• 締切済み

OB訪問時の場所(店)

今年社会人となった私ですが、職場の将来性のなさから転職を考えております。 そこで、大学時代の先輩である方に「私の現状の報告」と「仕事をする上での話、心構え」等々、ちょっとお話を聞こうと思っています。 その先輩の企業にエントリーなど考えております。 こういう話は、どのような場所で行ったら良いですか? 時間は夜19時頃です。

みんなの回答

回答No.1

静かなカフェやレストランがいいんじゃないでしょうか。 時間的にお腹も空きますし、軽くお酒も・・・ということになるかもしれませんが、 あまり飲み過ぎないようにしましょう。 その先輩が業務上、採用活動と関係がないのでしたら、OB訪問をしたからと言って 選考に有利に働くものではありません。 採用に携わっている方なら配慮して場所もあちらから指定してくるでしょう。

smily_Ryuichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、個室のある居酒屋、カフェ、レストランくらいしか・・・ って思いつきませんでしたが、それで良いんですねw といいますか、話す内容が重く深いので、レストランとかカフェってどうなのでしょう?って思います。 でも意外と良いかもしれませんね。