• ベストアンサー

音信不通にしようかと思っているのですが・・・

23歳女です。 2年間アルバイトをしていた店を1週間前に円満退職したのですが できれば、職場の人とは付き合いしたくありません。 食事の約束も軽くしているのですが、できれば行きたくなく、疲れるので本当に憂鬱です。 小さい店ですので、私と店長(女性)二人で2年間勤務してきましたがいろいろな事をずーっと我慢してきたのもあり、やっと退職できたのに退職してからも頭を悩ませるのは嫌です。 プライベートでも仲良くなってきた頃なので(もちろん仕方なくですが、誘われると食事にいったり、自宅に招待されたり・・・)店長は私が音信不通にするなんて思ってもいないとおもいますが・・・ 連絡をとると、ずーっと付き合いは続く関係なのはわかっています。(お店にも1週間に一回は遊びに来てね。と言われています。) どこかでハッキリと言えれば良いのですが、怖くてとてもじゃないですが言えません。 退職は、実家が親の介護や仕事が大変という理由で、引きとめもありましたがやっと、辞めることができました。 もし、音信不通(メールも電話も)にすると何かあったのかなと心配するか、「最低の人間だ」と怒り、自宅まで来ないか心配です。 自宅は親との同居ですが、職場からも電車で5駅とそう遠くなく、履歴書などでも住所がわかりますし・・・ 最低な事をしてるのはわかっていますが何か良い方法はありますか?

noname#146860
noname#146860

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

普通にしていればいいと思いますよ。 あなたが新しい仕事に就けば当然連絡は取りにくくなるでしょうし、別に1週間に1回顔を出さなくてはならない義務もないですよね。 後、これはいえるのですが、今後どのようなことで顔を合わすかわからないですし、もしかしたら将来あなたの仕事の関係で辞めた店とかかわりが無いとは限りませんよね。 そんなことを考えたらあえて音信不通にするよりは自然的に音信普通になるようにすればいいと思います。 電話がかかってきても何回かに1度だけ出るようにして、それも今仕事中で忙しいのでとか、家のことで忙しいのでということを断った上で少しの話ならという感じで良いのではないでしょうか。メールも特に必要な内容でなければ何回に1回と言う感じで返せばいいと思いますよ。そのときも忙しくてメールを返せなくて・・みたいな言葉を入れておくのがいいかも知れませんね。 きっと、次のアルバイトの子が入ると向こうから連絡が減ってくると思いますよ。 もし自分にそのようなことがあったらそうすると思います。 確かにもう連絡を取りたくないという人間関係って有りますよね(笑)

その他の回答 (8)

  • xjr400
  • ベストアンサー率45% (201/438)
回答No.9

こんにちは。 マンツーで働くのは大変ですよ。 辞めるには他にもイロイロ理由はあったのでしょうけど。 今までお疲れ様でしたm(__)m。 さて、前の職場の方との人付き合いですね。 私は3つの職場を経験しているので、何かアドバイスできるかな、と。 ご参考になれば幸いです。 まず、結論を先に言いますと「最初だけ」です。 ごく普通の関係で勤めていた人なら、お別れする時は物寂しいもの。 連絡してね、ご飯でも行こうね、これは絶対に出る言葉。 社交辞令もあるかもしれませんが、大概の人はホンネだと思います。 「このときだけ」はね(笑)。 自分が辞めることでその職場には欠員補充が入ります。 自分と同じように、その欠員補充者は職場に溶け込んで行きます。 自分が去った穴が埋まったら、それで入れ替わり終了です。 欠員補充者と公私ともども仲良くなり、自分を誘ってくる余裕が無くなります。 そういうものです。 ですから、そんなに神経質にならずとも大丈夫ですよ。 もちろん、普通の人間関係と同じように。 自分はただの同僚と思っていても、相手が随分と友達部分を求めてくることもある。 その逆も当然、相手から職場仲間としての仲しか求められないことあるでしょう。 そういう差で多少尾を引くかもしれませんけどね。 片方が継続した関係を望まなければ、いずれ人間関係は切れます。 まぁ、質問者様は穏便な方法をお探しのようですから・・・ まず1週間でお店に顔を出してみて。 次は2週間空けて。 その次は2ヶ月空けて。 そのまた次はもう行かない。 メールも来たものには返して良いと思います。 もちろんしたくない約束は断っていいです。 メールも翌日返す、3日後に返す、1週間後に返す、返さない。 徐々に疎遠になる雰囲気で、フェードアウトを心がけて。 私は今は全社員の上司ですから、店長さんの気持ちも解ります。 働く以上は気持ちよく働きたいのは上司も同じ。 そういう関係を作る義務もあります。 その上で友情が芽生えるなんて最高、そんな夢も見ます(笑)。 成長を期待して後輩に目をかける、って事もある。 でも大概は「あぁ相手は「職場の上司」としか思ってないんだな。」となる。 そう思う瞬間には、言い表せない寂しさはあるけど。 自分も人の下について働いていた時はそうでしたからね。 質問者様が店長を怖いな、と思うのであればなおさら。 徐々に疎遠になる演出を心がけてみてはいかがでしょうか。 思っているよりもあっという間に相手が飽きる、と経験からアドバイスします。

