• ベストアンサー
  • 困ってます

どの原付の購入するか

初めての原付購入でどれにするか悩んでいます。 候補は VOX http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html リトルカブ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/ パレット http://www1.suzuki.co.jp/motor/pallet/ で悩んでいます。他のでも構いませんが中でもこの3つです。 VOXは荷物を入れやすいということとデザインからです。 カブにはリトルカブとスーパーカブがありますがデザインの違いなのでしょうか?リトルカブのほうは割とデザインを気にしたつくりのような・・・候補の理由は燃費と耐久性が良いとい聞いたからです。ただ気になるのがメットを外に置くわけですから取られないのか心配です。あと雨の日レインコートとかは皆さんどうされているのですか? パレットは割りと安価な割に燃費と「まだ」加速がましと聞きました。 VOXはまだ免許も持っていない頃に見てからの憧れのようなものもあります。VOXのメリットデメリットを特に教えて欲しいです。勿論他の情報もお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#65376
noname#65376

VOXですね。大学の駐輪場に停めてあるのを見かけましたが最初ビッグスクーターかと思いましたよ。それぐらいボリュームがあるのと、停まってたのはブラウンだったのですが、高級感があります。僕のビーノと比べてもVOXのボリュームは原付とは思えません。 メリットはやっぱり荷物がたくさん積み込めるところじゃないでしょうか? カブなどのメットインスペースが無いバイクはレインコートを車体の上にただかぶせておくだけのようです。 僕は最初Apeを買う予定でしたが、荷物入れが無いのと、メットをぶら下げて車体に傷が付くのが嫌なのでスクーターになりました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございます。 結局Todayをかいました。前のモデルということで安く親にお金を負担してもらっているのでわがままは言えませんでした。安く買っといてお金を貯めて車なり二輪を乗れたらと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

私もVOXが良いと思います。 デザインも良いですし、何よりも収納スペースがかなり使えます。 メット以外にも、買い物などを入れても外観は変わりませんので非常に格好いいです。また、候補の中で一番パワーがあります。 カブはそのままだと積載力がほとんど無いので、別途にカゴやリアボックスなどを用意する必要があると思います。 パレットはVOXよりも燃費が良いですが、その分パワーが無いので、キビキビ走れて収納力抜群でお洒落なVOXが良いと思います。 機能面からはこんな感じの理由ですが、一番はやはり自分の気に入った物を選ぶべきです。 変に妥協して後で後悔するのだけは避けたいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)

リトルカブとスーパーカブの違いはタイヤの大きさで リトルカブは14インチ スーパーカブは17インチと直径で3インチ(約7.5cm)の差が出ます たった3インチでも背の低い人や女性には 大きく足つき面で差があります VOXは確かフルフェイスのヘルメットは入らなかったと思いますが 他のタイプのヘルメットなら十分です 荷物もメットインに入れれるし 足元がフラットなので荷物も置ける なによりデザインでVOXと御思いならVOXが良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!