• ベストアンサー

このように思うのは間違っていますか

TAKU-Tの回答

  • TAKU-T
  • ベストアンサー率20% (31/153)
回答No.3

男側からの(あくまで私の見解だけど)見方で言うと、 なんとなく振った相手に声は掛けにくい。 でも、なんだかこの頃無理してそうだから慰めたい。 知り合いの女の子が同じ職場にやって来た。 女性同士なら話しやすいのではないか…。 女性の場合、同性に慰められて傷つくかもしれないってこと、考えが回らなかったんだと思います。 男同士なら、振られた彼女の知り合いの男から慰めの伝言が来たとしても案外あっさり聞けると思いますから。

saytheword
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるほど・・男性の立場で考えるとそのようなとらえかたもあるのですね。 男女の間で、慰めの伝言に対して差があるんだなと知りました。 彼はそのつもりで伝言を頼んだのかもしれませんね。 自分(だけかもしれませんが)あっさりと聞き流すことができず、立ち止まってしまう性格だっただめに、そこで対応の仕方にズレができた結果なのかもしれないなと思いました。 状況を解説していただいたような回答していただき、ありがとうございました。

saytheword
質問者

補足

みなさんから頂いた回答で、今の自分はこう思うという今のストレートなきもちを否定せず、今はとりあえずここからはじめようと思えました。 そして立場を共感していただき、状況を説明していただき心強くもありました。 どのかたも良回答にしたいのですが、締め切るためには良回答をえらばなければいけないようなので、選ばなければいけないことお許しください。 落ち込んだら、またいつでもみなさんの回答を読み返したいと思います。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼の態度なのですが…

    同じ職場の3年付き合った彼とプライベートで気まずくなり音信不通にされて10日程経ちます。 一昨日に私の方から1回メールをして歩み寄り謝りましたが返信無しです。 ちなみに彼は自分から歩み寄らない人です。 私の方は音信不通=別れだと思うので辛いけど今の状況を受け入れ職場では明るく普通通りに仕事をして彼を追わない事にしました。 ただ彼の方が仕事に持ち込んで来て挨拶はしない、仕事は他の人に頼む、今まで手渡してた必要書類をそのまま私の机に置き説明は一切無しです。 昼食でも交代制なのでよく一緒になることがあるのですが逃げるようにして食べて部屋から出ていきます。 私がしつこい程追いかけたりするのだったらそういう行動してもおかしくはないのですが… 音信不通にされている辛さとなんか毎日イジメられているみたいで悲しいです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 片思いしている彼は音信不通です

    片思いしている彼が音信不通です その彼には一度 振られました 理由は私が真面目だからみたいです 私の気持ちを利用しようと思えばできたけど 傷つけたくなくてできなかったと その時も2ヶ月音信不通で 心配で電話したら振られました 心配というのは 彼は前にうつかもしれないと話してくれたからです 彼からは 音信不通の時は 放置してごめんとか 五月病になったとか うつを連想させるような発言はありました 今となってうつか体目的だったかわからないです うつは病院には行っていないそうで 自分でそうかもと言っているようです 彼とは一度振られてから 2ヶ月後急に 連絡がきて 会ったら 純粋すぎるからほっとけない 頑張ってない状態をみせている 一番優しく接している など 振ったのに このように言われ 私は泣いてしまいました その日以来3ヶ月音信不通です 電話は出ないし ラインは既読にもなりません 前音信不通だった時は既読無視でした 今は本当に体調を心配しています たまに何通かたまったり電話すると既読したり 彼は私と連絡をとらない意志なのでしょうか? 会った時にボディタッチもある 男性経験 恋愛経験も聞いてくる 泣いた時は抱き寄せられたり 期待してしまいます けど人を好きにならない 俺と付き合う人は可哀想 とか言うし 音信不通の彼 諦める時なんでしょうか?

  • 万が一用の質問です。

    万が一用の質問です。 仕事のため、好きな子が携帯を解約したため、現在音信不通です。 仕事終わったらメールするとほざいてたんですが、好きな子が元カレに振られた理由が約束破ったため(約束を守らない人)なので一切信用してません。 来なかった場合にそなえて、音信不通の状態で精神的に追い込み自殺まで追い込むやり方を教えてください。 以前違う人から同じ目にあったので次はこらしめたいです

