• ベストアンサー

別れたくなければ彼の浮気を見過ごすべき?

先日、彼の車の中から 私の物ではない女性物のハンカチを見つけました。 彼に問い詰めたところ、 「友達に車を貸したときに彼女が忘れたんだろう」との事。 それ以上聞いてもキレ気味に応えるだけで話にならない状況。 私の部屋に来ても以前のように泊まる事も無く。 どんなに遅くても帰るんです。 休みも全然一緒に居れず「仕事が忙しい」の一言。 それ以外にも怪しい事が沢山。 調べる気になれば調べられるとは思うのですが・・・。 「他に好きな人が居るのなら私は別れても構わないよ」と言っても 「浮気はしてない」と言うだけ。 きちんと調べた方が良いのでしょうか? 彼とまだ一緒に居たいのなら見過ごすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 追われれば逃げたくなるのが、人間の心理だと思います。 重すぎる気持ちは、余計に相手をイラっとさせます。 不機嫌になってしまう前に、追求をやめるべきでしたね。 他に好きな人が出来たなら別れてもかまないと彼に言えるのであれば、 距離を置いてみたらいかがですか? こちらからはメールも電話もまして、デートの誘いもしない。 そうやって待ってみるのもいいかと思いますが。 本当にkimari3さんが好きで、大切に思っているのであれば必ず何かしらの行動に出ると思います。 もしも、そうやってみて今の現状と変わらないのであればきっぱり別れた方がkimari3さんの為だと思います。 浮気をされているかも・・・黙って我慢していれば穏便に今までどおりで済む・・・そんなストレスを常に感じながら付き合うなんて楽しくないでしょう? もっと素敵な恋愛をして欲しいと思います。

kimari3
質問者

お礼

一度距離を置いてみて、彼は私に必要な人か考えてみようと思います。 その上で結論を出してみようかと思います。 「素敵な恋愛」出来るように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • ic3801
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.4

 私は逆に浮気をしていた立場です。そのくせ隠せないんですよね。相手が不審がってもあなたの彼のようにかわしていました。  確信がないのに申し訳ないけれど、浮気はほんとに病気です。「男の甲斐性だ」なんて言うわけの解らん言い訳もありますが、・・・単に理性がきかないだけ。なかなか治りません。止められるほど燃えたりしてしまいます。やってるのはつまらない事なのに。  あなたが彼をよほど愛しているならば、下世話な話ですが「風邪ひいて熱が下がらないようなものだ」と決め込んで、その間に自分の生活に集中なさった方がいいのではないでしょうか。それか、徹底的に調べて叩きつける。  少し気持ちに余裕をもった方がいいです。「私はどうにでもなれるのよ」みたいな所を見せておくと・・、あとあと楽だと思います。浮気者の頭は自分中心。心根を変えるには相当かかりますよ。

kimari3
質問者

お礼

そうですね。余り彼に依存せず頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppllmm
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

僕の場合は逆でした。 彼女が嘘をついて男友達と会っていたり、彼女が独りで旅行に行っても駅に迎えに来なくて良いとか疑わしいことが多いです。 偽りが必要な仲は嫌いなので嘘が解ってから半年後に別れました。 精神的によくありませんし、お互いにとって辛いことでも正直に話せない相手とは 結婚を意識した場合、一緒にいるのは難しいというのが僕の判断です。

kimari3
質問者

お礼

本当に疑うばかりは精神的に辛いです。 時間を置いて一度きちんと話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

心がもやもやしていても、自分についてくるしかない女性。 魅力的ではありませんね。 男性は、ますます浮気したくなります。 自分を市安売りするのはやめて、イチかバチか、「はっきりしないとイヤだから別れる」と、切り出し手はいかがでしょうか。 逃げれば追ってくるもの。 ただし、彼があなたを好きであれば、です。 その気のない男性とつきあっても、時間の無駄となるばかりか、美容にもよくありません。 どうみても、嫉妬をおしかくした女性は輝いていません。

kimari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい一言ですけどその通りだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vint666
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

