• ベストアンサー

20~40代の女性に質問です。

20代後半男(独身)です。 仕事柄、昼間に大型スーパー等へ買物に行く事が結構あり、当然昼間という事で主婦と思わしき女性も多く(8割以上が女性)いる中、時々好みのタイプの女性(20~40代)を見掛けるので、声を掛けるなり、携帯番号やメルアドを書いた紙を渡すなりしたいのですが・・・。 (1)その女性が主婦(既婚)かバツイチか独身なのかを、子連れや婚約指輪以外に見分ける方法ってあるのでしょうか?(子連れでバツイチの場合もありますし・・・) (2)もしあなた(独身既婚問わず)がスーパー等で買物中に、あなたの事を気に入った男性からそれを伝えられるとしたら、どんなアプローチの仕方が良いでしょうか? (3)主婦(既婚)の方で、既婚している事を知らずにアプローチしてきた20代後半男性に対し、既婚していると正直に言い断りますか? それとも独身(又はバツイチ)と嘘をついて付き合いますか?→嘘を言ってでも付き合う理由は何ですか? *回答者の皆さん、既婚の有無と年齢も書いて頂けると嬉しいです。アドバイス、よろしくお願いします。

noname#19199
noname#19199

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 30代、女性です(笑)。独身です(笑)。 スーパーでなんぱかぁ。ちょっとびっくりしちゃいました本当、恋は,どこに転がってるかわかりませんね。  私が発見した、方法です。セレブや一部特権階級の人々には,あてはまりませんが、ほぼ、正解です。しかも外れの人でも何か出会いを待って、期待している人です 髪です。髪型とくに,ツヤに注目してください。  まあ、もともとすごく美しいという髪の人もいますが、髪は,女の命といいますが、実際、髪の維持というものには,手間とお金がかかるものです。外見という意味では、一番手がかかるものだと思います。毎日の手入れですから。結婚している人が手を抜いているという意味では、ありませんが、新しい出会い、なにかを期待しているときやときめいてる時は,髪に気をつけているもんです。まだまだ、恋に戦闘体制ということです。何時でも準備OK!恋愛中でもゆったりと恋をして安心してくるとなんだかちょっと変わってきます。手抜きといわれるとそんなわけでは,と反応したくなりますが、やっぱりちがうんですよねぇ、自分でも、まわりでも。繁華街を歩いているとよく分かりますよ。恋人同士、夫婦、付き合い始めとかね。  次、「すみません、失礼だとは,思いますが、すごく理想のタイプなんです。お茶してもらえませんか?」 一瞬、ひるんで、大概は,いやーっ。なら「すみませんでした、失礼なことして、びっくりしましたよね。これイヤじゃなかったら連絡してください。」と名詞に携帯とアドレスを書いたものを渡す。誉めて、ちかずいて、 困ってたら、さっとひく。好印象ですね、さっと,引くところが特に。しつこかったり、きもかったりしなくて さっぱりしてて大丈夫かなと思いますね。特に名詞が効果的、無理かとは,思いますけど。ちゃんとした人だな  引っ掛けるとかじゃなくて、本当にタイプでまじめに声をかけてきた印象を感じます。  次、正直に言って、気があれば付き合います。 独身とうそをついて付き合う気は,ないのが普通です。  あなたが芸能人級なら分かりませんが。  ただ、スーパーですよね。近所の目もあるしふつうはついていかないかな。それに平日の昼間のスーパーですよね。独身でも夜の仕事の子が多いかもしれませんね。普通、学校、仕事がありますから。それにこういうときは、油断してますから出来れば違うところで声かけてほしいな、ついて行くついて行かないは、別にして。  仕事帰りのコンビにとかは、どうですか。主婦率は、へりますし、お弁当をひとつだけ買ってかえるなら、後は,家に帰って寝るだけでしょうから。  友人でホカ弁で待ってる間に声かけて、次に会った時 弁当やめて,ご飯行きません?てさそって、つきあいだして結婚したおとこの人いますよ。何でホカ弁なの?て、きいたらすごくタイプだったし独身で,一人暮しで、近所に住んでて、ひまなんだとおもって、次に,会った時、神様がくれたチャンスと思って、お互いメシ食いたいんだから,自然かなと思って、それにメシ食える!と思ってついてくるだろうと(笑)。  がんばって、いいひとに出会ってくださいね。

