えると思います・・。 いくら仕事柄・・とか平日休みと言ったところで、 平日からスーパーをウロチョロしているのは怪しいですね。 見た目ですごく好印象を与えられる自信があるのならいいのですが、 いきなり声をかけたり連絡先をって結構引くと思いますよ。 平日スーパーに昼間買い物に来る独身はあまりいないと思いますけどね。 平日休みの女性だとしても休みの昼からスーパーは行かないでしょうね。 デパートならあり得ると思いますが・・。 まぁ既婚かどうか見分ける方法は指輪・買い物の量や中身・子連れかな。 ちなみにバツイチの子持ちは平日は一生懸命働いているはずです。 声をかけるのならば、さりげなく一言声を交わす程度がいいと思います。 その時の反応を見ながら、もう少し話せそうかどうかですね。 典型的ですが、何かを取ろうとしている時に同じ物を取るとか、 順番を譲ってあげるとか、場所を譲ってあげるとかで・・・ 「どうぞ(^-^)」「ありがとうございます。」みたいな会話からですかね。 そこから広げていった方が怪しまれないと思いますよ。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 普通のサラリーマンならあり得ない感じですよね・・・夜勤です。普通でないとは思ってませんでした。ましてや不信感とは、ショックです。(^^; バツイチ子持は平日は一生懸命働いている。・・・考えてみれば確かにそうですね。 さりげなく・・・了解です!

• aketone
回答No.6

30代、既婚女性です。もとスーパーでレジをしてました。だいたいが、土、日以外に昼間買い物してる人は既婚者ですよ。独身の人は昼間仕事してますから 夕方、仕事帰りに買い物するとか、休みの日に 買い物を済ますかったパターンが多いです。 スーパーで声掛けるのは、ちょっと無理がある様な 感じもしますが・・・。まして、貴方がいいなと思うのは外見から入るって事ですよね? 外見がいい人は男性に不自由してない確率が高いので 尚更、無理そうな気がします。 私がレジをやってた時に必ず混んでても私のレジに来る人がいて、色々話しかけてきて、最後は休みの日に何してるの?とかカラオケ行かない?とか誘ってきたお客さんいたけれど、結婚してますからと断った事ありましたが(指輪は、金属アレルギーでしてません) それから、相手も気まづくなって以後私のレジに来なくなって逆に避けられてるのかなと、あまりいい気分じゃなかった事もあります。 毎日買い物にくる喫茶店のマスターは顔見知りになって、こういう所でお店やってると名詞置いて行ったので、どんなお店か仲間と行ったりして、それがきっかけで、皆で何回か飲みに行ったりした程度の事もありましたが・・・。お客さん同士より、勤めてる人とお客なんの方が、商品の事を聞いたりとか、話の接点、きっかけはありそうな気がします。毎日買い物に行けば自然と挨拶もする様になりますし。話すきっかけにもなると思います。ただ、昼間スーパーに勤めてる人も年配の人、既婚者の人が多いので難点なのですが。 中々、難しいですね。 やっぱり職場とかで出会いがないと、友達の紹介とかお見合いとかじゃないと異性と出会いがないのですかね?私は独身の時に海でナンパされた人と意気投合して2年半付き合った経験がありますが。 そういう開放的な場所の方がいいとも思いますが。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 レジ経験者の方からの経験談で参考になりました。 貴方がいいなと思うのは外見から入るって事ですよね?・・・そうです。 友達の紹介とかお見合いとかじゃないと異性と出会いがないのですかね?・・・お見合いはした事無いですね。恋愛派ですから!職場は男子ばかりです。出会いは買物時位ですかね・・・。

• ayumiep71
回答No.4

(1)‥無いなぁ。   私も既婚、子供有だけど、結婚指輪して無いし。   独身→結婚で外見や、服、交通手段、好みも変わって無いし。 (2)‥自分が初めて会う人に告白されても、相手の何も知らないのだから、嬉しいけど困る。   仕事で一緒に働いている仲間だとか、何か共通点があるならば、イイのですけどね。 (3)‥既婚で2人の子持ちだと言いますね。   自分に浮気心があるのならば言わなくてもイイのかも知れませんが、そんな知らない人に嘘付く必要もありませんし。 告白に関しては、独身だとしても、よほど一目惚れでもしない限り(そんな事、無いに等しいが)、顔見知りでもない以上、告白されても応え様がありません。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 嬉しいけど困る・・・これが現実ですね。(~~; 何か他の出会いも考えてみようと思います。

noname#17406
noname#17406
回答No.3

27歳の結婚3年目主婦です。(3ヶ月の子供1人あり) (1)結婚指輪が一番分かりやすいでしょうね・・・。 結婚している女性であれば必ず指輪はしていると思うので指輪をしていれば結婚しているor恋人がいるのではないでしょうか?子連れで結婚指輪をしていなければ、バツイチの可能性が高いかも?他には見分ける方法・・・難しいと思います。 (2)私が独身であってもいきなりスーパー等で声をかけられると、ちょっとひいてしまうかもしれません。。 場所が場所ですし。 友達と一緒にいるときや、相手も友達といたりすれば気持ちも違うと思いますけど、1対1だと、まず無視するかも。 (3)私ならはっきりと既婚だと伝えて断ります。 夫を愛しているし、当然だと思います。夫を裏切ることはできないし、私は結婚してから夫以外の男性には興味ありません。かっこいいなと思っても、恋愛・・・とは考えませんね。 あまり参考にならなかったかもしれませんが、ごめんなさい。

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 婚約指輪でなく結婚指輪でしたか、間違えてしまいました。結婚経験が無い故に、ですかね・・・(TT) やはり赤の他人だと接触が難しいですね。 世の中、大多数は変な人では無いはずなんですが、女性だと警戒心も男性より大きいでしょうし、初対面ではキビシイかもなぁ・・・。

• mariaspd
回答No.2

(1)見た目では分からないけど、連絡を取り合う様になったらその時間帯で判断する+会える時間等。(でも戸籍を見ないとはっきりとは分かりません) (2)自分なら…なんですけど、買い物最中より清算して表に出た後の方がいいですね。カゴの中身ってあんまり見られたくないからです(^_^;) (3)私は結婚はしてませんが、してたら速攻でお断りします。嘘をついてまで付き合いたい既婚者は、美味しい所だけ味わいたい人。例えばあなたと本気で付き合っても、他にきっかけがあれば浮気する可能性が高いので適当に。 それにしても、好みの人が時々…って、その中の誰でもいいのかーって思ってしまいます。せめて気になる一人が出来てからでもいいのでは?('∀`;)

質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 確かに戸籍を見ないと、本当のところは分からないですね。 カゴの中身を見られたくないというのは、全く頭にありませんでした!アプローチは清算後にしようと思います。 私個人としては、結婚するまでは色々な女性とお付き合いして吟味?厳選?したい(表現が難しいです)と思っているので、現時点で1人・・・は難しそうです。