• ベストアンサー

125cc以下のアメリカンバイク

125cc以下のアメリカンバイクの新車を買うとしたら、川崎のエリミネイター以外にありますか? 路上でヤマハのやつは見たことありますが、ホームページ上では見当たりません。 どの会社でもいいです、今生産しているバイクわかるひと教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

ビラーゴ125にのっているものです。 端的に言って、最近の125ccバイクでは馬力がありませんが、排気規制前に作られたものは結構馬力ありますよ。 以下良い点です; エリミネータが7馬力(!)というのも、排気規制のためで、私の乗っているビラーゴは排気規制対応前のモデルなので加速もそこそこで、体感で言うとマーチ1.3リットルのフル加速とトントンぐらいでしょうか。 生産は日本でイギリスやオーストラリアとか東南アジアとかに輸出されているそうです。 整備も問題ありません、ビラーゴ250と作りが同じですので。 将来馬力が足りないと感じたらビラーゴ250のエンジンに積み替えという裏技もアリ。 なぜ整備のことを言うかというと、世界的に見て生産台数の少ない車だと、パーツなどがなかなか手に入らないからです。その点ビラーゴは250ccの豊富なパーツが使えるのでチューンナップや故障の時に安心だし。 以下不満な点: 自動車に抜かれる、あおられる。 これはピンクのナンバープレートにお乗りの方ならみんな感じることだと思いますが、スピードは出るのに、ナンバープレート見ただけで理由もなくあおられます。125ccをお考えならこれは覚悟してください。 次に、低回転時にもたつく。 キャブレータの構造が特殊なようです ある程度回転数が上がると吸気加速装置(?)が働くので一気に加速します(軽いターボの感覚)が、0~30Kmがもたつきますが、これは125ccのどのバイクでもそうだと思います。 以上、私のお薦めでもあるビラーゴ紹介です。 実際に売っているところを探すのは大変ですが機会があれば是非一度見てみてください。 よいバイクに巡り会えるといいですね。

参考URL:
http://www.geocities.jp/xv_virago_125/
guwanngea
質問者

お礼

私用ができて、故郷に帰っていたのでしばらくインターネットに触れませんでした。 皆さんの回答はすべて読ませていただきました。 ご協力ありがとうございました。 125は税金面でも優遇があるというかやすいので、やはり125で行こうと思います。 ここでもって皆さんにお礼をさせていただきます。 ご協力ありがとうございました。

その他の回答 (9)

  • ponyo13
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.9

私はDAELIMのDAYSTARに乗っています。125ccの割りにボディーのサイズは400クラス程あります。車重はかなりありますが出だしは意外に速く、同クラスのスクーターと大して変わりありません。100キロまでも軽く吹けます。国産の125アメリカンとは比べないでください!!作りも乗り心地もいいです。部品もハトヤさんで取り寄せが出来ます。。考えてみる価値はありと思います。。

  • iahcyt
  • ベストアンサー率25% (3/12)
回答No.8

DAELIM VL125 Daystar (下記参照)というバイクがあります。 新車で26万円程度とのことです。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/hatoya/483760/473287/
  • blastwx
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.7

スズキのマローダー125・ヤマハのXV125ビラーゴ、ドラッグスターくらいでしょうか。 ドラッグスターに至っては見つける事自体がなかなか大変ですし50万ほどしたと思います。 中免取って中古車が買えるくらいですね・・・。 乗っていく上で部品の供給や修理を考えるとやはり国内現行モデルのエリミがベストなのではないでしょうか。 私は2ヶ月ほど7馬力のエリミ125に乗っていました。なぜ2ヶ月かと言うと加速が遅くて我慢できなかったからです! 飛ばすほうではないですし最初から速さについては覚悟していたつもりでしたが、予想以上でした・・・。 このクラスのアメリカンにスピードを求めちゃいけないとよく言いますが とても二人乗りなんかする気にはならなかったです。 スピードが出ればそれほど走りにストレスは感じませんがスタートから法定速度までは後ろの車を気にしながら走る感じでした。 走る地域にもよるかもしれませんが、信号の多い都心には向きません・・・。 悪い点ばかり挙げてしまいましたが、ゆっくり流す事のできる地域にお住まいでしたら楽しめると思います。 まぁ125アメリカンでしたらどれもさほど走りは変わらないと思います。

