• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

オススメのアメリカン(クルーザー) 250cc~400cc

こんにちは。 いずれ中免の取得を検討しております。 そこで、アメリカン希望なのですが、お勧めありますか? 一応、VツインMAGNAが一番の候補です。 当方の候補リストは下記。 #Vツイン-マグナ(250) #イントルーダー400クラシック #シャドー400 #ドラッグスター400(250は候補外) 色はシルバーか黒(ガンメタ含)が希望です。 他に400ccで上記ににたフォルムのクルーザーがあれば教えて下さい! メーカも記載して頂ければ幸いです。 現行車希望ですので、頂いた候補の車種をまとめてカタログ請求しようと思ってます。 また、250と400の乗り心地の違いをご存知の方、お教え願います。 更に、400ccの車検に支払った現実価格も教えていただければ幸いです。 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

まず、V-TWINマグナが第一希望ならそれでいいのでは? パワーや足つき性ではなく、「フォルム」で選ばれようとしているようですが、候補車種を見て「?」と思います。 ロー&ロングのアメリカンでも、さらに「クラシックスタイル」と「ドラッガースタイル」の2つに大別できます。 V-TWINマグナ、ドラッグスター400、シャドウスラッシャー、カワサキのエリミネーター250V、スズキのブルバード400などは「ドラッガー」 イントルーダー400クラシック、イントルーダーLC250、ドラッグスタークラシック400、ドラッグスター250、シャドウ400などは「クラシック」です。 外観やフォルムなんて、はっきりいって似たり寄ったりです。みんなハーレーのパクリなんですから。 候補車種にドラッガーもクラシックもあるので、失礼ながら選ばれた基準のようなものがイマイチ見えてきません・・・。 それをいかに「自分らしく」カスタムするか?というのもアメリカンの醍醐味のひとつですけどね。 250と400のアメリカンの乗り味の違いって、車体の重量と取り回し以外にはないかと。 250ccのエリミネーター250Vのほうが、400ccのドラッグスターより馬力があったりしますし(エリミ35馬力、DS33馬力)・・・。 自分はDS250に乗ってますが、細い前輪のおかげでアメリカンらしからぬ、ネイキッドのようなきびきびとしたハンドリングができます。400では無理でした。 個人的なお勧めを勝手に書かせてもらいます。 ・スズキ イントルーダーLC250(250ccクラシック) 現行ながらタマ数が少なすぎて、ノーマルでも十分注目を浴びる。 ・カワサキ エリミネーター250V(250ccドラッガー) アメリカンで峠で250ccネイキッドと追いかけっこできるのはこいつくらいか? ・スズキ ブルバード(400ccドラッガー) DS400と同様シャフトドライブ。中途半端なドラッガーのDSよりドラッガーらしいフォルム。上位車種の800と車格が同じでデカイ! ・ヤマハ ドラッグスタークラシック400(400ccクラシック) フットボードにシーソー型シフトペダル。何か高級感ありそう。DS400並にパーツもあるので、外観いじって楽しむのもアリ? 以上、好き勝手にあれこれ書かせていただきました。 免許取得がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、誠にありがとうございます。 違いにもご指導頂き、判り易かったです。 何せ個人的な見た目の好みで選んでました。(GooBike) 現在では、以下に絞れました。 #V-TWINマグナ #エリミネーター250V ただ、サドルバッグを装着したいのです。 エリミネーター250Vは左右2本出しカナって思ってます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

#1です。 余談ですが、V-TWINマグナの場合、ノーマルマフラーだと、ダブルのメガホンマフラーで、マフラーエンドが上向きなので、サドルバッグなどが干渉する可能性があります。 ご参考までに・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 サドルバッグは私の中で必須アイテムなんです。 片方だけにしか着けないので、問題はないでしょう。 ノーマルマフラーの情報、ありがとうございました。