noname#42356
noname#42356
回答No.8

店長と二人だけのお店、私もアルバイトしたことがあります。 二人きりだからこそ、我慢したことって沢山あったでしょう。お察しします。 私も店長が大嫌いで、辞めたらホッとしました。 もちろん、そんなことは一切表には出さないように仲良くしていましたし、円満に辞めました。 仕事上、仕方がないことですよね。 因みに、辞めてからは一度も会っていません。 あなたと同様の気持ちです。 辞めたらバッサリ縁を切りましょう。 最低なことだとは思いません。 長い人生、嫌なものはイヤだと、割り切って生きていくことも重要です。 ハッキリ言ったら角が立ちますから、メールも電話も音信普通にしましょう。 遊びに来てねと言われたことも忘れましょう。 食事の約束も無視です。 辞めたら何をしようとこっちの勝手です。勝ちです。 一度連絡を取ると、ますます関係を絶つのが難しくなると思います。 >もし、音信不通(メールも電話も)にすると何かあったのかなと心配するか、「最低の人間だ」と怒り、自宅まで来ないか心配です。 勝手に心配させておけば宜しいし、怒って自宅まで来るような人間だったら、その方が最低です。 いくら店長でも、辞めた人を束縛する権利なんてないはず。 所詮2年間のアルバイト期間の付き合いだったと割り切るのです。 あなた自身がやりたいようにやったら良いのです。 他人に対して優しすぎると、あなたの首を絞めてしまいますよ。

  • kaputun
  • ベストアンサー率14% (127/864)
回答No.7

会うのすら本当に憂鬱になるくらい嫌な相手に気持ちを気付かれることなく 職場関係という度を越してまで仲良くし続けたという 質問者さんの精神力・演技力に心より感服いたします。 さて、その精神力・演技力があることを買い、 このまま相手の気持ちを傷付けることなく円満に音信不通になるには、  病気で完全看護で面会謝絶の隔離病棟(精神病、伝染病など)に入ったと親戚(役)に言わせる なんていう策はどうでしょうか。 携帯は、番号もメールも変更せずに、常に圏外にしておきます。 入院しているだけの人が番号・メールを変える必要がないからです。 携帯が使いたくなったら新しい携帯をもう一台買うしかありません。 また、早々にこっそり引っ越されるべきです。 入院と介護のダブルパンチで家は畳んでしまったわけです。 そうしないと、落ち着くまで店長さんが行動しそうな時間帯には外にも出られませんしね。 店長さんは「突然入院?!」と驚かれることかとは思いますが、 親戚ならば知らぬ存ぜぬを押し通せます。 これなら、いくら友達(と相手だけが思っていたとしても)でも近づけません。 店長さんも何年かしたら質問者さんのいない新しい環境に慣れることでしょう。 元職場には酷い病気になってたらしいと噂が飛び交いますが、もう接触しないのでいいですよね? これでやっと解放されます。 連絡に時間がかかるようになる・メールの頻度が減る・メールの内容も浅くなっていくなどフェードアウト方式で切れようとしても、 きっとそこまで一緒にいた人ならば、 全くの善意で心配してどうにかして接触を図ってくることは間違いないです。 その時真実を知って、店長さんはどれほど傷つくことでしょうか。 ここを回避したいのですよね? つまり、今回の質問は、 相手には良い関係だったと思わせておいたまま、最終的にも円満なまま終局したい ということなのですよね? 嘘から始まっているのですから、それはもうずっと一生その人に対して嘘をつき続けていくしかないと思います。 演技などとてもできない私か嘘のつき方の一例を挙げてみましたが、 まだまだ嘘のつき方はいろいろあるでしょう。 大変ですが、頑張ってくださいね!

