• 締切済み
  • 困ってます

250ccのアメリカンで・・・

こんにちは。僕は去年の暮れに免許をとったばかりのわかば印のドライバーです。新年最初のデカイ買い物は単車や!!と意気ごんでおります。しかし、乗るなら絶対250ccのアメリカン、と決めているのですが、エリミネーター250SEか、ビラーゴか、レブルか、それともやっぱりマグナなのか迷いに迷っています。デザイン的にはどれも甲乙つけがたいので、実際乗ったことがある方がおられれば、ぜひアドバイスをお願いします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.8

■エリミネーター250SE 最終モデルが1997年モデルになります。 が、エンジンそのものは現行のZZ-R250と基本を同じにしていますので、エンジンに関するパーツについてはまだ供給されています。あと10年ほどは大丈夫か、と。 ただし、外装部品などが製造中止から10年経ていますので、そろそろ危ないですね。 中古のタマ数は豊富なのですが、車検のない250ccの宿命として年式不明車が多く、最悪の場合、1987年製造の初期型という実に20年落ちの車輌を掴まされる恐れもありますw 走行性能は、出足がなかなか速いバイクです。元のエンジンはGPX250のスポーツタイプのものですから。ただし、最高速は250ccなりのものでしかありません。コーナリングは… アメリカンタイプの中では良い方です。 ■ビラーゴ250 デビューは1988年ですが、 エンジンは現行のドラッグスター250やSRV250やルネッサ250とほぼ共通なので、エンジンのパーツ供給には問題がありません。 まだ輸出用としては250ccや125ccが生産されているモデルなので、 外装系パーツに関しては、輸出用パーツを入手できれば問題ないでしょう。(ただし、かなり割高となります) 250アメリカンの中では社外パーツも揃っている方なので(既に生産中止のものも多いですけれど)、自分好みのカスタムをしたい方に向いているかもしれません。 走行性能は、あまり速い方ではありません。が、空冷単気筒よりは直線では速いですよw ■レブル 国内では1994年まで国内発売されていました。今でも輸出モデルとして生産されていますので、エンジンパーツに関しては供給に問題はありません。 ただ、このエンジンはCD125ベースのもので、CD250Uとレブルにしか採用されていないので、国内向けのパーツがいつまで供給されるかについてはかなり不安が残ります。 外装パーツについては、海外モデルのものを注文できればいいのですけれども… かなり割高です。発注しても数週間かかりますし。 ※海外モデルのパーツ請求についてですが、ホンダ系列店でパッサージ取り扱いのショップに相談してください。 ■マグナ バリバリの現役車種ですね。 エンジンはVT250系の頑丈なものですから、メンテナンスさえしっかりやっていれば、長持ちします。 元々はスポーツタイプのオンロード車のエンジンなので、走行性能はエリミネーター250SEに並びます。 私は今でも現役車種である、このマグナを推します。 長く乗る、乗らないというよりも、 修理しようと思ってもパーツがなかったり、すぐには取り寄せられないようでは、バイクに乗る楽しみ以前の問題ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7

なぜドラッグスター250が候補に挙がってないんでしょう?(笑) 総じて「250アメリカンは小さい、ダサい」とよく言われますが、 身長180cm、体重93kgとアメリカンサイズな体格の自分が乗っても、窮屈と感じたことは特にありません。 パーツも豊富にあるので、外観をいじって似非ハーレー風にすることも出来ます。 あと、#5の方が、125ccをオススメしてるようなので、ご参考までに・・・。 海外生産でドラッグスター125というのもあります。 実は、ビラーゴ同様エンジン以外は250とほぼ共用のため、おそらく125ccアメリカンでは最大級の大きさと思われます。 個人的な意見ですが、ぶっちゃけ「アメリカンなら空冷Vツイン!」

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • et2306
  • ベストアンサー率42% (3/7)

私は昨年免許を取り、先々月からマグナに乗っています。まだ乗り始めて間もないのでたいしたことは言えませんが、タンデム走行を楽しみたいと思うならば、マグナはオススメできません。ステップの位置があまりに後部シートに近く後の方の乗車姿勢がとてもきついです。参考URLは私がマグナを選ぶ際に参考にしたページです。

参考URL:
http://www.godspeed.co.jp/yomimono/st.at.html/st.at-MAGNA-DRAST-ELIM.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • onett
  • ベストアンサー率35% (13/37)

こんにちは。 僕はビラーゴSに乗っていました。なかなかよかったですよ。遅いとかいわれてますが、高回転までまわせば結構よく走ります。 ただ、ビラーゴを選択したときは注意してください。前期型のビラーゴには致命的な欠陥があります。選ぶなら、後期型を選んでください。ここら辺の情報は、検索すれば出てきます。 それから、どの車種も高速道路を使わないなら性能的にそれほど差はないと思うので(エリミは別か・・・)、スタイルとかでビビッときたものを選ぶのがいいでしょうね。エンジンの形とかも。あと学生さんということで、燃費とかも気になりますよね。ビラーゴでしたら、僕が乗っていたときは平均33くらい、伊豆半島ツーリングのときにはリッター50kmを超えたこともありました(本当です)。 最後に、余計なことですが任意保険は高いです。250だから車検はないんですが保険が高いんですよね。そこでオススメなのがビラーゴ125です。250と大きさは全く?ほとんど?変わりません。街のりなら性能的にも差がないとのこと・・・。それでいて保険料はぐっとやすくなるのでこいつはオススメですよ。高速を使わないならばですが・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 別に高速は利用しないと思うので、ビラーゴ125ccも 検討してみます。

  • 回答No.4
  • zxzx
  • ベストアンサー率40% (24/59)

中古狙いのようですが、どれも古いものばかり・・・・ マグナは現行車ですけど。 中古でも、もう少し新しい物を選びましょう。 明らかに性能は一昔前のものですし、そこから当然各所がヘタってきている。 さらに、古くなればパーツの供給も心細いです。 基本的に10年までメーカーの供給保障期間(不人気車は例外もあります) マグナか、 エリミならVがいいですよ♪ 高速走行もスムーズで楽チンです。 よほど思い入れがないかぎり、古いバイクはお薦め出来ません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

参考になる意見ありがとうございます。 そうですよね(^^;) でも学生とゆうのもありましてお金が・・・(==;)

  • 回答No.3
  • h_c
  • ベストアンサー率12% (43/331)

どうしてアメリカンと言うとハーレーの様な北米になるのかなぁ。 何で南米のアメリカンを見ないんだろう。 趣向をかえて東南アジアンなんて考えないのかな。 赤と金のアジアンカラーなんて最高だよ。 いたるところに梵字が書いてあるなんて東南アジアの不法労働者が見たら喜ぶよ。 もしくはインド中近東風なんて面白いけど。 マサラムービー調で極彩色のバイクなんていいよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そんな色々あるんですかーー!?? すんませーん。勉強不足でしたわー

  • 回答No.2
  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)

レブル所有者ですが、このバイクはお勧めできません。 理由はいくつかの部品の生産が終わっているためです。 バイクは燃料タンクが錆びてしまう事がありますが、レブルについては既に燃料タンクの生産が終わっており、タンクが錆びたら別車種のタンクを無理やりつけるか、タンク修理(下手をすると新品タンクより高額)になります。 タンクを例にしましたが、他にも生産が終わっている部品が多々あると思います。 そのようなリスクを覚悟の上なら、中古価格が安いバイクなので初期投資はとても安く済むと思います。 部品さえ生産しているなら乗りやすくて燃費も良いバイクなのですが、アメリカンとして乗るなら迫力不足です。 エンジンもVツインではないので排気音も普通のバイクみたいな音ですから、アメリカンルック車ですね。(エリミも同様) 250アメリカンは元々迫力に欠けるのですが、このバイクは中でも1番小さいです。 自分はやっぱりマグナ250が無難だし、Vツインで車体も大きい方だから良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レブルは微妙ですか。。。 わかりました。ありがとうございます

  • 回答No.1

私はエリミネーター250SEがいいと思います。 厳密に言うとこのスタイルは下半身をおく位置がアメリカンではありません。 だから(比較的)自然なのです。 250ccみたいに小さなオートバイでの本物のアメリカンスタイルはメチャクチャ操作しづらいですよ。 ふとももの位置がすごく不自然になります。 アメリカンの魅力は大きな車体でゆったり乗ることですからね。 1200cc以上なら迫力もあるしゆったり乗れます。 私は15年ぐらいCB750に乗ってますが、小さなアメリカンを見かけると「よくあんな窮屈な物に乗れるな」と思います。 私も中免ライダー時代に快適そうなアメリカンスタイルに興味を持った事がありましたが、試乗すると少しも快適ではありませんでした。 できたら買う前にまたがってみる事を薦めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですかっ!??僕はあんまりでっかくてもいけねぇと思いまして・・・やっぱりちゃんと乗ってみないとだめですよね。 もう少し慎重に検討してみたいと思います。

関連するQ&A

  • 250CCのアメリカンバイク

    主に近場でキャンプツーリング&街乗りで気軽に乗るのが目的ということで250CCのアメリカンバイクを買って、カスタムもしたいと思ってます。 ビラーゴ、ドラッグスター、マグナあたりになると思いますが、乗りやすさや走り、カスタムのしやすさなど良し悪しを教えてほしいです。 予算は30万くらいです。ドラッグスターはまだ高いですよね。ビラーゴは安いけど古いから買った後に金がかかりそうで・・ いろいろとアドバイスお願いします。

  • 250ccアメリカンの選択

     250ccのアメリカンタイプのバイクの購入を検討しています。 一応、ヤマハのビラーゴ、ドラッグスターかカワサキのエリミネーターの中でと、思ってます。  そこで、実際に乗っておられる方がいましたら、何でもいいのでご意見下さい。その他、オススメがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。

  • 250アメリカン!

