• ベストアンサー

反対語を教えて下さい

以下の反対語を探しています。 「発見」 「探す」 「紛失」 周りの人に訊いてみても誰も解らず、調べても出てこなかったので大変困っています。 どれか一つでも結構です。 お詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

noname#110654
noname#110654

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • migimonza
回答No.4

一対一の対応関係の反対語が思い付きません。 なので、より、逆の意味に近いやまと言葉を例示します。 「発見」 → 見失う 「探す」 → 隠す 「紛失」 → 見つけ出す

その他の回答 (4)

noname#70584
noname#70584
回答No.5

発見の反対は紛失。 探すの反対は失くす。 紛失の反対は発見。かな?

• dxdydzdw
回答No.3

「発見」ですが、レーダーなどで目的物を「発見」した場合、それの反対は「見失うこと」です。「失探」という言葉があります。

• looksno1
回答No.2

「紛失」は「拾得」だけわかりました。

• 0913
回答No.1

「発見」→「発明」 「探す」→「隠す」 「紛失」→「見つける」 「発見」は自信が無いです。