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

自然消滅の形に持って行きましょう。 メールは、直ぐには返しません。 次回の食事の約束はしません。 食事に誘われても、何のかんのと理由をつけて断ります。 付き合いたくない人と、付き合う必要など全くありません。 怖い人、とありますが、少々非常識な相手であるような印象を受けました。 連絡を取らないと「最低の人間だ」と考えるような人ですよね? それって、自分の思い通りにならないと相手を責めるタイプです。 刺激しないように、自然消滅がいいでしょう。 嫌いな人は嫌い、でいいんです。 人との付き合いは、強制されるようなものではありませんから。 会社を辞めれは、お義理で付き合う必要も消滅します。 そういうことが通じない相手だと、ちょっと困りますね。

noname#38130
noname#38130
回答No.5

音信不通にしなくても、連絡があれば「ちょっとゴタゴタと忙しい日々なので、落ち着いたらこちらから連絡します。」でいいんじゃないでしょうか。 それを繰り返してるうちに、自然と音沙汰なくなると思います。

回答No.4

普通にフェードアウトしてください。 電話には出るけど約束はしない、また今ある約束はキャンセルで結構です。貴方からは手紙、メール、電話等する必要はありません。 その内相手が「あんまり好かれていなかった。」と気づくでしょう。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.3

すみません・・ 質問者さんも色々とあったのかもしれませんが、ちょっと店長が可哀相になってしまいました。 やはり、上に立つ人は孤独ですね・・ 多分、音信不通にしたら心配すると思います。 自宅に来る時も、怒ってではなく心配して来るのではないでしょうか。 親の介護や仕事だけでも十分な理由になりますし、次の仕事などが理由でもいいので、とにかく忙しいと言ってきちんと断った方がいいと思いますが・・ その内に店長も自覚して、少しずつ疎遠になっていくと思います。

  • junchon
  • ベストアンサー率37% (26/69)
回答No.2

こんにちわ、同じく23歳です きっと、質問者さんは気を使われる方なんでしょうね そんなに気を使わなくて良いと思いますよ 遊びに着てねといわれていても、わたしだったら社交辞令で 返事をしておいて、実際は自分の気がむかない限りは行きません それで、メールがきたら、忙しくなってしまってと言い訳して逃れます 少しの間は、相手からの連絡はちょくちょく来ると思いますが、 社交辞令で上手く断っていけば自然に連絡も減りますよ 本当に、質問者さんは人付き合いがとってもとっても真面目なんですね とっても良いことだと思いますが、面倒にならない程度が相手のためにもなると思います

