• ベストアンサー

CBR1100XXのヘッドライト

HONDAのブラックバードのヘッドライトについて教えて下さい。 CBR1000RRはヘッドライトが左右にあってHiビームとLoビームになっているようですが、ブラックバードは外見的には1灯式に見えます。 でも良く見るとライトの中にバルブが2本配置されているみたいに見えます。 ブラックバードのヘッドライトは、一体型の2灯式になっているのでしょうか。 使用されているバルブはH7でしょうか。 また、ブラックバードのヘッドライトにはポジションランプは付いていますか。 ホンダのバイクに詳しい方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MF06FORZA
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.3

XXは結構昔ですが'97年式乗ってました。 ユニットとしては一体型で縦二灯となります。 上側ロー・下側ハイで両方H7です。 ポジションランプはheyboyさんのオークションページの二枚目の写真の下側のケーブルが延びてる部分です。 ライトユニットの先に下から上向きに付けるかたちになります。

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 実際に乗っていらした方からの確信の持てるご回答で有り難かったです。

その他の回答 (2)

回答No.2

ポジションランプですが、年式によって違いますね。 下記webが参考になるでしょう。 参考 http://www.superblackbird.net/faq.htm バルブ自体はH7になります。 以上、ご参考まで。

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

ちょっとこちらでヘッドランプライトを見てみました。 http://page22.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/l302754389 所有もしてないので想像ですが ポジションランプは無いく たぶん昼間でも2つあるうちの1つは常に 点灯している状態ではないでしょうか? それとH7で合っているみたです。 http://www.webike.net/md/312/tab/parts/bm/1136/ たぶん、左右に分かれているタイプも 上下タイプと構造内容は同じだと思うのですけど。

toshi1989
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 4灯式ヘッドライトについて

    純正2灯式ヘッドライトから社外4灯式ヘッドライトに変えたのですが 4灯式のヘッドライトはHiの時Loも点かなくては車検は通らないのでしょうか? 現在Lo時はLoのみHi時はHiのみの点灯です。 詳しい人教えてください

  • ブラックバードCBR1100XXのフルモデルチェンジはいつ?

    発売前よりCBR1100XXのデザインと性能に惚れ込んで大型免許を取得。ボーナスをはたいて逆輸入車を購入したのが8年前。今でもブラックバードは好きですが、さすがに他社のフラッグシップ車と比べると、デカくて重い。2輪の雄ホンダらしいフルモデルチェンジを待っているのですが、いったいいつになったら新しいブラックバードに会えるのですか? 業界通の方教えてください。

  • Vmaxのヘッドライト バッ直でリレーは必要ですか

    Vmax1996年式 北米仕様 2LTです 半年前に中古で買いました。 ハンドル左側にヘッドライトのHi/Loスイッチが付いています。 4月にヘッドライト強化のためにバッテリーからヘッドライトまでバッ直しました。 現在の配線は バッテリー → HEADヒューズ →  リレー → Hi/Loスイッチ → ヘッドライトバルブ →  バッテリー となっていますヘッドライトのON/OFFスイッチはリレーを操作させています。 そこで質問です Hi/Loスイッチにもそれぞれにリレーをかませるほうがよいですか そもそもノーマル車の場合、Hi/Loスイッチからの電線は直接ヘッドライトにつながっているのでしょうか あるいはリレー操作なのでしょうか。 ノーマルがどうであれ 大きな電流がながれるので リレー経由にしたほうがよいでしょうか 見た感じは直接ヘッドライトにつながっているような気がします 逆車の配線図を見てもよく分かりません。 上記の配線で 雨中、高速、一般道など1000kmほど走りましたが Hi/Lo切り替え操作などでとくに問題は出ていません。 古いバイクなので 長持ちするように大事に乗りたいです。 よろしくお願いします

  • ヘッドライト4灯点灯

    4灯式ヘッドライト(Lo/HiともにH1)ではハイビーム時は4灯とも点灯しますが、Loが消えてHiのみの点灯にすることはできないのでしょうか?自分が以前乗っていた33スカイラインがそうでした。

