• ベストアンサー

アルバイトで働いている人が無断(音信不通)で仕事を辞めた場合は会社側に

アルバイトで働いている人が無断(音信不通)で仕事を辞めた場合は会社側にそれまで働いた分の給料の支払い義務はあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kernel_kaz
回答No.1

この質問って、雇用側からも労働者側からも多いね。 義務はあります。 会社側は給料を支払った上で、無断欠勤による損害を証明できれば、損害賠償請求する権利もあります。 何度も説明して、もう面倒なので。 http://www.soumunomori.com/forum/thread/trd-23243/?xfm=rss こちらを参考にどうぞ。