  • 回答No.3

私も数年前にまったく同じことで悩みました。Vツインを買うつもりで中免取得を目指しましたが、いろいろ相談検討しているうちに結局現在はドラッグスタークラシック400に乗っております。私がドラスタ400を選んだ理由は250を買っても必ず上の400が欲しくなるだろうし、交差点で止まったときに250との存在感の違いを感じるだろうと思ったからです。確かに車検などの費用は必要になりますが、自分が乗るバイクなので後悔しないように選んで欲しいと思います。後悔しながら乗っていても気持ちよくないですからね(^^)存在感や雰囲気を楽しむアメリカンだからこそ見た目は重要ですよ!ちなみに友人のシャドウやVツインに乗らしてもらったときに感じたことはステップの位置がドラスタよりかなり手前にありシートも硬かったです。選ぶときにはライディングポジションも参考にしてみてはいかがでしょうか?!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 そうなんです! 大きいのが欲しくなるんですよね! 実は今はMAGNA50に乗ってるんですが、購入当初はそれで満足出来ると思いこんでたんです(苦笑)。 でも、本命はVツインMAGNAだったんで、浮気はしないでおこうと思ってはいるんですが………。 統計的にHONDAはシートが固いんでしょうかね? MAGNA50も1時間も乗っていればお尻がかなり痛いです。

  • 回答No.2

VツインMAGUNAでいいのではないでしょうか? 初めてのバイクなら、250ccがいいと思いますよ。 400ccは車検で、大体6万円~10万円位でしょうね。 出す店や車種によって変わってきますよ。 私は初めて乗ったバイクが、ドラックスター250でした。 とっても乗り心地良かったですよ。 私は女ですので、400ccは大きすぎて絶対起こせないし、 足が届きませんでしたので、250ccにしました。 今は全然タイプが違う、SR400乗ってます☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちは。 ご回答、ありがとうございます。 >400ccは車検で、大体6万円~10万円位でしょうね。 現実は高いんですね………。 NETで安い所は2万とか、雑誌では印紙等を含んで2万5千円とか書いてあったんで………。 やはり250で落ちつくべきですね。

関連するQ&A

  • アメリカン250cc購入にあたってですが…

    来週から普通自動二輪の免許を取りに行こうと思っている、 免許もないのに今からバイクに乗る事にワクワクしちゃってるものです。 そんなボクは、学生でお金もあまりないので中古のアメリカンを探しているのですが 1、イントルーダー 2、ドラックスター 3、Vツインマグナ の順で購入候補に挙げています。 そこで、質問なのですがなぜVツインマグナは他の2台と比べて安く中古市場に出ているのですか? また、インターネットでの見た目のみでのこの判断なので、バイクの性能的にはこの3台の順位的にはどうなのでしょうか? 使用目的は10キロ程度の通学、土日にプラットバイク旅、年2回程度の東京ー福島の移動などです。    さらに、免許をとったらすぐにでも乗りたいのですが皆さんは購入までどのくらいの手間と時間がかかりましたか? 超度素人なモンで中学からの希望がかないそうな今少々今舞い上がってますがご指導よろしくお願いします。

  • クルーザーシールドについて

    クルーザーシールド(風防)を使っている、または使ったことがあるという人にお尋ねします。 アメリカンバイク(イントルーダークラシック)を来月に購入する予定なのですが、そのバイクにクルーザーシールドを取り付けようか凄く迷っています。 今50ccのマグナに乗っているのですが、結構なスピードで走っていると、風がかなりの負担に感じるときがあります。 400ccですと原付よりはスピードを出すでしょうし、なにせアメリカンは上体が起きるようなライディングポジションですからかなり風の抵抗は大きいのではないかと心配していまして、この度クルーザーシールドの購入を考えているわけですが、値段が3~4万程度するので、なかなか安易には手が出せません。 使っているという人に聞くとかなり映り込みがきになるという方もいらっしゃるそうですが、そこのところはどうなのでしょうか?使っている方がいらっしゃいましたらいい点悪い点などお聞かせ下さい。

