• ベストアンサー

バドミントンネットのロープが抜けた

小中学校の体育館を使わせていただいているのですが生徒達が扱いを間違えたのかバドミントンネットの白帯スリーブからメインロープが半分くらい抜けていました。電気工事などでCD管に入線するためのワイヤーで入れようとしたのですがうまくいきませんでした。半分以上入っているロープをスリーブから抜くのは戻せるかどうか自信がないので勇気がいります。これを簡単に戻すには普通はどうするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ふにゃふにゃのロープを進めるより引き退いて、番線(太い針金)等で針を作りパンツのゴムを通すように送り込んだらよいと思います。 電気工事用のワイヤーならスルスル通るはずなのでロープとワイヤーを少し長めにビニルテープ等で固定して引き抜けばうまくいくのでは・・・

poor_Quark
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• denkiya3
回答No.2

*先の方の回答の通り、一度引き抜いてから  「棒(竹・木・鉄・塩ビ等)にビニルテープで付けて」通してみてください。

poor_Quark
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。