• ベストアンサー

学校の体育館の上のロープについて。

題名のとうり、体育館の上からぶら下がっているロープは、 どういう意味があるのでしょうか? 自分が通っていた、小学校にも中学校にもありました。 使っているのを見たことがないので、気になり質問してみました。 くだらない質問ですみません。 暇があったときに回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssykpu
回答No.1

綱のぼりをするロープです。たとえば柔道をやってて引き付けを強く鍛えるのにはもってこいな綱です。

NACNEX
質問者

お礼

ありがとうございました。 おかげで謎が解けました。 綱のぼりをするのですね。 ありがとうございました。