筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版の再インストール方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版をsouucenextから購入し、コンピューターが壊れて初期化しました。再インストール方法を教えてください。
  • 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版をsouucenextから購入して、ダウンロード画面は表示されますが、ダウンロードをクリックしても何も始まりません。旧バージョンでの再インストール方法を教えてください。
  • 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版をsouucenextから購入し、製品登録も確認できますが、サポート期間が終了しているため再インストールはできないのでしょうか?再インストール方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

筆まめ ver.29

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版 ▼パソコンのOS Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど ===ご記入ください=== 筆まめver.29オールシーズンアップグレード・乗り換え版をsouucenextから購入しております。 コンピューターが壊れてしまい全て初期化しました。 製品登録も確認できます。 シリアル番号もあります。 ダウンロード画面は出るんですが、ダウンロードをクリックしても何も始まりません。 このまま旧バージョンで筆まめを再インストールする方法を教えてください。 サポート期間が終了しているので再インストールはできないのでしようか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

noname#257602
noname#257602

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.3

追伸、 利用を解除するで筆まめver.29を全部解除して一度パソコンの電源を切って(メモリ-をクリアーにする)から再度電源を入れてマイページのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールから筆まめver.29をインストールする。

noname#257602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初のご指導、今回のご指導、すべて試してみます! 本当にありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • furamanko
  • ベストアンサー率27% (563/2053)
回答No.2

何も始まりません。 試しにソ-スネクストマイページを開きそこに有る筆まめ29のあいこんをクリックして次の画面の左に有るシリアル番号の確認をクリックして真ん中のエントリー情報の確認と変更を行うをクリックして 筆まめ29の枠内でクリックして利用を解除するで全部解除して戻り先ほどのシリアル番号の確認の上に有るダウンロードとインストールからインストールしてみては。

noname#257602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 月曜日にご指導いただいた通りに もう一度進めてみます。

回答No.1

ソースネクストのマイページを開いてそこに有る該当するアイコンをクリックして次の画面の左側のダウンロードとインストールからインストールしてみてはいかがでしょうか? 以下ページから確認されてみてはいかがでしょうか? http://www2.sourcenext.com/mypage/p/login?i=license

noname#257602
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マイページ、製品登録情報から 左側のダウンロードとインストールからダウンロードをクリックしても何も始まりません。 なぜダウンロードが始まらないのか困っております。 サポートも終了しているため、ソースネクストに問い合わせもできません。 お早い回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 筆まめVer.22からVer.29への移行について

    旧PCで筆まめVer.22を使っていました。旧PCが物理的に壊れたので新PCに筆まめを入れようと思います。新PCはディスクのスロットがありません。旧バージョンを持っているので 最新のVer.29はアップグレード版(ダウンロード版)を購入すればよいのでしょうか?(旧バージョンのシリアルナンバーはわかっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver29を新パソコンにインストールしたい

    旧パソコンがフリーズして、使えなくなり、パソコンを買い替えました。 旧パソコンには、「筆まめver29オールシーズンアップグレード・乗換版 ダウンロード版」がインストールされてました。 ID、パスワードも別途管理しています。 住所録ファイルや、文面ファイルは、USBなどに保存されています。 それで、新パソコン(Windows10)に筆まめver29をインストールしたいのですが、可能ですか?可能なら、インストール方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver.32

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ソースネクスト以外のECサイトから筆まめVer.32へのアップグレード版を購入し、使用しています。今回、2台目のパソコンにもインストールしたいと思っています。ソースネクストのサイトからアップグレード版を購入した場合の方法は記載がありますが、それ以外のサイトから購入した場合の方法を知りたいです。なお、アップグレード版のシリアル番号はわかっています。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer24

    筆まめVer24 CD-ROM版 オールシーズンパックスタンダード パッケージ版 を長く使用しておりましたが PCを新しく買い替え(Windows10)になった時点で 互換性がなくなり使用できずでおりました。   今回新しく筆まめVer34を買い替えるにあたっての二つの質問です。 (質問1)ホームページを見ると、Ver24からでも アップグレード・乗り換え版が使用できるとありますが OKWEBの相談コーナーには、今現在筆まめを使用できていない状態だとアップグレード・乗り換え版は使用できないとかの情報もあったりで 間違えて購入してはいけないので、困っています。 (質問2)もし、アップグレード・乗り換え版を購入できるとすると 画像の商品はダウンロード版として使用できるのかも教えてください。 同梱物一覧として、DVD-ROM1枚・マニュアル1冊・製品シリアル番号カード1枚・使用許諾条件書1部と記載あり よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.34 アップグレード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「筆まめVer.34 アップグレード・乗換版 バージョンアップサービス」を購入し、ご注文履歴のページに載っているものの、お持ちの製品⼀覧にアイコンが表示されなくダウンロードとインストールが出来ません。 旧バージョンの筆まめVer.28はアイコンが残っています。 どのように対処したらよろしいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33へのアップグレード方法について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版をインストールしました。 しかし、この中には印刷に使いたかった「CRC&G流麗行書体04」フォントが入っていませんでした。 それで、筆まめVer.33アップグレード版は、どの旧バージョンからでも、バージョンを飛び越えて一気に「筆まめVer.33」にアップグレードできるとあるのですが、この「筆まめSelect2023 年賀編 ダウンロード版」からのアップグレードも対象になるのか、どなたか教えていだたけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめロード版を再インストールの方法

    「筆まめVer30 オールシーズン アップグレード・乗り換え版 ダウンロード版」を購入してダウンロード・インストールを試みるも途中で失敗したのか、完了のメッセージがでない。 再度ダウンロード・インストールをしたいのだがやり方がわからない。 シリアル番号は分かっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめver10からのアップグレード

    筆まめver10のシリアル番号とインストールしたパソコンがあります.筆まめver31のアップグレード版で新しいパソコンにインストール可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ Ver27をオールシーズン乗換版Ver30

    筆まめ Ver27を筆まめオールシーズン乗換版Ver30にアップグレード出来ますか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer34

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Winndows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer34アップグレード乗り換え版を家電量販店で購入し、インストールをしようとしたが、アカウントを思い出せず、DVDを挿入し、違うアカウントで無理やりインストールした感じです。 他のパソコンにダウンロードしてインストールしようとしましたが、うまくいきません。 現在の状況 ・以前のアカウントを思い出し、マイページに入ることはできましたが、そこでの製品登録ができていません。 ・製品登録をしようとして、シリアルナンバーを入れても、すでに登録済みですと出てきてしまう。 以上です。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう