• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

血液検査の結果

先月血液検査をしたときは白血球数8400で 先週は8000でした そして今日の血液検査が10500と先週から2000も上がっていて、CRPも0.00から0.02と上がっていました ここ2週間、頭痛、熱(37度)が続いているのですが白血病でしょうか? 医者からは炎症を起こしている 経過を見ようとしか言われませんでした。 本当に大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k177

医師です。 白血球10500くらいなら 白血病の可能性はきわめて0に近いです。 ご心配なく。

質問者からのお礼

回答有難うございます安心しました^^。でも2週間という長期にわたって、どうして風邪が続いてるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.1

何の問題もないですが、 先週白血球8000で、CRPも0なのに なぜ今日血液検査したんでしょうね。 まさか「血液検査して下さい」 って言ったんでしょうか。 ただの炎症としか思いませんし、 診察した医師も「炎症」と言っているのですから 信じてもいいと思います。 白血病なら白血球3万ぐらいですよ。 他の血液検査の数値も異常値になります。 白血病になりたいとしか思えません。 精神科受診しましょう。

質問者からのお礼

今回血液検査をしたのは、別の病院にも診察に行ったからです そこで医師に前回の血液検査の結果なども見せましたが 血液検査をしてみようとのことでした。。 回答有難うございます