• ベストアンサー
  • 困ってます

250ccアメリカンの選択

 250ccのアメリカンタイプのバイクの購入を検討しています。 一応、ヤマハのビラーゴ、ドラッグスターかカワサキのエリミネーターの中でと、思ってます。  そこで、実際に乗っておられる方がいましたら、何でもいいのでご意見下さい。その他、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

まず、250ccアメリカンに「何を求めるか」で車種選択の方向が決まってきます。 アメリカンに、本来なら求めるべきでない「加速、パワー」を求めるなら・・・ カワサキ:エリミネーター250V でしょう。250ccクラスで35馬力は、アメリカンどころかスポーツネイキッドでも目を見張るものがあります。しかも400ccのドラッグスター(33馬力)よりもハイパワー(笑) 性能なんて二の次。遅くてもいいから「見た目」重視!というのなら・・・ ホンダ:V-TWINマグナ ヤマハ:ドラッグスター250 EASYRIDERSをはじめ、マフラーや外装パーツがたくさんあります。アイディアと創意工夫(とお金)があれば、チョッパーでも似非ハーレー風でも、いかようにもカスタムできます。 ノーマルで存在感をアピールしたい!なら・・・ スズキ:イントルーダー250LC 生産数そのものが少ない(現在は生産終了?)ので、カスタムせずとも十分目立ちます。 とりあえず現行車種(イントルーダーのみカタログ落ち)でまとめてみました。 ほかにも中古になると ホンダ;レブル(エンジンがVツインではない) ヤマハ:ビラーゴ(電装系弱いとよく聞く) スズキ:マローダー(珍しい単気筒アメリカン) カワサキ:エリミネーターSE&LE(250Vと違いパラツイン) などがあります。 自分はDS250に乗ってますが、決め手はほとんど「直感」でした。が、買って後悔したことありません。購入2年半で3万km超えましたが、まだまだ一緒に走ってくれる「良き相棒」です。 jv100様も、よいバイクと巡り会えるといいですね!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大変詳しく教えて頂きありがとうございました。 エリミも馬力があって良さそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • allte
  • ベストアンサー率0% (0/1)

250ccだとやはりドラッグスターが一番いいと思います。 ビラーゴは見た目がいかにも250ccだし、 エリミネーターはアメリカンとネイキッドが合わさった感じで中途半端でアメリカンではありません。 ドラッグスターもしくはVツインマグナをおすすめします。 参考URLにインプレッションがありますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/tansya/free/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ドラッグスター250は、見た目かなりいいですね。 ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • WAGON-R
  • ベストアンサー率22% (18/80)

エリミネーター250Vに乗っています! 去年免許を取ってばかりの初心者ですが、走りが安定していて 私的にはとても乗りやすいです。 疲れにくいですし・・・。 私の乗っているエリミは99年式で燃料(ガソリン)メーターが ついていません。 乗り始めた当初はいつガス欠になるかと心配でしたが、乗っているうちに燃費をわかってきて、今では問題なしです。 他のアメリカンでは・・・デザイン性で見てしまいますが、 スティード、V-MAX、マグナなどいかがですか? 参考にならず、すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。アメリカンも色々あって迷いますね。