    ずっとアメリカンにあこがれてて、やっと最近免許を取得しました。 250(400はあきらめました)のアメリカンを購入しようと考えているのですが、お勧めとかありますか?私は女なんですけど。ちょっとしぶくてかっこいいのに乗りたいと思っています。レブル、ビラーゴ、ドラッグスター、マグナなどを考えているのですが、いずれにしても中古でカスタム済みのものを購入したいと思っていて、毎日ヤフオクとにらめっこしています。 個人的な趣味で結構ですので、お勧めの車種やパーツまたはみなさんのこだわり、また、中古購入の際に気をつけることなど、なんでも結構ですので教えて下さい。よろしくおねがいしまぁす♪

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • バイクを初めて購入する時

    こんばんは。 なんだかんだで、二輪の免許取れたんで バイクを買おうと思うのですが、みなさんはどうやって車種を決めたり どうやって買いましたか? 自分はお金があんまりないので、車検がなく、行こうと思えば高速道路も走れるので250ccにしようかと思い デザインがネイキッドかクルーザーのが好きなんで、どちらかのタイプにしようかと思ってるんですが クルーザーは取り回しが大変と聞いたので、テクニックがない自分で運転できるのか心配です。そんなにクルーザータイプのバイクは乗るのが大変なのでしょうか? あと250ccのアメリカンで、高速道路を走るって言うのは、少し無謀でしょうか?というよりそもそも250ccで走るのは無謀ですか? Vツインマグナやドラッグスター、エリミネーター250Vと レブルやエリミネーター250、ビラーゴなどでは 同じアメリカンの250なのに価格に大きな差がありますが、なぜでしょう? あと、どうせ最初は立ちゴケとかすると思うし、お金もないので中古で購入しようと思うのですが u-mediaはニコイチ、サンコイチあたりまえだとか、評判が悪いところばかり聞きます。 中古で買う場合はどこで、どうやって買えばいいのでしょう? 素人が、中古を買う時にチェックするべきところはどこでしょうか? ご教授お願いします

  • アメリカンについて

    現在購入を考えている者です 候補として・・・250ccクラスで マグナ エリミネーター 400ccクラスで ドラッグスタークラシック イントルーダークラシック で考えています デザインとしてはクラシックなデザインのアメリカンが希望なので、マグナやエリミにしてもリアフェンダーなど付けたいとおもっています そこで質問なのですが、マグナやエリミに装着可能なリアフェンダーなどはありますか? 後、250クラスと400クラスの大きさの違いや馬力の違い、取り回しなどについても教えていただければと思っています 他にもこんなバイクは?などもあれば教えていただきたいです 後、候補にあるバイクでパーツが多いもの、少ないものなども教えていただきたいです 最後に400の場合車検がありますが、費用など込みこみ5万~7万くらいと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 250ccアメリカンタイプでお薦めはございますか?

    ファルコンというちょっとレアなアメリカンタイプに乗ってる女です。 昨日、バイク選びに付き合い、出来たら明日決めたいそうで、また一緒に行きます。 彼女は私より背も高いので、身体的には問題ないと思います。 用途は主にツーリングで、私の200ccよりパワーが有れば良いみたいです。 昨日見た中では、マグナ、ビラーゴ、ドラッグスターで考えてます。 上記3車でお薦めはございますか? 中古しか有りませんので、この部分をチェックみたいな注意点がございましたら 教えて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 250ccの購入アドバイス

    今125ccエリミネーターに乗っていて乗り換えを考えています。 デザイン的にはアメリカンが好きでマグナ250・エリミ250が良いのですが、アメリカンゆえに馬力や加速に物足りなさがありそうです・・・ ネイキッド・ストリートなど他ジャンルでオススメありますか?? ちなみに180cmなので大きめが良いです。 後は普段は街乗りでたまに少し離れた場所に行きます。 今の125ccでは加速が遅いため友達と出かけても置いて行かれ不満です・・・

  • 125ccのアメリカンでの悩み及びスペック(エリミ、ビラーゴ、デイスター)

    今ピンクナンバーで125cc(小型二輪)のアメリカンを購入したいと考えているのですが、3つ候補があり、エリミネーター。ビラーゴ。デイスター。の3つです。中型などがいいという方も見えますが私は特にそのあたりは考えておりません。しかしやはり見た目はすべて好みなんですよ。そこで少しでもスペックが有利なほうを購入したいと思っておりますが、有利といっても色々な見方があります。そこで純正の状態でのスペックで、それぞれ燃費、馬力、最高速(あまり気にしてませんが)、大きさ。を誰か乗車されてるなどわかる方にお聞きしたいです。誰かわかる方情報をください。もしお勧めなどがあるならば教えてください。