noname#19199
質問者

お礼

長文のご回答、ありがとうございます。 髪!・・・ですか!参考になりました。今度から意識して見てみようと思います。 *あなたも独身女性でしたら・・・独身の男性をGETする場所として、スーパー等は狙い目だと思います。コンビニや外食ばかりする男性よりは、金銭感覚がしっかりしているでしょうし。 独身男の買物は1人でする場合がほとんどなので、一連の姿を一通り(車の運転や駐車の仕方や、買物の仕方、レジでの対応等)見れば、おおよその性格は判断出来ますし。 彼女連れでなければ、誘いにも乗ってくるのではないでしょうか。・・・多分。(^^;

その他の回答 (11)

  • milkmaron
  • ベストアンサー率21% (65/305)
回答No.1

29歳既婚者です。 声を掛けろとお勧めする訳ではありませんが・・・。 (1)スーパーでしたら買い物の内容でわかると思います。例えばお肉の量や魚類、家族で日常食べる様な食品が 多いと家庭持ち。(種類が豊富)お菓子やデザートや単品のものが多ければ独身。ではないでしょうか? (2)「今お時間ありますか?」とか? 一方的ではなくこちらの都合も聞いてくれればいいのでは? (3)隠しても仕方ないので、既婚といいます。 万が一付き合うとしたら、その理由の一つは旦那がつまらない、 うまくいっていないとかではないでしょうか? ご参考になれば。。

noname#19199
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 買い物の内容!これはいいですね!!確かにそれを見れば大体分かってしまいますね! 今度から気にして見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 20代の女性に質問です。

    40歳の独身男性です。 40歳の男性が20代の女性を好きになることは、それを聞くだけで気持ち悪いと思ってしまうものなんでしょうか? もし、40歳の男性からアプローチされたら気持ち悪い、屈辱的ですか? 見た目が若々しければ問題ないですか?それとも関係なく40歳という時点でなしですか? 最近プライベートな場面で、20代の魅力的な女性と会う機会が増えて、たまに二人で食事したりする機会があるのですが、年齢を考えてしまうとアプローチに臆病になっています。  実は食事に誘うことも迷惑なのではないか?単にご馳走になるおじさんなのかなと思うこともあります。 発言小町での下記トピックの回答がすごく辛辣でしたのでかなりショックでしたね。 http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0201/383151.htm?g=04 これらのように20代の女性からしてみたら30代後半以降の男性が自分に恋愛感情を抱いているということ自体気持ち悪く、アプローチされるなんて論外なのでしょうか? これももしかしたら20代前半と後半とでは違うかもしれないので、できれば年齢とともにお願いします。

  • 女性に質問です

    30代後半で独身の男性とバツイチの男性どちらが魅力的ですか?

  • 30代後半のフリーの女性へ質問です

    私は30代前半の男性です。 私には、思いを寄せる女性がいます。 彼女は30代後半のバツイチで独身。長らくフリーです。 そんな彼女が同僚の女性から合コンの誘いを受けていました。 そこで彼女が言った言葉がとてもショックでした。 「一生独身で働き続けると思うとゾッとするけど・・・合コンとか行くの面倒くさくなってきた」 私にとっての彼女の存在(メロメロ)と、彼女にとっての男という存在(生活の手段?)はずいぶんと隔たりがあることを思い知りました。 そこで質問です。 まず、女性にとって恋愛が「胸をときめかせるもの」でなくなってしまうということがあるのでしょうか。 そして、私が彼女を再びときめかすにはどうしたらよいのでしょうか。

