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2サイクルとバイク4サイクルターボ車どちらが早い
「Recursion(リカージョン)」『ホンダCX500&650ターボ」、ヤマハ「XJ650ターボ」、スズキ「XN85」、カワサキ「GPZ750ターボ』 VSヤマハ・YZR500 ホンダ・NSR250 さてどれが早い
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- fxq11011
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加速にしても、どれだけの距離?にもよりますね。 パワーレシオウエイトで勝っていても、ファイナル減速比の設定にもよります。 時速10Km までなら原チャリが圧倒的に速いなんて聞いたことも・・・・。
- yasubee337
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ゼロヨンなら車重が軽くてパワーのあるものが勝ちます。 Cx500 82ps 8.1kg 239kg CX650 100ps 10.5kg 235kg XJ650 90ps 8.3kg 230kg GPZ750 112ps 10.2kg 233kg YZR500 180ps 130kg NSR250 90ps 102kg コレを見るとライダーが同一人物として、馬力当たり荷重が1kg/psをきっているYZR500の圧勝です。750ターボ以外は基本的にツアラー系及び省燃費系の設計なので、加速がどうのこうの、という車両ではありません。
回答じゃなくて申し訳ないです 早い→速いですよね で、速いっていうとき、最高速度、加速(ゼロヨン、0~100km/h)、どこか特定のサーキットでのタイム等々いろいろな速いがあるから、単にや速いだけでは質問者様の欲しい回答がこないかも。 あと、混雑した街中ではフェラーリよりサイレン鳴らした救急車のほうが、到着時間が”早い”ってのも(4輪の話ですが)
- lowrider_2005
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コンセプトマシン、市販車、レーサーを比較することに意味があるとは思えませんが、その中で直線最速ならYZR500でしょうね。 2番目はカワサキ750Turbo。 YZR500じゃなくRD500LCやガンマ500ならカワサキといい勝負かもしれない。 ちなみにホンダ「CX650ターボ」、ヤマハ「XJ650ターボ」、スズキ「XN85」、カワサキ「750ターボ」ならカワサキがダントツです。以前所有してましたが、直線最高速なら240km/h超えます。またちょっとの変更で「レースモード」へ移行でき、さらに早くすることもできました。 他メーカーはどちらかというとツアラー寄りの設計です。 リカージョンは当然まだ乗ったこと無いのでわかりませんが、排気量とボア/ストローク、気筒数などから考えても最高速はそんなにでないと思います。 サーキットやワインディングになればまた話は違います。
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加速だとどれが速いですかね