• ベストアンサー

エンジンオイル(潤滑油)の温度に対する密度換算

エンジンオイル(一般的な潤滑油で可)の、温度と密度の関係について教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.1

これは計算では求められません 温度に正確に比例しないのです 実測した値がJISハンドブックとして販売されています これを使って計算します

60800577
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございました。 まだ、JISハンドブックは見ていませんが、これから読ませていただきます。 その上で、また、何かありましたら、よろしくお願いいたします。