• ベストアンサー

別れたくなければ彼の浮気を見過ごすべき?

先日、彼の車の中から 私の物ではない女性物のハンカチを見つけました。 彼に問い詰めたところ、 「友達に車を貸したときに彼女が忘れたんだろう」との事。 それ以上聞いてもキレ気味に応えるだけで話にならない状況。 私の部屋に来ても以前のように泊まる事も無く。 どんなに遅くても帰るんです。 休みも全然一緒に居れず「仕事が忙しい」の一言。 それ以外にも怪しい事が沢山。 調べる気になれば調べられるとは思うのですが・・・。 「他に好きな人が居るのなら私は別れても構わないよ」と言っても 「浮気はしてない」と言うだけ。 きちんと調べた方が良いのでしょうか? 彼とまだ一緒に居たいのなら見過ごすべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

はじめまして、こんにちは。 追われれば逃げたくなるのが、人間の心理だと思います。 重すぎる気持ちは、余計に相手をイラっとさせます。 不機嫌になってしまう前に、追求をやめるべきでしたね。 他に好きな人が出来たなら別れてもかまないと彼に言えるのであれば、 距離を置いてみたらいかがですか? こちらからはメールも電話もまして、デートの誘いもしない。 そうやって待ってみるのもいいかと思いますが。 本当にkimari3さんが好きで、大切に思っているのであれば必ず何かしらの行動に出ると思います。 もしも、そうやってみて今の現状と変わらないのであればきっぱり別れた方がkimari3さんの為だと思います。 浮気をされているかも・・・黙って我慢していれば穏便に今までどおりで済む・・・そんなストレスを常に感じながら付き合うなんて楽しくないでしょう? もっと素敵な恋愛をして欲しいと思います。

kimari3
質問者

お礼

一度距離を置いてみて、彼は私に必要な人か考えてみようと思います。 その上で結論を出してみようかと思います。 「素敵な恋愛」出来るように頑張りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ic3801
回答No.4

私は逆に浮気をしていた立場です。そのくせ隠せないんですよね。相手が不審がってもあなたの彼のようにかわしていました。  確信がないのに申し訳ないけれど、浮気はほんとに病気です。「男の甲斐性だ」なんて言うわけの解らん言い訳もありますが、・・・単に理性がきかないだけ。なかなか治りません。止められるほど燃えたりしてしまいます。やってるのはつまらない事なのに。  あなたが彼をよほど愛しているならば、下世話な話ですが「風邪ひいて熱が下がらないようなものだ」と決め込んで、その間に自分の生活に集中なさった方がいいのではないでしょうか。それか、徹底的に調べて叩きつける。  少し気持ちに余裕をもった方がいいです。「私はどうにでもなれるのよ」みたいな所を見せておくと・・、あとあと楽だと思います。浮気者の頭は自分中心。心根を変えるには相当かかりますよ。

kimari3
質問者

お礼

そうですね。余り彼に依存せず頑張ってみます。 ありがとうございました。

• ppllmm
回答No.3

僕の場合は逆でした。 彼女が嘘をついて男友達と会っていたり、彼女が独りで旅行に行っても駅に迎えに来なくて良いとか疑わしいことが多いです。 偽りが必要な仲は嫌いなので嘘が解ってから半年後に別れました。 精神的によくありませんし、お互いにとって辛いことでも正直に話せない相手とは 結婚を意識した場合、一緒にいるのは難しいというのが僕の判断です。

kimari3
質問者

お礼

本当に疑うばかりは精神的に辛いです。 時間を置いて一度きちんと話をしてみようと思います。 ありがとうございました。

• morino-kon
回答No.2

心がもやもやしていても、自分についてくるしかない女性。 魅力的ではありませんね。 男性は、ますます浮気したくなります。 自分を市安売りするのはやめて、イチかバチか、「はっきりしないとイヤだから別れる」と、切り出し手はいかがでしょうか。 逃げれば追ってくるもの。 ただし、彼があなたを好きであれば、です。 その気のない男性とつきあっても、時間の無駄となるばかりか、美容にもよくありません。 どうみても、嫉妬をおしかくした女性は輝いていません。

kimari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 厳しい一言ですけどその通りだと思います。

• vint666
回答No.1

あなたが納得できるかどうかだと思います。 怪しいと思い始めればキリが無いほど怪しい事は増えていきます。 しかし、女の人のカンもあなどれません。 あなたがそういった中でも問題なく付き合っていけるのでしたら、 調べる必要もないでしょうが、納得できないのであれば、 調べるべきでしょう。 浮気がハッキリした所で、別れるかどうかはお互いの気持ちしだいですから、 見過ごしても見過ごさなくても結果は同じだと思います。 あなたの気持ちを大事にして下さい。

kimari3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかく自分の気持ちを大切にしてみます。