あなたが納得できるかどうかだと思います。 怪しいと思い始めればキリが無いほど怪しい事は増えていきます。 しかし、女の人のカンもあなどれません。 あなたがそういった中でも問題なく付き合っていけるのでしたら、 調べる必要もないでしょうが、納得できないのであれば、 調べるべきでしょう。 浮気がハッキリした所で、別れるかどうかはお互いの気持ちしだいですから、 見過ごしても見過ごさなくても結果は同じだと思います。 あなたの気持ちを大事にして下さい。

kimari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく自分の気持ちを大切にしてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。

    浮気?浮気じゃない?サバサバするって?教えて下さい。 長いです、すみません。 私(30)には10歳年上の彼氏がいます。 4年ちょっと、片思いをしてました。彼には彼女もいたし、大切な人、好きな人の話も聞いていました。 彼の部屋に行けば、女性のモノが部屋に溢れていて。 辛くて悲しかったけど、そんな中に行かないと、彼に少しでも一緒に居たいって望みは叶わなかったし。 それでもやっぱり好きでした。 今年の1月。 本当に突然(1年くらい逢ってなかったんです)彼から付き合おうって言われました。 本当にうれしくて嬉しくて、夢なんじゃないかって思って。 遠距離恋愛なので、月に1回彼に会いにいけるかどうか、なのですが… 彼は本当によく、「前の彼女」の話をします。 前の彼女はこの服のブランドが好きでさ、お前には似合わないけどね。 ちなみに前の彼女はオレのこと●●とか呼んでたけど、どうする? コレ、前の彼女との夫婦茶碗なんだよねー。 などなど。。。 過去の事で、彼の中では終わってることと本人も言ってるので理解は出来るのですが、、、 そして、本当に女性の物がたくさん出てきます。 トラベル用の化粧ポーチだったり、アクセサリーだったり、マニキュアだったり。 付き合ってばかりですが、勇気をだして「厭だ」と言いました。 前の彼女の話をされて、前の彼女の物があって、、、少ない彼との時間の中でそんなモノを笑えなくて。 これから笑いたいから。 一緒に楽しい時間を過ごしたいから、厭なことは「厭だ」と言おうと思って。 ちゃんと話そうと思った理由は、、、口紅がついた煙草、歯ブラシ、大人のおもちゃを部屋を片付けようと思って、たまたま見つけてしまって。。(こうゆう時って、本当に重なるもんですね。。。) ちょっと、正気でいられないというか、なんというか。。。 でも、彼の反応は。 ただの物にどうこう思う気持ちが分からない。 嬉しくて泣くとかよくわからない。 自分はサバサバした子が好きなんだよね。 もっと冷静に考えなよ。 オレが何か思って言ってると思ってる?違うでしょ?じゃぁ、それでいいじゃん。 不安になるとか・・・よくわかんないんだよね。 正直、テンション下がってるんだけど。 って、感じでした。 うまく言えないのですが。。。 どう、自分で消化したらいいんでしょうか? 気にしない方法ってあるんでしょうか? 正直、私は怖いし、不安です。 でも、一緒に居たいと思ってます。 うまくかけてませんが、アドバイスとか頂ければと思います。

  • 浮気(不倫)の目撃者

    女友達の旦那さんが友達(奥さん)以外の女性と一緒にいるところを見かけ、明らかに浮気や不倫っぽい場合どうしますか? 1 友達にしらせる 2 その場で、友達の旦那に直接、話しかける。 3 見なかった事にする。 4 その他 また、浮気(不倫)されているかもしれない妻側になったら、1~4のどれにしてほしいですか? 私は、見かけた側だったら、2。相手の様子をみてその後1友達に知らます。 妻側だったら2の旦那に話しかけてもらって、1の私に知らせてほしいです。

  • このメール(浮気)あやしい?

