narinari13のプロフィール

@narinari13 narinari13
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2008/11/04
  • 適職を知りたいです

    私は旧帝大理系(工学系)の修士1年の男です。 将来の職業のことで質問させてください。 私は今、将来どのような職業に就こうか悩んでいます。 周囲の人間は、大学院で工学系ということもありメーカーや研究機関 で研究・開発職を志す人が多いです。 私は現在、強く志す職業がありません。 自分で言うことではないですが、わりと何でも卒なくこなせてしまうタイプで今まで学校では勉強も運動もできたし、バイトでも仕事はできるほうでした。研究室に配属されても現在、ある程度研究成果を残し先生方からもある程度ご評価をいただいてます。 ただ私は器用貧乏な側面もあるらしく、コレだったら誰にも負けないといったものを持ちません。 また、困ったことにすごく興味を持てる事柄もありません。 工学系の大学院にいても正直言ってエンジニアリングに興味はありません。かといってほかに興味がある業界もありません。 強いて言えば、将来はスケールの大きな仕事がしたいです。 このまま理系で行くなら、ロケットやダムや橋のような大きな構造物の開発をしたいです。 それ以外だと、商社に入って不毛の地に大きな農場をつくったりすることを計画する仕事なんかできたらスケールがでかくていいなと思ったりします。 こんな私に最も向いてる職業は何だと思いますか。このまま、普通にメーカーなどで専門職を目指すのが無難でしょうか。 知らねーよというご回答や偉そうなやつだというご回答をいただきそうですが、それはなんとか御遠慮ください。真剣に悩んでいます。 適当に思いつくものでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • パチンコ依存症

    パチンコ依存症なのですが、どうすればよいでしょうか? 克服のヒントなどありましたら教えてください。 50万円程、消費者金融に借入があります。