  • ワゴンR MC21SにMS22S(SWT)のHIDを移植

    H11年式のMC21S(RR)にMC22S RR(SWT)の純正キセノンHIDディスチャージヘッドライトを手に入れたのでつけようと思い、HIとLOのカプラーが合わないのでギボシで接続したところHI&LOともに正常に点灯したのですがバンパーをつけるときにヘッドライトの下部の部分にバンパーについているフォグの金具に接触したときに火花が起きてLOビームが一瞬ついたりします。なので今バンパーは外した状態です。これはリレーなどを接続しないとだめなのでしょうか?素人なので詳しいやり方がわからないので知っていらっしゃる方教えて下さい。(どの線に何を繋げるとか^^;;)

  • CBR1000RRとYZF-R1ってどう違う?

    最近大型の免許取りに行こうと思っているバイクの初心者です! HONDAのCBR1000RRとYAMAHAのYZF-R1ってよく似てますよね~。 YZF-R1のシルバーとかブラックとか・・見ててほれぼれするんですけど、、、、(*^ ^*) YZF-R1の写真 http://www.presto-corp.jp/lineup/06_yzf_r1/06_yzf-r1_smx_s.jpg CBR1000RRの写真 http://www.honda.co.jp/motor-lineup/cbr1000rr/color/black/index.html ハンドリングや低回転時、高回転時の走行、加速など どのように違いがあるのでしょうか? もしもあなたが「どちらがよいか判断してください」と言われたらどちらを選択しますか? それはどういう基準からですか? 実際に乗った方の感想大歓迎ですが、雑誌やサイトなどでつけた知識を教えてくださる方も歓迎です! どのような意見でもいいですのでどなたか違いを教えてください~^^

  • 00年式CBR1100XX(逆車)のヘッドライト

    オークションで2000年式ホンダCBR1100XXの逆車を購入しました。 スロットルの横に消灯→ポジション点灯→ヘッドライト点灯のスイッチと 左のウィンカースイッチの上にハザードとハイ・ロー切替のスイッチが あります。 キーをONにしてスイッチを点灯にしてもローが点灯せずハイにすると ハイロー共に点灯します。そこから再度、ローに切替えるとローのみ 点灯します。聞いた話では、その流れがローを点灯する為の流れだと言う 人がいましたが、イマイチ信用できません。 また、キーがONの状態で、その方法でローを点灯してもエンジンを始動 するとライトが消えてしまいます。もう一度ハイに切換えて両方点灯させて ロー側にスイッチを戻してもローは点灯しません。 考えられるトラブルがありましたら、お教え頂けると助かります。 また、この状態から、国内仕様の常時点灯のスイッチ類に交換するには ショップで工賃と部品代合わせて、どのくらい掛かるでしょうか?

  • カブのヘッドライトを二灯式に

    リトルカブのヘッドライトをプレスカブのように二灯式にするのは可能でしょうか?単純にロービーム、ハイビームの配線を二股にして増設したヘッドライトに接続したら余計に暗くなってしまいました。増設ヘッドライトのON-OFFスイッチを付けて、なおかつ二灯のHI-LOを連動させたいです。可能でしたらどなたか配線の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • CBRのアッパーカウルについている埋め込みナットについて

    04CBR600RRレースベース車のアッパーカウルを手に入れ、純正ヘッドライトを取り付けようとしたのですが、埋め込みナットのような物が付いていなくて、ボルトが留まりません。 パーツリストには載っていないのですが、ホンダ純正部品としては売ってはいないのでしょうか? 売っているならば、正式な品名と部品番号が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 右側通行仕様のヘッドライトを左側通行仕様にしたい

    4灯式(片側2灯)で、Hi/Lo 独立タイプのヘッドライトがあるのですが、 右側通行仕様のため、左側通行である日本では使用できません。 そこで、左側通行仕様に変更したいと思っています。 Lo は当然、左上がりの配光パターンに変更しなければいけませんが、 Hi も左上がりの配光パターンにしないといけないのでしょうか? それとも、そのままで問題ないのでしょうか? その4灯式ヘッドライトは、  Hi:ハロゲン(リフレクター)/ Lo:ハロゲン(プロジェクター) となっております。 尚、Lo は、HID用のプロジェクター(左側通行仕様)にするつもりです。 ヘッドライトに詳しい方、よろしくお願い致します。