• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

国内のバイクのメーカーについて

閲覧ありがとうございます♪ 国内の4メーカー ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの イメージをおしえてください(^O^) 例えば 男のカワサキとかみたいに(笑) それと故障しにくい順番とかも おしえてください☆ つぎに雑誌とかは カワサキには専門誌みたいなのが ありますが ホンダ・ヤマハ・スズキには ないんですか? よろしくお願いいたします(^з^)

noname#138699
noname#138699

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数960
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • ao0916
  • ベストアンサー率100% (1/1)

まずは国内4メーカーのイメージについてですが・・・・ 【ホンダ】 大ヒットも無いけどハズレも少ないメーカー。 好き嫌いが大きく分かれる事はあまり無いと思います。 【ヤマハ】 V-MAXに代表される素晴らしいデザインが売りのメーカー。 走行性能も悪くは無いですけどどちらかと言えばデザイン先行のイメージ。 【スズキ】 良くも悪くも突き抜けたメーカー デザインも他とは違ったアクの強い部分が多いと思います。 整備をやる人には調子の良し悪しが解らないという話も聞きます。 (実際には調子がいいと言われる車両を見た事が無いらしいですが・・・・) 【カワサキ】 ご自分でも書いてますが正に「男のバイク」。 質実剛健のイメージですね。 旧車だとメンテナンスに手こずる事があるみたいですが最近は大丈夫なようです。 雑誌についてですが、日本で売ってるメーカー専門誌はかなり少ないです。 国産4メーカーだとカワサキだけですし、外車を含めてもドゥカティ、ハーレー、BMWだけだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ わたしもそんなカンジのイメージです(笑) 外車の雑誌もおしえていただけて うれしいです(^з^)-☆

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • k_k13
  • ベストアンサー率42% (168/400)

学校のクラスに例えてみるとこんなイメージかな? ホンダ委員長 優等生タイプ 全科目満遍なく優秀で見た目も男前なんだけど、お堅くて冒険やおふざけは絶対にしない すごく安心できるけど、もの足りなさもある安全パイ本命タイプ ファッションリーダーのヤマハ君 ハイスペックチャラ男タイプ 流行りは絶対に外さないがオシャレは我慢だと気付いてもいるので、意外な所が足りていなくても気にしない スポーツ万能のクールスマートでイケメンだけど、服(モデルチェンジ)やファッション(社外パーツ)にうるさくて付き合うにはお金が大変 番長カワサキ 筋道通した硬派な不良 質実剛健男の世界 信念筋道はキッチリ通すパワーファイターだが、自力でついてこれない奴を助けたりしない 兄貴と俺は一心同体!ついて行きますどこまでも!! 不思議ちゃんスズキ クラスに独りはいる邪気眼娘で見た目も中身も独自の世界 実は才色兼備ハイスペック美人なのに、ファッションも発言も独自のマイワールド爆進して絶対振り向かない そんな彼女の世界を共有できるなら最高の彼女になります って感じでしょうか 故障率は私の周りでは ホンダ<カワサキ<ヤマハ でホンダはなかなかトラブらないです スズキは車種によって差が激しいです(苦笑) 専門誌はカワサキはメーカー専門誌がありますね ヤマハはチューン系の専門誌がよくヤマハで染まることがあります スズキは刀や隼などの特定車種特集で専門誌を乗っ取ることがよくあります ホンダは常にどこかに載っていますね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ なんかわかります(笑) わたしもそんなカンジです(^з^)-☆

  • 回答No.5
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)

○ホンダ  出来杉 ○ヤマハ  ドラミ ○スズキ  スネ男 ○カワサキ ジャイアン ○故障しにくい順番 当たり前の話だけど、登場人物の体調による ○カワサキの専門誌 ジャイアンリサイタルみたいなモンです だいたいそんなとこです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ドラえもんに例えると おもしろいですね(笑)

  • 回答No.3
  • ryo620
  • ベストアンサー率36% (403/1108)

はじめまして。 >イメージをおしえてください(^O^) ホンダ:車は2,3歩進んだデザインなのに、バイクは保守的 ヤマハ:V-MAX、セローなどロングセラーが多い。 スズキ:初期型は不具合が多い。 カワサキ:購入価格より、カスタムパーツ代の方が上回っているユーザが多い。 >それと故障しにくい順番とかもおしえてください☆ 新車の保証期間が長い順 1位 ヤマハ 3年 (YSP点で購入の場合) +有償2年延長あり 2位 ホンダ 3年 (ドリーム店で購入の場合) 3位 スズキ、カワサキ 保障が長いのは、故障しない自信のあらわれです。 >カワサキには専門誌みたいなのがありますが 月刊誌では聞いたことないですね。 車でいったら、「P&D(パジェロ&デリカ)」と硬派な印象の三菱車専用の 雑誌があります。 幅広いユーザを顧客にするのではなく、一部マニア向けってのがカッコいいです。 どのメーカーも新製品がなかなか登場せず、悲しい時代ですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ヤマハって保証が ながいんですね\(◎o◎)/ モーターショーとかのヤツをみていると 期待しちゃいますよね(笑)

  • 回答No.2

イメージ ホンダ     基本、忠実、万人向け カワサキ    パワー、緑 スズキ     暴力的なパワー、雑(いい意味で) ヤマハ     無難、クリーン なぜかヤマハのバイクってイマイチ買う気になれない自分。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます♪ ってことは ヤマハ以外のバイクにお乗りですね?(笑)

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

故障のカワサキ デザイン企画倒れのヤマハ 外れ無し当たり無しのHONDA 鈴菌感染者のスズキ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^з^)-☆

関連するQ&A

  • 外国人から見た日本のバイクメーカー

    日本の四大バイクメーカー(ホンダ・スズキ・カワサキ・ヤマハ)は、 そのまま世界のトップを走っていますが、その流れでいくと、 外国人にもホンダ信者やカワサキ党の人はいますか?