関連するQ&A

  • 音信不通の彼女について

    すみません。かなり長文になります。 今凄く悩んでます…。約4年付き合ってる遠距離の彼女と、三週間音信不通になってしまい何も手に付きません。 遠距離でなかなか会えないのですが、会いに行ける予定が出来たので、会いに行く旨を伝えると『次は私がそっちに行く番だからダメ』と言われたので、気持ちの温度差を感じてしまい、ギクシャクした感じで電話を切ってしまいました。その後彼女からメールが来て『私も会いたい気持ちでいっぱいだけど、仕事が忙しくて、来てもらっても何もしてあげれない。それと今仕事が精神的にキツくて他の事を考える余裕が無いの…少し待ってて欲しい。』との内容だったので、すぐに電話しましたが、それからずっと音信不通で現在に至ってます。それから何度か電話やメール、手紙を送りましたが全く連絡無し。ここまで長い期間音信不通なのは初めてですが、これまでも何度かこのようなケースは有りました。 口論になると黙って何も話さなくなる、何の前触れも無く急に『精神的にキツい、当分電話もメールも出来ない…別に嫌いになった訳じゃないから心配しないで』『私にはあなたはもったいない、他の人と付き合った方が幸せになれるよ…私なんて…』など心の病の傾向も度々有るので、一緒に病院に行く事も勧めましたが、頑なに拒否。 そんな傾向が有るので、音信不通になって2週間になった頃、身体的、精神的に何か有ったのでは!?と心配になり、メール、そして電話の留守電にも心配してる旨を何回も入れると、翌日『ごめんなさい。体調は何も悪くないから。心配させてしまってごめんなさい。』っとのメールが来ましたので、慌てて電話しましたが、やはり出ませんでした…。 ここまで長引くと、正直何か有ったのでは!?と心配でなりません。 精神的に弱い女性なので、何度も電話やメールするのも、彼女を追い込むような気がして…。 もうどうすれば良いか分かりません。 待ってあげるのも愛情だと思うのですが、ただ待ってるのは男として情けなく感じて…。 何か有っても、私に言ってない可能性も有るので、まずは彼女の会社、自宅に電話をしようか悩んでます。 その後彼女の自宅まで行こうとも思ってます! 彼女の会社、自宅に電話や自宅まで行くのって嫌がられますかね? 悩んでる余裕なんて無いのですが、皆様の意見を聞ききたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 恋人の音信不通

    付き合って5年の恋人が音信不通になりました。 こういう時、どうしたらいいでしょう。 私は24歳、女です。彼は27歳です。 音信不通になった原因は、彼の職場の友人が亡くなったことです。 先日彼から、親しい友人が突然亡くなり大変ショックを受けている。 一人でいたいことと、彼の死により仕事が忙しくなり、しばらくは会えないし電話もできない、と連絡を受けました。 連絡をとらなくなって約3週間です。 遠距離恋愛のため会いに行くのも難しいですし、何よりも連絡等はしないで欲しいと言われています。 彼の精神状態が心配です。 しかし、彼の事を知る人が今の彼の周りにもいないため誰にも聞けません。 最後に受けた電話の感じでは彼が変な気を起こすような事はなさそうです。 ただ本当に慌しい印象を受けました。 こういったとき、彼女は彼氏に何をしてあげられるでしょうか? どのようにしていることが、彼のとってベストでしょうか? 連絡が取れなくなることが付き合って初めての事なのでどうしてよいかわかりません。 アドバイスをいただけたら幸いです。

  • 彼女が音信不通です…

    彼女とは遠距離恋愛で、音信不通になってそろそろ1週間になります。 音信不通になる前は毎日メールをしていて、数日前から体調不良だと言っていました。 メールも電話も拒否されてはないのですが、取り合ってくれません 急に連絡を途絶えさせるような子ではないと思っているので もし、体調不良が原因で倒れていたら… と考えるといてもたってもいられません 他にいい人ができたとか、めんどくさくなったとか、もしそうだとしたら悲しいですが生きてさえいてくれればいいんです 無事を確認したいのです。 彼女は職場の人も応援してくれてると言っていました。 なので迷惑だとは思いますがが職場の方に安否の確認だけでもしても大丈夫でしょうか? でも故意に連絡を取らないようにしていたとしたら彼女にとってそれはとても鬱陶しい事だと思うと何もできません。 私は弱い人間です、ここ数日深海に一人取り残された気分です。 一言言ってくれればいくらでも待っているのに…など思ってしまいます どうすればいいのでしょうかT_T みなさんはこのような場合どうしますか? うまく伝えられてないとおもいますが回答をお願いいたします