    結婚3年目です。 旦那とは結婚してから大きな喧嘩はしたことがなく、些細な言い争いもほとんどありません。一般的にみてたぶん結婚してからずっとラブラブな状態だと思います。 浮気を疑ったことも一度もありませんでしたが、先日旦那の精液検査をしたら性行為によってうつる菌が見つかりました。 旦那にふざけて「風俗行ったの?」と聞いたら、「風俗は行ってないよ」と言われました。 「風俗はって事は浮気はしたの?」とこれまたふざけて聞いたら、ちょっと怒ったような顔をしました。 そこで話は終わりましたが、その態度に不安になり、携帯を見てしまいました。 すると、たまたま旦那がその日私の知らない女性に送ったメールを見つけました。内容はこんな感じです。 「ひさしぶり!GWは家族と旅行でも行くのかな?オレはそろそろ車を売りに出して、バイクでも買おうと思っています。早く会わないと足がなくなっちゃうよ。」 このメールどう思いますか? 旦那は友達が多い方ですが、私には結構なんでも話してくれるので友達の名前はたいがい知っています(聞いている女友達は幼なじみ数人と私の友達と男友達の彼女や奥さん程度)。 が、この女性の名前は聞いたことがありません。私とつきあってから今まで女友達と2人でどこかに行ったと言う話も聞いたことがありません。 家族で旅行という文面からすると結婚している女性と思われるのですが… 足がなくなるって事は旦那の車に乗せて送り迎えするってことですよね? どう思われますか? 1.友達だが2人で会うと言うと私が不安がると思い今までも内緒で会っていた 2.浮気はしていなくても旦那が好意を持っている 3.浮気している 4.それ以外 アドバイス下さい!!!

  • コレ浮気ですよね??

    同棲している彼が居ます ここ1週間で2度朝帰り というか,私が出勤の時間になっても帰って来ないという状況 先日,私は仕事で彼は休みの日,夕飯を済ませてリビングで寝てしまった彼 私はお風呂に入ろうと思い,寝室に行きました そこでベットの下にローションが落ちていました… 半分くらい使ってあるものが 今日の休みにこの家で浮気したのかとカナリ動揺しました でもシーツもキレイごみ箱も怪しくない 今日じゃない なら朝帰りした日にラブホで買ったんだやっぱり浮気 とか色々と頭がゴチャゴチャしてきて… 次の日私は車のゴミ箱からレシートを発見してしまいました 発見した2日前… 飲み行くと言って出かけて私とバイバイした1時間後とかに,CDやDVDが売っている様な店?でローションだけ買っていました 帰って来なかった日です 車のゴミ箱のなかは怪しくなかったです 女ん家でってことですよね… しかも,そうゆう事をする前提で会ってますよね 発見してから2日後,いつの間にかローションがなくて(寝室に居たくなくて私はリビングで寝ていたので) 捨てたのかと思いきや掃除してたらでてきました 隠していました そんな日から1日たって また飲みに行くと出掛けたんですが ローションが隠していたところにありません 浮気しに行ってますよね完全にこれ… みなさんは浮気が分かったらどぉ切り出しますか??

  • これって浮気ですか?

    付き合って一ヶ月の彼女がいます。 今日は仕事が休みだったので学生時代の友達の女の子と二人で映画を見に行き食事をしました。 そしたらそれは【浮気】だと彼女が言ってケンカになり別れ話になりました。 僕はその女の子と友達として映画を見に行っただけで浮気をしたつもりは無いんですが僕の彼女は他の女の子と二人きりで遊びに行く時点で浮気だと言います。 彼女がいるのに女性と二人で遊ぶのは浮気になるんですか?

  • 一度浮気された彼と…

    今、付き合って1年半の彼氏がいます。 付き合って1年くらいの時、職場の女性との浮気が分かって、2ヶ月ほど別れていました。 その時は、「浮気相手と付き合うから、お前とはもう別れる」 と言われ、一方的に連絡を切られ、もう別れるしかないといった状況でした。 ですが、2ヶ月後突然電話が かかって来て食事に行こうと誘われ、私も彼の事をまだ 好きだったので食事へ行きました。 そこで彼に「相手とは 別れたから、やり直そう。 もう浮気はしないから」と 言われ、戻りました。 (彼と共通の友達がいるので 話を聞いたら、どうやら浮気相手にはふられたようです) 彼は1人暮らしだった為 「お前が不安だと思うからこれからは俺ん家で同棲しよう 」 と言われ、同棲を初めました。 それから半年。先日結婚しようと言われました。 まだ浮気から半年しか経っていないし、もしかしたらまた 浮気されてしまうかも。 と言う不安は消えません。 もう少し様子を見た方が いいのでしょうか? もちろん彼の事は大好きですし、あれ以来、怪しいところはありません。

