• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付を買いたいのですが?

今、SUZUKIのLet's4を10年以上乗っているのですが、 この度新しく買い換えようと思っています。 買ったショップは主にSUZUKIを取り扱っていて、YAMAHAも取り扱っているショップです。 もちろんホンダも頼めば可能です。 そこで本題ですが、今度はどこのメーカーのどの車種を買おうかという事です。 予算は15万前後ですが、YAMAHAのJOGなんて20万以上します。 これって性能がいいんでしょうか? SUZUKIのLet's5,Let's5G、AddressV50,YAMAHAのJOGシリーズ、ホンダは生産終了になって売っているか分からないDIO、その他この辺りでどれが良いと思いますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2074)

スズキは四輪車では儲かってても二輪事業は大赤字で近年中には原付き一種は早々に整理するかも?💦 ヤマハは原付き一種は来年ホンダからの供給にはなりますね😰 排ガス規制で原付き一種は電動化しか道は残されていません。 ガソリンエンジンを買うなら早めが良いかと思います💦

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 そうなんですか!だから、どこも生産終了なんですね。 でもYAMAHAだけ8月/21に新発売するんですよね。 早いとこ決めないと。 電動化された商品っていつ頃出るんでしょう? 教えていただきありがとうございます。

質問者からの補足

YAMAHAのJOGシリーズは8/21発売でしたので、まだ購入できません。待つことは可能です。 価格は、171720円~です。 https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/index.html

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

SUZUKIは知らないのでわかりませんが YAMAHAとホンダならJOGもDIOもそう大して変わらないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 たいして変わりなしですか。 一応カタログみて、目をつけて店頭でみて選びたいと思います。

  • 回答No.2
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2074)

電動化での市場でのデータ収集でまずは郵便バイクを順次電動バイクへと移行するのに郵政と協力した事業案が既に始まっていますので😰 ヤマハは台湾で製造しても原付き一種は不採算ですので少しの間のみシール変更、色変更のみでしょう💦 ホンダタクトをジョグで、ジョルノをビーノでの発売が2018年です😰

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり電動化ですか。 ただまだ先のようなので今回はガソリン車の中から選びたいと思います。