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • 音信不通後の別れ。何か言ってやりたいのですが・・・

    遠距離中の彼の様子がおかしくなったのが先月の中旬。 その時は仕事が忙しく、連絡が取りづらくなってきた頃でした。 今月彼がこちらで仕事の為、久々会う約束をしていたのですが、その日に私がどーしても行かなければならない仕事が入ってしまい・・・ 互いに時間の調整をしようと思ったのですが、結局それも叶わず・・・ せめて声でもと電話をしましたが、向うが会社の人と一緒に居た為 「あとで掛けなおすから待っててね!」とメールが。 しかし待てども待てども電話は来ず。 LINEでメールしても返事も来ず。 翌日、彼が帰る日に「声聞きたくてわがままいってごめんね。仕事が早く落ち着くといいね。」とメールしましたが、既読になるも、返信は来ず。 それから2週間以上音信不通です。 ここ数日『あー、これは忙しいんじゃなくて、向うにもう気持ちがないんだな。』と気づき始め今日メールを送りました。 「さすがに2週間も音信不通だと心配です。一言でもメールもらえませんか?何か言いたいことがあるなら、しっかり聞いて受け止めます。」 ずーっと既読になりません。電話もしましたが出ません。 Facebookにはログインしているようなので、病気で寝込んでいたりはなさそうです。 音信不通で自然消滅を狙っているようです。 男気があって、こういう事はきっぱり言う人だと思っていたので、興ざめです。 返信がなんにも来ませんが、イライラしてまたメールで送ってやりたくなります。 「音信不通で終わらせようとするなんて最低ですね」とか。 けど、こういうのって子供っぽいかな・・・けどイライラする・・・ 潔くこのまま何もせずに終わらせた方がスマートですか? 番号やLINEのトークルームは一旦全部削除しました♪スッキリ♪

  • 音信不通の彼。心情がよくわからない…。長文です。

    付き合って3か月の彼氏がいます。(それ以前の付き合いは半年ぐらいです。) ケンカをすると音信不通になるので困っています…。 (長文になりますが、経験者の方ぜひアドバイスをお願いします。) 確かに私は、白黒ハッキリつけたいタイプではあるのですが、 そもそもケンカをした後に音信不通になる心情が分からず対処に困ります。 1回目の音信不通は2週間程度。 その間、電話に出ない。メールの返信がない。ラインは既読にならない(元々既読スルーや未読をあまり気にしない方ではありますが。)スカイプのチャット無視などです。 電話代を節約する為に、基本的に通話はスカイプやラインを使っているため、連絡の手段に携帯をあまり使用しません。番号などは知っています。 共通の友人と3人で今週末に約束があったのですが、連絡が取れない為、私が友人に謝ってキャンセル。 心配した友人が「俺からも連絡取ってみるね。」と気遣ってくれ、スカイプやラインで連絡をしたそうですが、これもスルー。もちろん携帯にかけてもスルーされたそうです。(返信なし、未読のまま。留守電になる等。) 友人は、私より彼氏との付き合いがかなり長く「まぁ、そういうとこあるやつだから。そのうち連絡くるでしょ。」と楽観的ですが、私は納得がいきません…。 私は当事者なので、音信不通で迷惑を被っても構いませんが、ケンカの当事者でない友人に対する態度に怒りがMAXです。 自宅は知っていますが、実家でお母さんが在宅なので押しかける訳にもいきません。(親御さんには、まだ会った事も話した事もありませんし…。)実家の電話番号も知りません。 共通の友人は、転勤中で遠方。(その為、こちらから2人で会いに行く約束がこの週末の約束でした。) 今回は、もう3週間になりますが全く連絡なし。 ラインはブロックはされていない様子で、スカイプは携帯から送るとメッセージが保留になります。 元々スカイプはオフライン表示の人なので、ブロックなのか上げていないのかわかりません。 ケンカはしたけど嫌いではなく、別れると安易に考える訳にもいかず、とはいえ大人ではありますから終わりなら終わりで仕方ないことですが、ちゃんと話はしたいと思っています。 音信不通にならない時は、毎日何らかの方法で連絡を取り合っているので、音信不通になればすぐに分かり、2~3日はさすがに事故や事件に巻き込まれたのではないかと連絡を取りますが、その時に連絡がなければ一週間は放置します。その後、また数回連絡はいれますがスルーなら少し放置。 といった感じにはしています。 前回、仲直りした際に「音信不通は止めて、とりあえず考えたいなら考えたい。頭を冷やしたいなら冷やしたい。別れたいなら別れたい。考える時間を与えないとは言ってないんだから、とりあえず何らかの連絡は頂戴。事故とかにあってるんじゃないかと心配する。」と言ったら 「わかった。もうしない。」と言って、1か月後に早速音信不通。 仲直りの話をした際に 「なんで連絡しなかったの?全く見ないの?それとも見てるけどスルーするの?と聞いたら、 「最初は見てるけど、一週間ぐらいは見てなかった。罪悪感はあったけど、ケンカしたことですごく怒ってたから凹んだ。」との事。 彼の言い分は怒ったから音信不通ではなく、私を怒らせた事、そして私が怒っている様子を見て凹んだそうですが、凹んだからといって何週間も音信不通・・・?よく理解できませんでした。 仲直りの最後に「俺の辛い気持ちも分かってね。」と言われましたが、ケンカした内容や、私の言い方がきつかった事、その点では理解はできますが、音信不通をしたことには正直あまり理解できていません。 確かに打たれ弱い面が多々あるのはわかりますが…。逃げるような行為に、ついつい怒りが込み上げてしまいます。 二回目なので、もう連絡は来ないかもしれないと、半分諦めている部分もあります。 ★音信不通にされた経験のある方、こういう場合何週間ぐらい待ちましたか?待つのを止めた後に連絡がきたことがありますか? ★音信不通をした経験がある方、音信不通にする心理ってなんですか? 第三者を巻き込んでまで音信不通にする理由があるんでしょうか? また、終わりにしたい場合は多少「あぁ、面倒臭いからなんだな。終わらせたいんだな。」と思うことはできますが「凹んだから。」が全くわかりません…。同じような心情で音信不通にする方いますか? よろしくお願いします。

