• ベストアンサー

バドミントンネットのロープが抜けた

 小中学校の体育館を使わせていただいているのですが生徒達が扱いを間違えたのかバドミントンネットの白帯スリーブからメインロープが半分くらい抜けていました。電気工事などでCD管に入線するためのワイヤーで入れようとしたのですがうまくいきませんでした。半分以上入っているロープをスリーブから抜くのは戻せるかどうか自信がないので勇気がいります。これを簡単に戻すには普通はどうするのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ふにゃふにゃのロープを進めるより引き退いて、番線(太い針金)等で針を作りパンツのゴムを通すように送り込んだらよいと思います。 電気工事用のワイヤーならスルスル通るはずなのでロープとワイヤーを少し長めにビニルテープ等で固定して引き抜けばうまくいくのでは・・・

poor_Quark
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • denkiya3
  • ベストアンサー率52% (120/229)
回答No.2

*先の方の回答の通り、一度引き抜いてから  「棒(竹・木・鉄・塩ビ等)にビニルテープで付けて」通してみてください。

poor_Quark
質問者

お礼

うまくいきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和式トイレの詰まり

    最近入居したアパートが和式トイレなのですが、詰まり気味です。流れないことはないのですが、一旦便器内に溜まってからゆっくり引いていくため、小はともかく大が困ります。 大家さんに相談して地元の業者に診てもらったところ、便器内か便器から下の配管で詰まっているらしく、便器を取り外す(和式なので掘り起こす)必要があるとのこと。 おおごとですし工事中トイレが使えなくなるのも困るので、まずはスプリングワイヤ式の詰まり除去器具 http://store.yahoo.co.jp/ayahadio/4973987880322.html を試しましたが、どうやっても下への配管に入っていかず、使い物になりません。 大家さんは諦めて工事するつもりのようですが、クラシアンなどの専門業者で解決できた、というケースをご存知の方はみえますでしょうか。 工事するより安く済ませられたら、浮いた分の半分を貰える約束を大家さんと交わしたのですが、「和式便器の底にある金属について」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1534151 なんてのがわざわざあるということは、やはり工事しかないのかな、と私も諦めモードに入り気味です。

  • バドミントンのネット

    部活でバドミントンをやっています。 新しくネットを買おうと思うのですが、 カタログを見ても値段にかなり開きがあって どれを買ったらいいかわかりません。 でもなるべく低予算で抑えたいです。 値段で違いはあるのでしょうか? おすすめのショップなどもあったら 教えていただきたいです!

  • 体育祭での転倒

    昨日、僕の高校では体育祭がありました。 クラス対抗リレーでのことです。僕は僅かの差の2番目にバトンを受け取りました。1位のクラスの生徒とバトンをもらった時点では差は僅かでしたし、練習ではその生徒より僕の方が早かったので、ここで抜いて1位になれると思ってました…。 コーナーの入り口で抜こうとした際にお互いの肩が接触しそうになりました。相手は女子ということもあり、肩をめくりあげて、ノースリーブのような状態でした。僕は男なので一瞬触れてはダメという意識が頭をよぎりました。しかし、次の瞬間お互いの肩がぶつかり僕はぬかるみに顔を突っ込むように転倒した上に頭を膝か足で蹴られてしまいました。 ここからはよく覚えてませんが、見ていた友人が言うには彼女は僕に躓きながらもバランスは崩さず、そのままトップでバトンを渡し、僕はしばらくして立ち上がるも、バトンを渡すまでにもう一度転倒してしまい順位を2つも落としてしまいました。結局その女子生徒のクラスは優勝しました。 彼女はヒロインのような扱い、僕はコケて泥まみれになりボロボロ…。しかも原因はコーナー入り口でぶつかったこと…。走り終わった後に彼女は泣き崩れていた僕のところに来て「大丈夫だった?背中見えてるから立って」と声をかけ泥を背中やお尻の払ってくれましたが、それも屈辱でした。 実力的には勝っていたのにあまりにもコントラストが残酷で今日になっても精神的に落ち込んでいます。 運が悪かったから仕方ないのでしょうか? 今のままでは立ち直れません。どうすればいいでしょうか?厳しい言葉でも構いません、たくさんのアドバイスお願いします。

  • バドミントン スマッシュ ネットにかかる

    スマッシュが最近過剰の頻度でネットにかかります。 打つたび、ネットにかかるといってもいいくらいです… スランプに入っているのですが、打開策を教えてください。

  • バトミントンではなくてバドミントンです。

    タイトル通りバトミントンでなくバドミントンです。 知っていましたか?? これについて「ええっ!初めて知った!」「ずっとバトって言ってた」「こんな事知ってるよ」「昔は間違えてた」などお待ちしております。

  • ロープ

    登山の動画などを見て見ると、ロープを持っていく人たちは 絶壁でも上るのでしょうか、クライミングは命綱必要かと 思うけど、山によりチャレンジするコースは難易度が高い 場所なのでしょうか、例えていうなら谷川岳いくのに、死者が 絶えないといわれているコースを自らいくという感じになる のでしょうか,宜しくお願いします。

  • ロープ

    強くて経済的で何度も使用可能なロープとはどのような 名前でしょうか 使用目的は強風などで倒れないように 数時間程度の耐用があればよいのですが 宜しくお願いします。

  • ロープの結び方

    ロープの結び方で、恋結び(love knot)という結び方のホームページや書籍をご存知の方がおられましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ロープは浮く?

    どうでもいいことですが、とても気になるので教えてください。 ロープが一本あって、その端っこを二人でひっぱると、当たり前ですがロープはピンと張って浮きますよね? もし、とんでもなく長い、それこそ地球の直径を越えてしまうようなロープがあったとします。 同じように、そのロープの端を二人で持って一人は西に、もう一人は東に進み続けます。 そうして地球の反対で出会い、互いのロープの端を結ぶとそのロープはどうなるんですか? 浮くのでしょうか? もちろん、現実問題そんなロープは存在しないし、作れたとしても、とんでもない重さになってしまうと思います。 しかし、もしとても軽くて、丈夫なロープがあったらどうなるのか、とても気になります。 誰か教えてください。

  • ロープの束ね方

    ロープの束ね方 トラックの荷台を縛るようなロープ(約5m)があります。 肩に巻きつけるようにして束ねるのを見たことありますが、 どうすれば出来ますか? もしくは同等の束ね方教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう