• ベストアンサー

このように思うのは間違っていますか

TAKU-Tの回答

• TAKU-T
回答No.3

男側からの(あくまで私の見解だけど)見方で言うと、 なんとなく振った相手に声は掛けにくい。 でも、なんだかこの頃無理してそうだから慰めたい。 知り合いの女の子が同じ職場にやって来た。 女性同士なら話しやすいのではないか…。 女性の場合、同性に慰められて傷つくかもしれないってこと、考えが回らなかったんだと思います。 男同士なら、振られた彼女の知り合いの男から慰めの伝言が来たとしても案外あっさり聞けると思いますから。

saytheword
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど・・男性の立場で考えるとそのようなとらえかたもあるのですね。 男女の間で、慰めの伝言に対して差があるんだなと知りました。 彼はそのつもりで伝言を頼んだのかもしれませんね。 自分(だけかもしれませんが)あっさりと聞き流すことができず、立ち止まってしまう性格だっただめに、そこで対応の仕方にズレができた結果なのかもしれないなと思いました。 状況を解説していただいたような回答していただき、ありがとうございました。

saytheword
質問者

補足

みなさんから頂いた回答で、今の自分はこう思うという今のストレートなきもちを否定せず、今はとりあえずここからはじめようと思えました。 そして立場を共感していただき、状況を説明していただき心強くもありました。 どのかたも良回答にしたいのですが、締め切るためには良回答をえらばなければいけないようなので、選ばなければいけないことお許しください。 落ち込んだら、またいつでもみなさんの回答を読み返したいと思います。