  • 音信不通です。

    彼氏と音信不通です。 今日で10ヶ月付き合っている彼氏がいます。 最後に連絡が来たのは先月の16日です。 それから21日に電話をしましたが、 コールバックがなく、 28日に、「忙しいのかな?身体に気をつけてね。気が向いたらまた連絡もらえると嬉しいです」 と、送りました。 しかしいまだに連絡がありません。 彼氏は今まであまりマメなタイプではありませんでしたが、電話はちゃんとかけなおしてくれました。 変わったことといえば、 最後に会ったとき彼氏はすごく悩んでいました。 芸人を目指していましたがうまくいかず、今年で31です。 「自分が何を求めているかわからない。自分は最低な人間だ」など・・。 私なりに励ましたのですが、とても落ち込んでいました・・。 また、彼氏は女友達がいるのですが、 女友達の彼氏が女の子に対して暴力をふるったり、お金を巻き上げたりするそうです。 元暴走族で親が極道、常にナイフを持っているというヤバイ人らしくて・・。 別れたいけど何も言う事ができない女の子で、彼氏は3人で話し合いの場を設けたらしいです。 (すごく怖かったそうですが、逃げちゃいけない、自分を変えたい、と思ったらしくて・・。) その日は彼氏の身に危険はなかったようですが、 「殴ってやりたい」と、その危ない人が言っていたそうです・・。 彼氏は「いつか殺されるんじゃないかって、不安がある・・。」と言っていました・・。 そんなこともあり、私は16日に、「本気で心配しているからもう関わらないでほしい。大事に思ってるから身体を大事にしてね。」といった長文メールを送りました。彼氏からはありがとうと来ました。 今、2週間音信不通で、彼氏になんかあったのか、 それとも彼女のことがすきになってしまったのか、 病んでしまっているのか、まったくわかりません・・。 29日に友達の携帯で彼氏に電話をかけましたが、「プルルル・・」と、つながりました。 しかしコールバックはありませんでした。 どのくらい、待っていればいいのでしょうか・・?

  • 友達との音信不通

    外国に住む友達とこの前まで2週間以上音信不通でした。 彼の友達に聞いたら、「仕事がすごく増えて忙しいみたい。でも心配しないで~」と言っており、次の日にようやく彼から返事がありました。(友達さんが彼に伝えてくれたので彼は返事をしてくれたみたいです) でもたった一言「私は大丈夫だよ…心配しないで…」この返事のみでした。 本当に仕事で辛くてこのような事になったのか、または私と連絡をとること事態が嫌になったのか… 男の方は仲の良い友達や恋人でも、仕事などで余裕がなくなると音信不通にする場合もありますか? あと、この状態なら私からは連絡をしない方がいいですよね? ご意見よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう