• 締切済み

ホンダの高速ツアラーは?

ブラックバード以来ホンダの高速ツアラーって無いですよね。 ヤマハならFJR1300 カワサキならZZR1400 スズキなら隼 ホンダなら・・? 今後何か出そうな予兆とかあるんでしょうか?

  • dixq
  • お礼率25% (69/268)

みんなの回答

  • chubou3
  • ベストアンサー率23% (264/1130)
回答No.4

FJR1300なら対抗車種はありますね。 ST1300 V4 1300ccです。 http://www.star-passage.com/stx/stx.html

回答No.3

メガスポーツクラスは、ホンダの他にヤマハもラインナップが抜けています。FJR1300やGL1800はメガスポーツと言うよりグランツーリスモです。両社ともここしばらくメガスポーツは出していませんから、これからも当分は出ないと思います。 ホンダとヤマハはCBR1000RR, YZF-R1がフラッグシップと考えているようです。そのメーカーのブランド(価値)を象徴する商品ということです。 そう言うブランド構築をしているさなかに、フラッグシップを凌駕するスポーツモデルを出してしまうと、ブランド力が低下し、売り上げに響きます。(特にメガスポーツとリッターSSモデルが売り上げを食い合う可能性が高い) もしメガスポーツを出すなら、まず自社商品ラインナップのセグメンテーションやポジショニングを再構成する必要があり、それは販売戦略全体を変更することになってしまうので、現行のブランドを維持する戦略なら「メガスポーツは出さない」ということになるでしょう。既に一定のシェアやブランドを持っているカワサキやスズキと同じ土俵で勝負するつもりはなく、自社に有利なリッターSSクラスや台数の出るスクーターに注力したい、ということかな。 将来ホンダがメガスポーツを出すなら、それを求めるユーザーニーズが大きくなったり、SSクラス全体のマーケットがしぼんできたなど、外的要因が変わったときだと思います。

  • ko4771
  • ベストアンサー率32% (172/536)
回答No.2

こればっかりは、推測でしか無いのですが、当分は「空白」のままではないでしょうか。 ブラックバードの時も「やっとホンダも出したか。」という感じで、それ以前のCBR1000Fからだいぶ間が空いていました。 基本的に、ホンダは「最高速」を狙うような車種に力を入れていません。 次に出すとすれば、ZZR1400や隼と同程度の排気量になると思いますが、当面はお休みなのかもしれません。

  • kossynaho
  • ベストアンサー率23% (104/445)
回答No.1

ゴールドウィングをお忘れじゃないですか?

関連するQ&A

  • 大型バイクで街乗りやツーリングに適したバイク

    白バイ用の車種は街乗りやツーリングに適したバイクなのでしょうか。ZZR-1100に乗っていますが、古くなったので乗り換えたいと思います。10年前のバイクが買い安くていいのですが乗りやすいバイクは何がありますか。 例えば,バンデット1200s,fjr1300.cb1300,zzr1200,k1200s,xjr1300,ハヤブサ,ブラックバード

  • リッターレプリカか大型ツアラーか・・・

    来月大型バイクを購入予定なのですが(限定解除は春休みにするので少しの間のれませんが)、リッターレプリカか大型ツアラーかで迷っています。600クラスは考えていません。 絶対的なパワーがありそうなハヤブサ、12R等が欲しいのですがバイク屋さんでZZR1400をみたときあまりの大きさに驚きました。(大きいほうが見た目は好きです)力は人並みにあると思うのですが、倒したときに持ち上げれる気がしません。当方今はVFR400Rに乗っていますが押して歩くときなどはかなり重く感じます。 今の候補としては、CBR954RRかハヤブサです。 リッターレプリカと大型ツアラーを乗り継いだ方がいましたら、その違いなどを教えてもらえないでしょうか? フィーリング上あまりパワーの違いが分からないのであれば、やすい954RRを買おうと思っているのですが・・・ 遊ばないで夏休みと冬休みをバイトにあけくれたので念願の大型バイクです!!

  • ホンダだけ。

    ホンダのバイクのウイングマークが好きなんですけど、ホンダだけ四輪とロゴというかエンブレムが違いますよね。 四輪は四角の中にHがあって。 ヤマハは楽器も船も音叉マークだし。 BMWも白と青のあのマークだし。 スズキは二輪ではSUZUKIが多いですけど、グラストラッカーとかは四輪と同じようなSだし。 フジョーも四輪と同じだったと思います。 なぜホンダだけ二輪と四輪でエンブレムが違うんでしょうか。 たぶんホンダは二輪から始まってるんで、四輪にウイングマークを使わなかったのはなぜか、ということになると思います。 くだらん質問ですが、お暇な方、お願いします。

  • 旧ハヤブサとZZR1400どちらを購入したいですか?

    旧ハヤブサとZZR1400 どちから購入を迷っています。 私は、今までカワサキ車ばかり乗ってきましたが、新型ハヤブサが出たことで、旧型の安売りが始っており、気になります。 カタログ値でいくと、ZZRが上ですが、いろいろ調べていくと、断然ハヤブサの方が「素晴らしい」とあります。 決定的な違いが判る方、自信をもってお勧めできる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いします。

  • バルカン1500クラシックツアラー、ロイヤルスター、シャドウについて

     みなさんこんばんは。いつもお世話になってます。 自分はホンダのマグナ250に乗っております。最近は大型が欲しくなってきました・・。  そこで、かなり先の話で全然計画も立ててないのですが、自分自身では カワサキのバルカン1500クラシックツアラー、ヤマハのロイヤルスター1300、ホンダのシャドウ750(ナナハンっていう言葉の響が少し魅力です 笑)の三車が良いなぁと思っています。まさにアメリカン!っていう感じがたまりません!!  初めはバルカンのかっこよさに感動し、絶対に買おう!と意気込んでいたのですが、某HPでバルカンのあまりの重さゆえに、短所が少し深刻かもしれない・・と考え始め、後の二車が候補に上がりました。でも未だに捨てきれないかっこよさがバルカンにはあります・・・・。  そこで皆さんにお聞きしたいのは、この三車のどれでも良いので乗ってらっしゃる方、もしくは乗ったことがある方(所有していた)がいらっしゃいましたら、何でも良いので教えてください!!(とくに長所、短所)  アメリカンが大好きなので、多少の馬力が弱い(多少じゃないかもしれませんが・・)のはあまりきにしておりません。ゆったり走るアメリカンなのでその辺はしょうがないのかなぁ・・と思ってます。  よろしくお願いします!!

  • メーカーによって信頼性は違うの?

    連投失礼します。 ZX-9Rにのっています。 よくナインアールで故障すると「カワサキだもん」と言われます。 以前乗っていたGPX250もしょっちゅう壊れていましたけど、「カワサキだもん」とバイク屋さんは言っていました。 そのごCBに乗ると全く壊れず、一度もバイク屋さんに修理をお願いする事も無かったのでびっくりしました。 すると「ホンダだもん」と言われました(笑 一般的にホンダはいいバイクで壊れにくい。 最近は良質になってきているのかもしれませんがカワサキはそれなりに質が悪いと言われますよね? ではヤマハ、スズキはどの辺に位置づけられるのでしょうか? 車種によって異なると思いますので、1000cc以上のネイキッド、SS、ツアラーなどに限定してお願いします。

  • 「現在の」国産4メーカーの特徴

    ふと気になったのでちょっと質問してみます。特に意図やら目的やらがある訳ではありません。 現在の国産4メーカーの特徴はどんな感じになっているのでしょう? カワサキも昔は壊れやすい事に定評がありましたが、今はそんな事はありません (私の今乗っているバリオスは17年物ですが目立った故障や不調は見られません)。 後は10RやZZR1400みたいに高回転型のエンジンが目立つのでしょうか? スズキはハヤブサやR1000みたいに低速トルクモリモリな味付けのエンジンだったり、 後はGSR400みたいに馬力規制の解除された途端に61馬力のバイクを出してくるなど 相変わらずチャレンジャーな性格をしているように感じられます。 ホンダは・・・教習以外で乗ったことがありませんので詳しい事は分かりませんが オートマっぽいVFR然り、例のCBR然り、デザインが最悪だという事だけは断言出来ます。 ヤマハさんは・・・どうなんでしょうね?09~のR1のデザインは惹かれるものがありますが、 エンジンフィーリングなどなどは存じかねます。 最近のバイクに詳しい方、お願いいたします。

  • 250アメリカン

    ヤマハのドラッグスター ホンダのツインマグナ カワサキのエリミネーター スズキのイントルーダー どれもかっこよくて目移りしてしまうのですが、それぞれの長所短所など互いに比べて教えてもらえると幸いです。特に実用性、スペック、値段、人気・販売数、特に機能面はなにも分かりませんのでヨロシクお願いします。

  • 400ccネイキッド

    各社の400ccネイキッドバイクどれも似ていますよね? 見た目は似ていてもそれぞれ違うとは思いますが。。。 皆さんどれが好きですか?一番速いのは?乗りやすいのは?一番人気があるのは? ホンダ CB400SF ヤマハ XJR400R カワサキ ZRX-II スズキ イナズマ スズキ GSX400インパルス スズキ SV400 ↓カウルついてますが。。。 ホンダ CB400SF ボルドール カワサキ ZRX カワサキ ZZR400(N11) スズキ SV400S 免許取り立てで何にもわかりませんが、 ホンダ CB400SFかホンダ CB400SF ボルドールいいなぁと思ってはいてほぼこれっ!って思ってますがw 上に挙げたように他にも見た目で似たバイクがあるので実際に詳しい方や乗っている人の評価とかどうなんだろうなぁと。。。 お暇な時に回答いただければ幸いですm(_ _)m

  • ZZR1100のセンタースタンドが立てられません。

    ZZR1100・D9・マレーシアです。 オーナーになったものの、がく然としています。 過去FJ1200・CB750FCや、今も所有しているGPZ900R(A10)はなんとか立てられるのですが・・・ バイク屋で店員さんは問題なく立ててます。 ですからスタンド自体に問題はありません。 結論は体力の問題なのでしょうけど、 左手で左グリップ、右手をシート下の取っ手に添え、右足でスタンドの踏み板に置くのですが、(バイク屋の店員さんと同じ姿勢) ZZRのその位置と当方の体格(176cm・リーチは標準より長め・足の長さはたぶん普通・ちなみに体重は56kg)が合わないのか、 この体勢では、他車に比べて全く力が入りません。 ちなみに立てられるGPZ900Rの方がわずかながら重いそうですが。 とにかく今後、体力トレーニングに励みたいと思ってます。 質問ですが、 今の状態で横倒しにしてしまったらことを考えると心配です。 ZZRの場合、スタンドを立てるのと、転倒引き起こしはどちらが困難ですか? 将来はブラックバードや隼を所有したいと思ってますが、 スタンド立てはZZR1100Dより困難ですか? よろしくお願いします。