• ベストアンサー

250アメリカン

ヤマハのドラッグスター ホンダのツインマグナ カワサキのエリミネーター スズキのイントルーダー どれもかっこよくて目移りしてしまうのですが、それぞれの長所短所など互いに比べて教えてもらえると幸いです。特に実用性、スペック、値段、人気・販売数、特に機能面はなにも分かりませんのでヨロシクお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jeykhawk
回答No.2

以前スズキのイントルーダーLC250に、現在ヤマハのドラッグスター250に乗ってます。 デザイン的なカテゴリーだと ホンダV-TWINマグナ、カワサキエリミネータ250Vの2台はドラッガー ヤマハドラッグスター250、スズキイントルーダーLC250はクラシックです。 ドラッガーの2台は水冷エンジン、クラシックの2台は空冷エンジンというのもおもしろいところです。 速さやスピードなど、本来アメリカンに求めるべきでないものを求めるなら、カワサキのエリミでしょう。250ccで35馬力です。400ccのヤマハドラッグスター400が33馬力ですから。 カスタムパーツが豊富なのはホンダのマグナかヤマハのドラッグスターです。似非ハーレーFLH風に仕上げることも可能です(笑)。自分のDSもそんな感じです。 マグナはちょくちょく見かけますが、DSは400が多く250はあまり見ません。 ノーマルで存在感を出すならスズキのイントルーダーでしょう。タマ数が少ないので、カスタムせずノーマルのままで注目を浴びます。ただカスタムパーツは皆無です。自分はよくオジサンに声をかけられました。後はシート下のラゲッジスペースが使い勝手がよかったです。 なお、250ccアメリカンは4社4台とも、リアサスはデュアルサス、ブレーキは前がシングルディスク、後がドラムです。(失礼ながら#1の方の情報は400ccのものが混じっておられるようです) 販売流通台数は分かりませんが、町で見かける頻度は マグナ>DS250>エリミ>イントルーダー です。 水冷にしろ空冷にしろ、現行の上記4車種はみなV型2気筒です。 DS250は他の3車種に比べ前輪が細いので、轍に注意してください。 どれに乗ろうかあれこれ悩んでる時期がイチバン楽しい時期でもあります。 が、あまりあれこれ悩むより、在庫豊富なお店に行って実物に触れ、パッとフィーリングで選んでしまってもいいかもしれません。 (自分は存在すら知らなかったイントルーダー250を、店先でみてフィーリングで買いましたが、とてもいい買い物をしたと思いましたよ。機会があればまた乗りたいです)

その他の回答 (2)

• youth5262
回答No.3

アメリカンのスタイルを重視しているのでしたら話になりませんが、ちょっとした提案として、 YAMAHA SRV250、YAMAHA Renaissa250 なんかもどうでしょう? 場違いな気もしないではないですが、同じV2エンジンつながりいうことで、 ヨーロピアンでありつつ、Vツインのトルクフルな走りと鼓動を体感できます。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~qd4d-mr/index.htm
回答No.1

自分は以前スティードに乗ってました。 >ヤマハのドラッグスター >ホンダのツインマグナ >カワサキのエリミネーター この3車は友人が乗っていました。 >スズキのイントルーダー 見た事があるだけです。 型によって違ってしまう場合があるので、 その際はご了承を。 デザインはどれも気に入ってるとの事なので まず ドラッグスター、マグナ、イントルーダー と エリミネーター の2種に分けます。 共にロー&ロングのスタイル重視に見えますが、 エリミネーターは元々ドラッグスタイルのマシンです。 (アメリカでよくやってる直線だけのスピードレースわかります?) 乱暴に言ってしまえばレーシーな感じかスタイル重視かって事ですかね。 あっ!ちなみに新車ですか?中古ですか? エリミは特に現行と古いのでは全然違いますから。 現行はV型のエンジンを積んでいますが、古い物は並列になります。 ピンとこないかもしれませんが、すぐに解るのは音だと思います。 一般的な「アメリカン」と呼ばれるサウンドが欲しいのであればV型は必須です。 下記は記憶が正しければ 空冷エンジン:ドラッグスター 水冷エンジン:マグナ、エリミ、イントルーダー という差もありますし モノサス・イントルーダー デュアルサス・マグナ・エリミ・ドラッグスター という差もあります。 こんな感じで乗りたいとかあればわかりやすいんですけどね。 参考までに。

dokidoking
質問者

お礼

御三方ご回答ありがとうございます。 多分遠くにツーリングに出かける事はあまりないと思います。 かといってチョイ乗り程度では無いです。ただ仕事柄毎日乗るとは思わないです。