• ベストアンサー

フルフェイスの入る原付

以前もこちらで原付についていくつか質問させていただきました。 それから親ともいろいろ相談し、また新しく購入の候補を見つけてきたのですが、少し疑問があるので教えていただければ幸いです。 今候補として上がっているのはホンダのトゥディ、ヤマハのVOXです。 デザイン的にはVOXにしたいのですが、説明を見るとフルフェイスが入らないとのことでした。 トゥディはフルフェイスが入るので、トゥディにしようかとも思うのですが、VOXが後付けで座席の後ろにでもメットケースを置けるのならその方がいいです。 見た感じ置けるスペースはあると思うのですが、落ちないように固定とかはできますか? また、私のような状況で、予算など気にしなかった場合、みなさんならトゥディとVOXどちらにしますか? よい点、悪い点などありましたらあわせて教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.3

No.2です。 リンク先のURLが無効みたいす。すみません。 http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/oc_bike68.asp ここの画面右の「フロントバスケット&キャリア」をクリックして入ってください。

tricksterz
質問者

お礼

URL、画像付きのご回答ありがとうございます。 こんなものがあるのですね! とても助かりました。 参考にさせていただきます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.4

純正オプションにてキャリアがあり その上にBOXを付けて ヘルメットの収納は可能ですけど 取り付けるVOX側の強度がないので すぐに割れたりするので事実上は無理でしょう では!?何のためのオプション・キャリアかと言うと デザイン上のワンポイントだと思います どうしてもヘルメット収納に拘るなら VOXは選択肢から外れるでしょうね

tricksterz
質問者

お礼

No.2の方のご回答からキャリアがあることを知ったのですが、VOX側に強度がないということで・・・ 雨や雪、盗難の恐れのことも考えて、ホルダーにかけることは避けたいと思うので、やはりメットインがあるor後付けできることを希望しています。 事故を起こす(事故に遭う)こともありえますので、半キャップは使わないつもりです。 なのでやはりもう一度検討してみたいと思います。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oi-c
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.2

純正のリアキャリアがありますから、これに市販のBOXを付ければ良いと思います。(穴あけ加工が必要です) http://www.ysgear.co.jp/mc/product/product_detail.asp BOXの直付けも、不可能ではないでしょうが、そこはバイク屋さんと相談してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#92270
noname#92270
回答No.1

メットインに入れなくても、ワイヤーロックなどを使えば多少ぐらつきますが管理はできます。(単車乗ってた時、ヘルメットホルダーに掛けていたらパクられて、それ以後、こんなやつを使ってました。雨の日は雨ざらしになりますが・・・) 車体にパイプなど通せる場所が無くても、ホイールに通せばホイールロックにもなり一石二鳥。その際、メットは地面に直置きになります。

参考URL:
http://www.g-t.co.jp/Maintenance08/img/big/09-218436.jpg
tricksterz
質問者

お礼

親にも「ホルダーにかけておくと盗られるかもよ」と忠告を受けたので・・・ タイヤと一緒にくくるのですね! しかし雨ざらしは困りますね。どうしたものか・・・ 1つの案として受け止めさせていただきます。 お早い回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どの原付の購入するか

    初めての原付購入でどれにするか悩んでいます。 候補は VOX http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/vox/index.html リトルカブ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/little_cub/ パレット http://www1.suzuki.co.jp/motor/pallet/ で悩んでいます。他のでも構いませんが中でもこの3つです。 VOXは荷物を入れやすいということとデザインからです。 カブにはリトルカブとスーパーカブがありますがデザインの違いなのでしょうか?リトルカブのほうは割とデザインを気にしたつくりのような・・・候補の理由は燃費と耐久性が良いとい聞いたからです。ただ気になるのがメットを外に置くわけですから取られないのか心配です。あと雨の日レインコートとかは皆さんどうされているのですか? パレットは割りと安価な割に燃費と「まだ」加速がましと聞きました。 VOXはまだ免許も持っていない頃に見てからの憧れのようなものもあります。VOXのメリットデメリットを特に教えて欲しいです。勿論他の情報もお願いします。

  • フルフェイスにメガネは大丈夫なのか?

    現在ヤマハのゼニス(フルフェイス型でサイズL)というシステムのメットをかぶっていますが、今度フルフェイスのメットを購入しようと思っています。候補としては、アライかショウエイということになりますが、私は、メガネをかけているためどちらのメーカーが良くて、メガネでも大丈夫ななのかをアドバイスして頂ければと思います。 本当は試着できれば良いのですが、お店の方は、ほんとに購入でもしない限り、あまり試着させてくれません。また、同メーカーでもかぶりごご地が違うときいてますが・・・。

  • 原付スクーターを買おうと思います。

    原付スクーターを買おうと思っています。なるべく安く抑えたいので候補は、ホンダのTodayかスズキのレッツ4、レッツ2、アドレスV50です。 この中でおススメのもの、これはやめとけというものなどありますか? あと保険とかメット代は本体料金以外にいくらくらいかかるものなんですか?