  • アメリカンについて

    現在購入を考えている者です 候補として・・・250ccクラスで マグナ エリミネーター 400ccクラスで ドラッグスタークラシック イントルーダークラシック で考えています デザインとしてはクラシックなデザインのアメリカンが希望なので、マグナやエリミにしてもリアフェンダーなど付けたいとおもっています そこで質問なのですが、マグナやエリミに装着可能なリアフェンダーなどはありますか? 後、250クラスと400クラスの大きさの違いや馬力の違い、取り回しなどについても教えていただければと思っています 他にもこんなバイクは?などもあれば教えていただきたいです 後、候補にあるバイクでパーツが多いもの、少ないものなども教えていただきたいです 最後に400の場合車検がありますが、費用など込みこみ5万~7万くらいと思っているのですがどうなのでしょうか?

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • 400ccのアメリカン

    まだ免許は持ってないのですが400ccのアメリカンが欲しいです。一応ドラスタ、シャドー、バルカンなどが自分的に候補に上がっています。アメリカンは実際速度とかどうなんでしょう?あとドラスタには燃料系がついてるようなんですがシャドーやバルカンにはついてないんでしょうか?ドラスタはかっこいいんですが結構みんな乗ってるので避けておきたいんで…。まだ免許も取ってないこんなお調子者にアドバイスください

  • アメリカン好きのスクーピー

    僕はアメリカンで、デカくて、低くて、しかしチョッパーじゃない純粋なアメリカンが好きなんですが、学校の都合で中免取れません。 今原チャでがんばってるのですが、マグナ50はなんか個人的にショボかったので、お洒落でなんとなくアメリカンな雰囲気のスクーピー(ガンメタ)を買いました。 そこでなんですが。 (1)ハンドルバーをもうちょっと広く!?したいんですが、スクーピー用パーツなんてないいんですよ↓径さえ合えばハンドルバー変えられますかね? (2)シートにリベット打って、アメリカンなサイドバックとか似合うでしょうかね?? (3)その他お勧めのカスタムとか教えてください

  • 大きい人でも乗れる250ccアメリカン

     身長184cm体重75kgですが、街乗り目的で250cc新車アメリカンを探しています。候補としてはドラスタ、エリミ、マグナを考えています。  今日実際バイクショップに行って見てきたら、ドラスタは小さく感じ、エリミは私のガタイでも合う大きさを感じました。マグナはありませんでした。  外見やパワーの面でエリミに魅かれますが燃費が悪いという声が気になるし、ドラスタは燃費がいいけど私には小さい気がする。マグナは車体が大きく、燃費も悪くないということですが実際どうなのでしょうか?  400ccは考えていません

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。

  • 国産のアメリカンタイプのバイク

    いつも大変お世話になっております。 掲題の件でお伺いいたします。 国産車でアメリカンタイプのバイク(~400CC)を探していまして、今候補に挙がっているのが、ドラッグスター、シャドウ、イントルーダーなのですが、この3車のうち中古で安く買える手に入るバイクはご存知でしょうか?またその理由もご教授願います。

  • 国産アメリカン(400cc)選び

    はじめまして。もうすぐ普通自動二輪免許を取得する者です。 早速ですが、近々初バイクを購入しようと思っています。 カテゴリーとしては、400ccのアメリカンを希望しています。 私が検討したところ、シャドウ400、イントルーダークラシック、ドラッグスタークラシックが候補に挙がりました。 周囲の人にこれらについての欠点を聞くと、多くの人がアメリカンは坂道を上らない、加速が弱い、曲がらない(ボードを擦る)と言います。 そこで質問なのですが、これらの欠点は走行時に気になるほどひどいものなのでしょうか?また、これらの3体に大きな走行性能の違いはあるのでしょうか? バイクの使用目的は、主に通学と時々ツーリングです。 大学が山の上にあるので、上記の欠点が心配です。 カスタムもしようと思いませんし、スピードも求めていません。 大型免許も経済的に厳しいです。 色々と好き勝手に書いてしまいましたが、回答を是非お願い致します。