  • MD90-H
  • ベストアンサー率57% (27/47)
回答No.6

HONDAのJAZZやマグナを買ってエンジンを載せ換えて2種登録したら如何です?最近カブ系エンジンの100cc超が、たくさんありますし、メンテなども結構容易です。乗せ換えなどバイク屋で頼めばしてくれますし。

  • les-min
  • ベストアンサー率41% (269/644)
回答No.5

こんにちは。。  小型限定乗りです。(アメリカンは乗ったことないのですが・・・)  現行の国内ラインナップでは、125クラスのアメリカンバイクはエリミネーターだけになりました。(確か、エンジンが7馬力ちょっとのはずですから、数字だけ見ても明らかな動力不足だと思います。最低10馬力前後はないと、このクラスのフルサイズ車にステップアップするうまみが半減すると思いますけど。)  他の方のご回答にもあるように、その他で新車で購入できるバイクは、逆輸入、あとは国内メーカーの海外生産車とか、外車になりますね。  ショップが近くにあると良いのですが。  ホンダの逆輸入車を扱うお店のURLを貼っときました。125アメリカンは1車種だけですが・・・  こつこつネットでショップを当たれば、スズキの小排気量車も扱っているところが見つかります。  あと、韓国メーカー「デイリム(DAELIM)」「ヒョースン(HYOSUNG)」のラインナップにも該当する車種があります。どちらも都市部でないと入手、その後のメンテナンスなどに難がありそうですが、近くに扱っているお店があるなど、条件がよければ検討されてもよいと思います。  では。良いお買い物を。

参考URL:
http://www.hw-passage.co.jp/import/index.html
  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.4

ふたたびNo.1です。 自動二輪に乗れる免許をお持ちなら、書類チューンして黄色ナンバーにしましょう。 いや、せっかくですからエンジンをボーリングしてオーバーサイズピストンを入れて52ccにするとか、 カブ80のエンジンに積み替えるとかしてしまいましょう。 それで、二段階右折も30km/h規制もさようなら。

guwanngea
質問者

補足

免許は原付しか持っていません夏休みに公安へ行って、小型限定の免許を取ろうと思うのですが。 回答はありがたいのですが、改造とかは全然わからない上、二人乗りもしたいと思っているので、やはり新しいのを買おうと思っています。

  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.3

No2です 訂正 現在は ビラーゴじゃなくて、ドラックスターと名前かわっていました http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/

参考URL:
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.2

ヤマハというと xv125 Virago のことでしょう 日本国内販売はされていません 逆輸入車になります YAMAHAの逆輸入車を取り扱っている店だったら入荷可能かとおもいます 日本ではプレストコーポレーションが正規輸入をしています http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/

参考URL:
http://www.presto-corp.jp/lineup/04_xvs125/
guwanngea
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんこれだと思いますが、高いですねー 

  • hirokazu5
  • ベストアンサー率16% (308/1836)
回答No.1

HONDAのJAZZ、50cc、あのカブのエンジン。中古になってしまいますが。

guwanngea
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私いまスーパーカブに乗っているのですが、制限速度30と二段階右折が嫌いです。だから原付二種(50~125cc)に乗りたいと思っています。

関連するQ&A

  • 250ccアメリカンの選択

     250ccのアメリカンタイプのバイクの購入を検討しています。 一応、ヤマハのビラーゴ、ドラッグスターかカワサキのエリミネーターの中でと、思ってます。  そこで、実際に乗っておられる方がいましたら、何でもいいのでご意見下さい。その他、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 250CCで良いバイク教えてください

    この夏にオートバイの購入を考えています。車検がいらない維持費の少ない、250CC がいいなと思っているのですが、何か良いバイクはないかなと探しています。調べていたらホンダのGB250クラブマンというのが、性能的に良さそうだったので、もう少し調べていたら、もう生産中止になっていました…今のところ、カワサキのエリミネーター250Vが良いのでは?と思っているのですが、もし他にも、おすすめのバイクがあったら教えてください。条件は以下の通り   ・新車   ・250CCのもの。車検があると辛いです。   ・ある程度力がある。時折高速に乗っても、まあ疲れないくらいの。    山道もぐいぐい登ってくれるような。   ・荷物が乗る。オートキャンプなどにいっても、十分な荷物が積める。   ・メンテナンスがあまりいらない。トラブルが少ないもの。  あと、購入に通信販売を考えているのですが、何か問題ありますかね?どうせ来るものはそこらに売っているのと同じだし…と言う考えなんですけど、アフターサービス等の点で、何か問題ありますか?