  • 40代の男性に質問です。

    40代の男性に質問です。 カテゴリが違ったらごめんなさい。 40代の男性からみて、20代後半の女性は性的な対象になりますか? アプローチされたら嬉しいですか? あなたが既婚者の場合。。断りますか? どこまでならいけるのでしょうか。 ・食事まで ・キスまで ・エッチもしちゃう 「何でこんなかわいい子が俺に?!」 「もしかしてダマされてる?!」 と思うくらい可愛い子だと仮定してください。

  • 既婚女性、20代後半~の男性の方に質問です

    私は20代後半の既婚者なのですが、 結婚後から既婚の男性や彼女がいる独身男性からの デートのお誘いが増える様になりました。 それって、本気では無く遊びですよね・・・・? 最初は年齢的なものと、私の性格がホワホワしてるのが 原因なのかなぁ・・・と思ったのですが、 独身時代には既婚者、彼女持ちの方からのお誘いが 来なかったもので^^; あと、男性の友人から既婚者の方が入り込む隙がある! なんてお言葉を戴きショックを受けました。 男性から見て、独身女性と既婚女性は全く違った風に見えますか? 既婚女性の方々は結婚前と結婚後では周りの男性の 態度が変わった・・・などありますか?

  • 30代女性に質問です

    30代独身女性に振られました。 「好きな人がいるから。諦めないといけないんだけどね。」と。 その女性はすごく社交的で仕事関係の男性ともよく 食事したりデートしたりしてます。ま、それはともかく。 元同僚で既婚者の40くらいの男性と特に仲がいいようで、 休みの日でも彼女一人と既婚男性数名でしょっちゅう会ったり遊びに行ってるようです。 男の立場からすると、嫁や子供もいる身で、 休みの日にまで家族ほっぽり出していくら昔の同僚といえど 独身女性と日帰り旅行繰り返すそのオジサンらには嫌悪感を覚えるんですが・・・。(嫉妬もあるんでしょうが) 同じ30代女性の方から見たら、こんなの普通なんですかね?

  • 30代の女性の方に質問です。

    30代の女性の方に質問です。 20代の年下の男に好意を持つのはどんな時ですか?またどんな事をされたら嬉しいですか? 僕は現在24歳で独身。相手は37歳既婚で子供もいます。 最近その人の事が気になって仕方ありません...。 付き合うとかは今のところありませんが、 一緒にご飯を食べに行ったり、買い物に行ったりしてます。 でも、どんな事を僕にされたら嬉しいのかがイマイチ分かりません。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 60代後半の男性を好きになってしまいました

    60代後半の男性を好きになってしまいました 私は三十代後半でバツイチ、60代後半の男性も同じバツイチなので独身同士です。自分の仕事の関係でよく会うかたで、楽しく談笑できる関係です。こちらから変な行動を起こしてギクシャクした関係になることは、仕事の都合上避けたいと考えています。 60代の男性が30も年下のバツイチ女性をどのように見ているのか、まったく想像できません。どうなのでしょう? 恋愛対象としては見てもらえないのかどうか、それは人それぞれと言われそうですよね。 今後どう接したらのいいか、どんな言動は避けるべきかなど悩んでおります。シニアの男性の皆様、ご意見お願いいたします。

  • 40,50代の女性に質問です。

    30代の男性です。片思い している長年お世話になって ている50代の年上女性(独身) がいて、今度の日曜日に イベントで会うのですが、 勇気を出してランチへ 誘いたいです。実はLINEで 誘いましたが、忙しいから と断られましたが、 ゴールデンウイークの予定を 聞いて再度アプローチします。 質問です。もし親子ぐらい 年の差がある年下男性から ランチや食事へ誘われたり、 アプローチされたら どうしましますか? 二人っきりで行けますか? 回答をお願いいたします。

  • 20代、30代の女性にお尋ねします。

    47歳の男性です。 失笑されそうなことをお聞きしますが、20~30代の女性が、40代後半の男性を異性として好きになることは現実にありますか? もし、それほどの歳の開きがあっても好きになる、そして付き合うまでに発展するとしたら、それはどんな条件を整えた男性だと思いますか? 未婚、既婚を問わず、率直なところのご意見をお聞かせいただければ嬉しいです。 男性の皆さんからの声もぜひお聞かせください。