• ベストアンサー

悪性リンパ腫の余命について

悪性リンパ腫について質問します。 母(60代)が悪性リンパ腫(濾胞性・非ホジキリン)と診断されました。 病期はIVbで、腹部、胸部、腎臓、骨髄に腫瘍が見られ、腹部はかなり大きい腫瘍のようです。 体重減少、寝汗や貧血がみられ、LDH値は高くないそうです。 R-CHOP療法を6~8クール後、寛解する可能性はありますか? 余命などは現段階でわかりますか?

noname#70959
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ebisu2002
回答No.1

あくまでも過去のデーターですので現在はさらに改善していると思いますが 60歳以上のhigh riskグループと仮定した場合で 寛解率:44% 5年全生存率:26% との集計があります

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/webpage3/nexus/medical_info/prognosis01.html
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考URLを拝見させていただきました。 医師からも腹部の腫瘍がなくなるのは難しいかも・・・と言われていたいましたが、5年全生存率の低さにちょっと驚きです・・・ 早々の返信ありがとうございました。