  • YAMAHAの50ccでHONDAのNS-1風のバイクは?。

     YAMAHAの50ccのバイクでHONDAのNS-1風(スポーツタイプで流線型のカウル)のバイクを探しています。  今は、新車の生産はしておらずYAMAHAのホームページにはあまりありませんでした。    只の画像でも、販売情報でも何でもいいの関連する情報を教えてください。

  • 250cc以下のバイクの購入で迷っています

    250cc以下のバイクの購入で迷っています 今現在普通二輪の免許取得中です とれ次第バイクを購入使用と考えているのですが、いまいちよくわかりません よろしければアドバイスをください。 使用目的は待ち乗り・通学(朝の通勤ラッシュ時間です)・高速も乗れたらいいなと・・・ 1年たったら二人乗りもしたいなと考えています 身長165cm 体重50kgです とりあえず画像(見た目)で格好いいなと思ったのは ホンダ  HORNET カワサキ BALIUS      エリミネーター250      エストレイヤ スズキ  Bandit250 ヤマハ  ドラッグスター250 でした これらのバイクのメリット・デメリット また他のおすすめなども聞きたいです 初心者丸出しでごめんなさい お願いします。   

  • 250CCのアメリカンについて

    はじめまして。 今年の夏に普通自動二輪の免許を取ろうと思い、今からバイク探しをしているところです。 一応、まずはじめは車検のかからない250CCのアメリカンのバイクを探したいと思っています。 バイクのことをまったくわからなかったので、知り合いの人に 「250CCのアメリカンってどんなですか?」 と、聞いたところ、 「250CCのアメリカンはなんか小さいからやめといたほうがいいよ」 と、言われました。 自分は結構、ガタイがよい方なので、あまり小さいと変に見えてしまうのではないかと心配しています。 そこで皆さんに聞きたいのですが、その知り合い人の言っている通り、アメリカンの250CCというのは小さいのでしょうか? また、250CCのアメリカンで一番大きいと思われるバイクはどれなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 400以下アメリカンで

    400cc以下のアメリカン系のバイクでタイヤが一番太いバイクってどれですか?

  • また乗りたいと思うバイク(400cc以下)

    新たにバイクを購入しようと考えています(新車、中古車関係なしに)。 そこで皆さんへ質問です。 400cc以下のバイクで、思い出深いバイク、今でも印象に残っているバイク、機会があればまた乗りたいと思うバイクはありますか? その車種と理由を教えてください。 色々な人からの回答をお待ちしています。

  • 125ccのバイク選びですが・・・

    はじめまして。 来年、バイクの免許の取得を考えています。 本当の所は、250ccの免許が欲しいのですが、維持費が高いので・・・ 125ccにしました! そこで、 ●ヤマハ YBR125 ●カワサキ エリミネーター125 タイプは、違うのですが ●ヤマハ YZF-R125(値段的にかなりきついです;) ●アプリリア RS125(こちらもきついです;) が、今のところの候補です。 個人的には、アプリリア RS125に乗って見たい気持ちが強いです! ですが、バイク初心者なのにうまく乗りこなせそうか不安です。 アプリリアRS125は、バイクに乗ったことも無いド素人にも扱えるでしょうか?? 因みに用途は、街乗りを始め、峠なども越えてみたいと思っています! あと、バイクにはまってしまうと、自転車(スポーツバイク)には乗りたくなくなってしまうと思いますか? 自分は、自転車(ロードバイク)とオートバイクを乗り分けようと考えているのですが・・・・ 乱文失礼致しました。 回答よろしくお願いします。

  • バイクって何ccまであるの?

    バイクって何ccまであるんでしょうか? ヤマハとかだと1600cc位までしかないように思いますが アメリカンとかめちゃ排気量多いのありますよね? 排気量があまりにも多いとただ思いだけになってしまうような気がするんでけど・・。 2000cc以上のバイクのメリットってなんなんでしょうか(?_? 世界一多い排気量のバイクってなんですか?

  • 125cc以下MT車で15万以下で購入できるおすすめバイク

    125cc以下MT車で15万以下で購入できるおすすめバイクを教えてください。(アメリカンタイプ以外)ちなみに今考えているのはCBX125Fです。 お願いします。