• ベストアンサー

室内犬1匹では寂しいでしょうか?

eddywanwanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

質問者様が飼いたいと思うのなら飼ってもいいかと思いますが、 ちょっと考えてほしい事があります。 もし相性が悪かったらどうしますか? 先住犬が嫉妬してイジメてしまったらどうしますか? 病気になり介護が必要になった場合、猫×2犬×2の面倒みれますか? 同犬種・同年齢の犬でも、必ずしも仲良くなるとは限りません。 「飼い主は俺のものだ!!」って噛みついて怪我をさせてしまったら、 間違いなく先住犬を叱り、新しく飼った犬を心配しますよね? その時「俺よりコイツの方がいいのかよ!こんな飼い主嫌いだ!」 って先住犬が思ってしまったら・・・二度と懐かないかも知れません。 もちろん、例えばの話ですけどね。 2匹飼うよりも、一緒に居れる時間がある時はとにかく相手してあげる事! それだけで十分だと思いますよ。たくさん可愛がってあげてくださいね~。

narinari13
質問者

お礼

2匹飼うよりも、一緒に居れる時間がある時はとにかく相手してあげる事! それだけで十分だと思いますよ。たくさん可愛がってあげてくださいね~。 この言葉に私は救われた気がします。 ありがとうございました。