  • 浮気しているかもしれません。

    付き合ってもうすぐ1年半になる彼氏。 家に行くと、私の私物は隠されています。 なんで?怪しい!!と問いただすと、妹さんやお母さんが来るから。 女連れ込んでるって思われたくないからだそうです。 うさんくさいと思いつつ証拠も何もないし、 隠すといっても探せばすぐに見つかるような所にあったし、 私以外の女性が出入りしている気配は無かったのでそれを信じていたのですが、 先日靴箱の中に女性者のスリッパとパンプス、スニーカー、ピンク色の傘が置いてあるのを見つけてしまいました。 冷静に考えても、なぜ靴や傘があるのか理解に苦しみます。 やはりご家族の物なのでしょうか。 でもいくら家族でも一人暮らしの彼の家に靴を置いたりするものでしょうか。 (彼は最近引っ越してまだ間もないので古い物はないと思うんです。) それともやはり浮気か・・・? 浮気でないにしろ私のものを隠されていることにあまりいい気持ちはしません。 靴の事は彼に聞いても妹の私物だと言われるだろうし・・・。 周りには私たちがお付き合いしている事は公にしていません。 私はみんなに言いたいのですが彼氏があまり言いたがらないのでソレも気になっています。 だから益々疑心暗鬼になってしまいます。 ご意見お願いいたします。

  • 浮気しない男性は少数派なの??

    友達や知り合いの何人かは、「男は絶対浮気をする」といいます。 生物学上の観点からみてもそうらしいですが。 私は彼とつきあって3年になりますが、あやしい行動をとったと感じたこともないですし、 多分、浮気をされたことはないと思います。 ちなみに、AVを見るとか、通りすがりの女性をちょっと目で追ってしまったとか、 (少々ムカつきますが)そういうのは仕方ないと思いますが。 私は彼の部屋の鍵も持ってますし、いつでも行けます。 だからといって安心してるわけではありません。私は平日が休みなので、時々ですが 彼の家でごはんを作って、会社から帰ってくるのを待ってたり、常に何かおもしろい話題を 探して話したり、彼に楽しんでもらえるよう努力をしているつもりです。 友達に「私の彼は浮気したことないと思う。」というと、「信じられない」みたいな風に いわれます。 男性ってそんなに簡単に浮気をしてしまうものなのでしょうか・・・。 浮気をしたことがないという男性だっていっぱいいるということを信じたいのですが。 やはり、浮気をしない人は、貴重な少数派なんですか?

  • 浮気について・・

    ご質問です。大好きな彼女が居ても浮気しますか? 浮気といっても風俗ではなく、決まった女性(浮気相手)と定期的にできますか? 彼氏が人妻と浮気しています。しかも自分の部屋に入れてるみたいです・・ しかも2年位付き合っては別れてを繰り返し続いています。 男性は彼女の事を愛していても浮気はするのでしょうか?

  • 浮気

    浮気を疑われる方が悪いんでしょうか? 結論からゆうと、私は浮気してないです。 ですが、ずっと「浮気してる」や「他の男が…」等嫌味を言われます。 言われること自体はもちろん否定しますし、我慢もしてます。ですが、我慢出来なくなって疑われるのが嫌と伝えましたが「疑われる方が悪い」との事でした。 付き合ってもう少しで1年になります、 彼は割と束縛が激しい方だと思います。 私のケータイは見るのはもちろんですし、毎日何時に家出て、何時に帰ってくる、どこに行く等の報告もしてます。 付き合ってからLINE以外のSNSは消しましたし、LINEの友達も親族以外の男性も残っていないです。 彼氏と会えない時はよっぽどな予定が無い限り仕事が休みでも1日家にいます。 なんでこんなに疑われるのでしょうか。 どうすれば信じて貰えるのでしょうか。 ここまでしていて逆に何が怪しいのか自分では分からないのです。

このQ&Aのポイント
  • 幼い頃に片方の親を失った経験は非常に辛く、成長後も何かが欠落した人間になってしまう可能性が高いです。
  • 親の死別は子供の人格形成に影響し、思春期以降に現れることが多いです。
  • 幼少期に親の死別を経験すると、コミュニケーション能力や運動能力の低下、いじめのリスクが高まることがあります。
回答を見る