  • メーカーによって信頼性は違うの?

    連投失礼します。 ZX-9Rにのっています。 よくナインアールで故障すると「カワサキだもん」と言われます。 以前乗っていたGPX250もしょっちゅう壊れていましたけど、「カワサキだもん」とバイク屋さんは言っていました。 そのごCBに乗ると全く壊れず、一度もバイク屋さんに修理をお願いする事も無かったのでびっくりしました。 すると「ホンダだもん」と言われました(笑 一般的にホンダはいいバイクで壊れにくい。 最近は良質になってきているのかもしれませんがカワサキはそれなりに質が悪いと言われますよね? ではヤマハ、スズキはどの辺に位置づけられるのでしょうか? 車種によって異なると思いますので、1000cc以上のネイキッド、SS、ツアラーなどに限定してお願いします。

  • バイクメーカーの個性

    ホンダ カワサキ スズキ ヤマハ日本に四つメーカーがありますがどういう個性(良い所・悪い所)がありますか?ホンダはエンジンが良いと聞きましたけど他のメーカーどうなんでしょうか? 個人的な意見で良いので教えてください。 わかりにくい質問ですけどもお願いします。

  • 国内とフルパワーについて

    現行のホンダCBR600、CBR1000は国内仕様とフルパワー仕様があると思うのですがヤマハYZF-R1、R6、カワサキZX12R、10R、6R、スズキGSX-1000、750、600はフルパワー仕様しかみたことがなくメーカーHPなどを調べても車種自体がありませんが国内仕様はないということなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 4メーカーのイメージ

    国内4メーカーについて、昔と今の皆さんのイメージを教えてください。 1メーカーだけの回答、実体験、イメージだけでも結構です。 私はこんな感じですが・・・ ◆昔(80年代~90年代半ば) ホンダ:壊れない、エンジンが静か、耐久性良し ヤマハ:やや古風なデザインもあり、カウルが脆い、ハンドリング良し、エンジントルクが細い スズキ:電装系が弱い、細かい所が割と壊れる、エンジンは丈夫、始動性悪い カワサキ:エンジンが煩い、オイルが漏れる、始動性悪い、アイドリング不安定、良くも悪くも個性的 ◆今(90年代半ば~) ホンダ:エンジンが静か、耐久性が以前より落ちた気がする、パーツ供給が悪くなった ヤマハ:デザイン洗練、ハンドリング良し、エンジン良くなった スズキ:細かい故障が減った、隼のイメージが大きい カワサキ:エンジン煩い、オイル漏れ無くなった、一昔のホンダっぽくなった 多くの意見お待ちしています。

  • カワサキはなぜ?

    カワサキはなぜビックスクーターなどを造らないのでしょうか? 国内のヤマハやホンダ、スズキはビックスクーターを造っていますが、なぜカワサキはないのでしょうか? 硬派だからですか?ギア車以外興味がないのでしょうか?

  • 2サイクルとバイク4サイクルターボ車どちらが早い

    「Recursion(リカージョン)」『ホンダCX500&650ターボ」、ヤマハ「XJ650ターボ」、スズキ「XN85」、カワサキ「GPZ750ターボ』 VSヤマハ・YZR500 ホンダ・NSR250 さてどれが早い

  • バイクにのるときの格好

    閲覧ありがとうございます♪ わたしはバイクの免許がほしくて 教習所にいくために ヘルメットとグローブとブーツと カッパ(いらない?)を そろえたいんですけど どこにいけば売っていますか? ホンダ・ヤマハ・スズキ・カワサキの メーカーさんのバイク屋さんにいったら そのメーカーさんのものを 買うことになっちゃいますよね? 生意気ですけど わたしはどこでもいけそうな 外国車のトライアンフの タイガー800XCが 気になっていたり かわいいヤマハのSRとかが 気になったりと コロコロと変わる性格なので ヤマハのブランドの格好で ちがうメーカーのバイクに乗っていたら おかしいじゃないですか(°д°;;) できればバイクのメーカーさんが 出していないってゆーか 中立の立場?(笑) のものをそろえたいんですけど こんなわたしは どこでそろえればいいですか? わかりにくい質問ですみません(・ω・;) よろしくお願いします☆

  • ボルトやナットの4メーカの共通性

    ホンダ、ヤマハ、カワサキ、スズキでボルトやナットは使いまわし可能でしょうか? もちろん規格があるのでサイズが合えば大丈夫かと思いますが、外装部だったりエンジンや足回りの場所場所でどれくらい共通性があるのかな?と疑問に思っています。 250ccですとホンダとカワサキは割と近いかなと思うのですが、、、 乗り換えに参考になればと思っています。

  • メーカー別に単車の音、聞き分けられる方。

    メーカー別に単車の音、聞き分けられる方っていますか? どういうふうに、鳴っていますか? ホンダ: スズキ: カワサキ: ヤマハ:ドレミファソ~~♪(嘘です 特徴を教えてください。(400でお願いします。) ど~~か、よろしくお願いいたします。