  • 原付選び

    こんにちわ。 現在、教習場でAT125cc勉強中の者(♀)です。 通学のために駅まで原付を利用しようと思い、50ccバイクについての情報を集めています。是非アドバイスをお願いしますm(_ _)m ネットで色々な方の書き込みを見る限り、ホンダ・ヤマハ・スズキ間であれば、どの製品も各人の好み程度の違いしか無いように思えますが、バイク屋さんではホンダのTodayはクレームが多いとの事でした。 私としては、Today・VINO・V50を候補にしているのですが、静かで坂でも支障が無く、メットと雨具がシート下に入り、ブレーキがちゃんと利く物なら良いかな…と思っているのですが。。 何か決め手となる各製品の違いを探しているので、御存知の方がいらしたら、些細なことでも結構ですので、お願い致します。

  • 静かな原付は・・?

    団地住まいなので出来るだけ静かな原付が欲しいのですがヤマハのBJとホンダのTodayはどちらが静かですか?またエレベータに載せる時や押して歩く時など、どちらがいいでしょうか?

  • アルトサックスを原付で運びたいと思っています

    アルトサックスを原付で運びたいと思っています。 調べていたら、ヤマハのVOXという原付ラのゲッジスペースが大きく、 もしかしたら入れて運べるかもしれないと。 かなり厳しいと思いつつも、できたらうれしいなと。 サックスのケースの寸法は、300*170*600(mm)程度です。 他のいい方法があれば、どんどんお願いします。

  • 原付に乗りたい

    大学生で、学校へ行く日数も少なくなってきたので原付で通学しようかなあと思っています。 もともと原付がほしかったのですが、なかなかどれが良いのかわからず… こちらのサイトの以前の質問なども見せてもらい色々候補をあげてみました。 ◎HONDA Today Dio ◎suzuki パレット アドレスV50 ◎ヤマハ  Vino といった感じです。 酷使するわけではないので、☆可愛い(カラーバリエーションが多い)☆燃費が良い  などでしか考えてないのですが、、どのような点を考えて購入したらよいでしょうか? ズーマも可愛くていいなあと思っているのですがちょっと値段が高いですよね… それに手で押すことがあればちょっと重い気も… Suzuki、Hondaなどありますがココのメーカーがいい!というものはありますか? 色々ご意見聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • フルフェイスのヘルメットについて

    ホンダX4という1300のバイクに乗る予定です。 ウェアなども決まり最後はフルフェイスのメットが 未だ検討中です。 予算は定価4万円くらい(実売価格3万円)です。 検討中の商品は アライの http://www.arai.co.jp/jpn/fullface/r_sr_t.html ショウエイ http://www.shoeihelmet.co.jp/hellineup/full/SYNCROTEC.html これ以外でも構わないんですが インプレみたいな感じで感想を聞かしていただけませんか? そのようなサイトでもいいですし 出来れば生の声が聞きたいです。 よろしくお願いします。 上記以外の安いものでもいいです。 ※結構、頭が蒸れて痒くなります。 通気性のいいものが購入のポイントになりそうです。 頭がサイズが大きく(61cm)使い安さや軽さも重視したいです。

  • どんな原付がオススメですか?

    10万円前後の原付を買いたいと思っています。今のところ、スズキのLet'sか、ホンダのTodayに目をつけています。他にも良い製品があればそれも含めて、オススメの点等を教えて下さい!

  • 原付購入を考えています

    原付の購入を考えています。 中古購入も考えましたが中古はいかん、という意見が多数だったのでギリギリ予算で新車購入を考えています。 10万円前後の原付を調べたのですがいくつかの候補があがりました。 ホンダ:ディオ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/dio/ ホンダ:トゥデイ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/Today/ スズキ:アドレスV50 http://www1.suzuki.co.jp/motor/addressv50/index.html スズキ:Let's4又はLet's4G http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets4/index.html スズキ:Let's2G又はLet's2スタンダード http://www1.suzuki.co.jp/motor/lets2/index.html ヤマハ:BJ http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/bj/index.html メーカーカタログを見て判断するよりも皆さんの意見を聞きたいと思い質問させて頂きました。 パワーや乗りやすさ、燃費などはもちろんアフターサービスや故障しやすさなど、 また他にも良いバイクとかがありましたら教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願いします。

筆王が起動しない問題について
このQ&Aのポイント
  • 筆王を購入してから2年が経過しましたが、最近起動しない状況です。
  • パソコンのOSはWindows10を使用しています。
  • 起動しようとするとFudeoh.exeが見つからないとのエラーが表示されます。対処方法を教えてください。
回答を見る