  • これって私が悪いのでしょうか

    趣味仲間として知り合った年下の女友達Mについてです。 約束をするたびにドタキャンがよくあり、都合が悪くなると音信不通になりがちです。 趣味で合唱をしているのですが、知人の一人KがMにピアノ伴奏を頼んだところ快く引き受けてくれたのですが、練習をあまりせずに弾くので伴奏にならず、「無理だったらいいよ」という話をしたそうです。 どういう話をしたのかは詳しく知りませんが、それ以来音信不通で練習にも来なくなりました。 それによりいろんな人が急に来なくなった彼女のことを気にかけていました。 プライベートでのお付き合いとして、私自身はMとつながっていましたが、忘年会や遊びに行くといったM以外の友人も一緒で楽しい場だったので、その件についてはMからも詳しく聞けずじまいのままでした。 そんなある日、Mからひょっこり私にメールが来ました。 「合唱でよく公共施設の一室を借りていたけれど、友達の結婚式の余興練習に使いたいから、部屋の予約の仕方をKさんから聞き出してくれない?私はもうKさんとは話せないから」 知人Kと音信不通のまま、おいしいところだけ聞き出そうとして、しかも私を利用するのか・・・と正直腹が立った私は、一応部屋の予約の仕方を教え、メールの最後に 「Kさんは別に怒ってないし、一言連絡とったほうがいいんじゃない?急に来なくなるし連絡とれないし、みんな心配してたよ。急に音信普通って、勝手に辞める学生アルバイトと同じだよ。」 と、ややきついことを書いてしまいました。 学生アルバイトという言い回しはきつかったでしょう。でもMのやってることは、Kに対してだけでなく、私含む色々な人を相手にドタキャン、音信不通、都合のいいところだけ美味しいとこどりで現れるという、20代後半としてはちょっと軽率すぎるような行動です。 仕事がうまくいかないという愚痴も散々聞きましたが、そういう行動も原因じゃないかなって思ってたし、ついつい。 そして案の定音信不通です。 Mは今月末、共通の友人の出産祝いに乗っかるということになっていて、プレゼント代も立て替えているし、なんとか連絡とろうとメールをしても返事なし。仕方なく何度か電話を入れてもとってくれず。 「相談したいことがあるから、電話して。ひょっとしてKさんのこと言ったから避けてるの?」とメールしたら、 「避けてるって今頃気づいたの?私とKさんの間にどんなやりとりがあったか知らないまま、勝手にあんなたくさん言われて傷つかないとでも思ってたの?私はあなたやみんなに迷惑をかけた人なんだから、もう関わらなくてもいいでしょう。忙しいから電話には出ません。もうほっといてくださいね。」 という返信がありました。 確かにKとMとのやりとりは詳しく知らなかったので、嫌なことを思い出させたことは悪かったと思います。でも、どういうやりとりがあろうと、音信不通と無視で自分の気持ちを分かってもらおうと思われても、私にはできませんでした。 長くてややこしくて申し訳ないですが、私がやっぱり悪かったのでしょうか? Mに今更謝っても、もう解決はできないような気はしますが、共通の友人や知人もたくさんいますし、私と彼女の関係がこじれたことによって、他の人もMとの関係を悪くしてしまうのではないかと心配です。 薬剤師で医療に詳しい友達は「Mはパニック障害とかかもしれない。自分を認めてもらえないと体調が悪くなったり他人に当たったりしてしまうところがあるし。」なんて言います。 となると、知らなかったとはいえ、障害を抱えた人をやり込めてしまったことになります。 似たような経験された方いらっしゃいませんか? アドバイスいただけると助かります。

  • アルバイトで働いている人が無断(音信不通)で仕事を辞めた場合は会社側に

    アルバイトで働いている人が無断(音信不通)で仕事を辞めた場合は会社側にそれまで働いた分の給料の支払い義務はあるのでしょうか?

  • 音信不通にしようかと思っているのですが・・・

    23歳女です。 2年間アルバイトをしていた店を1週間前に円満退職したのですが できれば、職場の人とは付き合いしたくありません。 食事の約束も軽くしているのですが、できれば行きたくなく、疲れるので本当に憂鬱です。 小さい店ですので、私と店長(女性)二人で2年間勤務してきましたがいろいろな事をずーっと我慢してきたのもあり、やっと退職できたのに退職してからも頭を悩ませるのは嫌です。 プライベートでも仲良くなってきた頃なので(もちろん仕方なくですが、誘われると食事にいったり、自宅に招待されたり・・・)店長は私が音信不通にするなんて思ってもいないとおもいますが・・・ 連絡をとると、ずーっと付き合いは続く関係なのはわかっています。(お店にも1週間に一回は遊びに来てね。と言われています。) どこかでハッキリと言えれば良いのですが、怖くてとてもじゃないですが言えません。 退職は、実家が親の介護や仕事が大変という理由で、引きとめもありましたがやっと、辞めることができました。 もし、音信不通(メールも電話も)にすると何かあったのかなと心配するか、「最低の人間だ」と怒り、自宅まで来ないか心配です。 自宅は親との同居ですが、職場からも電車で5駅とそう遠くなく、履歴書などでも住所がわかりますし・・・ 最低な事をしてるのはわかっていますが何か良い方法はありますか?

