• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原付購入を考えています

原付の購入を考えています。 中古購入も考えましたが中古はいかん、という意見が多数だったのでギリギリ予算で新車購入を考えています。 10万円前後の原付を調べたのですがいくつかの候補があがりました。 ホンダ:ディオ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/ ホンダ:トゥデイ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/ スズキ:アドレスV50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/index.html スズキ:Let's4又はLet's4G http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html スズキ:Let's2G又はLet's2スタンダード http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets2/index.html ヤマハ:BJ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/bj/index.html メーカーカタログを見て判断するよりも皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 パワーや乗りやすさ、燃費などはもちろんアフターサービスや故障しやすさなど、 また他にも良いバイクとかがありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数371
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

候補に挙がっている原付ならどれもあまり差はないと思います。 主な違いとしては、4stか2stかですね。 Let's2とBJは2stでパワーはありますが燃費が悪いです。その他の車種は4stでパワーは劣りますが、燃費は良いです。 これからの主流は4stなので新車で買うなら4stをオススメします。 アドレスV50(特にV50G)は結構オススメだと思います。 FIとかセキュリティーアラームなど魅力的な装備されています。 Let's4はエンジン・装備などはアドVと同じなのであまり差はないです。軽い分、アドVより多少速いかもしれません。 トゥデイも値段の割には良いと思います。でも燃料計など装備されてなかっり、塗装が剥れやすいなど不便もあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。燃料計は必要ですね、というか本田車は燃料計不備の車種が多いような…。やはり燃費重視の4stを購入視野に入れたいと思います。自分の進学先はど田舎の為信号もほとんど無く一度加速したら止まる事が無いので加速やパワーのある2stよりも長距離でメリットの多い4stにしたいと思います。 後はセキュリティーの為Let's4GかアドレスV50Gになりますね。少し予算オーバーですが視野に入れて財布と相談してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

レッツ4で物足りなさそうならディオでも物足りないでしょうね、4stはパワーよりも燃費ですから。となればレッツ2かBJで良いんじゃないでしょうか。 アフターは新車2年保障を考えれば差は無いです。故障のしやすさは運と使用環境のウェイトが大きいですよ。 まずはあなたが燃費・パワー・装備・見た目などの重視する条件の優先順位を決めてみていかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。自分はパワーより燃費を重視したいと思うのでやはり4stですね。というか今回購入をきっかけに調べるまでは原付に4stがあるとは知りませんでした。 見た目は全く重視していませんが明らかにおかしい(色がど派手とか)物以外であれば大丈夫です。 保障も新車保障があるようなので安心しました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

Let's4乗ってますが、見た目がダサい、前輪のサスが弱い、トルクがないなど、いろいろ不満があります。新車で買いましたがかなり後悔してます・・・・そのなかならディオが妥当だと思いますよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。カタログを見る限りでは一番Let's4が良いかと思ったんですがやはりトルクの不満がありますか~カタログ表記ではディオよりLet's4の方がトルクありますがそこはやはり見ると乗るでは違うんでしょうね。ありがとうございました^^