  • 会社の仲間に本当のことを話していいかどうか、ご意見ください。お願いしま

    会社の仲間に本当のことを話していいかどうか、ご意見ください。お願いします。  夫が不貞行為をしていて、私が離婚要求されています。二歳の子がいて私は出来るなら印鑑を押すつもりは無いと伝えていますが、今、主人に嫌がらせや無視や、世間話しようとしてもうるさいっと怒鳴られる状態です。  自営の仕事も何十年と手伝ってきていましたが、会社に来させないようにされて、主人が自営している会社を、追い出されてしまいました。なので私が突然行かなくなった形で、仲良かった子達五人から、次はいつ来るの とか、どうして急にこなくなったの とか心配してくれるメールが届きます。  今までは体調が悪いとか、大変なことが起こったとか、誤魔化していましたが、よく考えたら 今まで真面目に勤め上げた会社を、私の意志で行かなくなったのでなくて、強制的に辞めらされた原因は主人の浮気にあるわけで、私だけが 夫が姑に対して ある事無い事告げ口しているようで、姑からも 家庭が温かかったらこんなことにならんはずと、一方的に私だけが悪かったからこういうことになったと、根も葉もないことでせめられています。 せめて、会社の仲良しにだけでも私は挨拶もせずに辞めた不誠実な人間と思われたくないので、本当のことを話したいのです。 ただ、 Aさんという以前うちの主人の会社に勤めていて一緒に仕事した仲間だったけど退職した人がいて、退職後も仲良くしていたのでその人に一回だけ本当の事を泣くつもりは無かったけどつい涙が出て、泣きながら相談したら、また連絡入れるねといわれたまま、音信不通になりました。 音信不通になるくらいなら、このままがいいのか。でも今も会社に勤めている子達に、誤解されたくないし、大変なんなら、なんでも相談に乗るから話してとは言われているし  と・・・どっちにしたらいいか迷っています どうぞ宜しくお願いします 仲間の相手は もちろん同姓で、年上と年下と両方です。

  • ショックから立ち直れません

    遠距離で付き合っていた人に音信不通にされたショックから立ち直れません。相手が30代半ば、私が30才でお互いいい年齢です。真剣にお付き合いをしたいと相手が言い出し付き合ったにも関わらず5ヶ月前から音信不通になりました。こちらでも何度か相談させていただいて、最近ようやくもう戻ることはないんだと理解できましたが頭ではわかっていても気持ちが回復しません。 職場の先輩で仕事上も尊敬していた人に完全無視されて恋愛も仕事も自分に自信がなくなってしまいました。今、気になる人がいますが、信頼してもまた傷つく気がしてどうしても前に踏み出せません。もう一度、人を好きになるのが本当に怖いです。 このままではだめだと思い、明るく振る舞っていますが一人になるととても辛くなります。 まわりの友達は立派に家庭を作っているのに私は30才にもなって何をしているんだろうと思います。 何でこんなに自分に自信がなくなってしまったのかわかりません。苦しんでいる自分に戸惑っています。音信不通の相手が私の事を気にしているんじゃないか、そのうち連絡をくれるのではないかという気持ちもどこかに残っています。早く忘れたいです。どうしたら立ち直って新しい恋愛に進んで行けるでしょうか。

  • 遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。

    遠距離恋愛の相手が突然音信不通になりました。 どんなに忙しくても毎日毎日メールを送ってくれていました。でもここ10日ほど音沙汰がありません。彼はイギリスに住んでいて、いつも熱烈な思いを伝えてくれていました。チャットなどで話をする時は、私の予定に合わせて昼休みをとってくれていました。 PCが壊れたとか、仕事が忙しすぎるとか…そんな理由ならいいのですが、こんなに音信がないのは初めてなので心配でたまりません。 私は自分のことを好きになってくれた人に、どうして私が好きなのか聞いてしまいます。他にいい人はもっとたくさんいるのになぜ私なのか、疑問に感じてしまうのです。好きになってくれるのは本当にありがたいことなのに。今回も何度も聞いてしまいました。彼は「そのままでいてくれればいい」といつも言ってくれました。でもこんなにしつこく聞いたのが、音信不通になった原因なのでしょうか。 他に好きな人ができたにしろ、気持ちが変わらないでいてくれているにしろ、一言連絡がほしいのですが…どうしたらいいか分からずにいます。結婚も真剣に考えて!って言われていたし、休みを取って日本に会いに行くとも言ってくれていたので、なぜ突然音信不通になったのか困惑しています。やっぱりわたしなんてもう嫌になってしまって無視しているのでしょうか。 何かご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • どうすれば…普通に戻れますか?

    4/30にNo.7448912で質問した者です。 同じ職場の彼に音信不通にされ、私は別れと受け止めて彼にはもちろん連絡してないし回りには気丈に振る舞っているし彼に話さないようにしているのに彼の方が嫌そうな顔して仕事を引き受けたりします。 私は一切しつこい事していないし自分から不通にしておいて何が気に入らないのか仕事に私情を持ち込む彼の態度が毎日憂鬱です。 どうす職場の人間として普通に接したらいいのに…どうしたらよいでしょうか?