• 締切済み

国税局や税務署は

何かしら証拠となる物がなければ、調査に入ってはくれないのでしょうか?

みんなの回答

• ojisan-man
回答No.1

何の調査でしょうか? 所得税、法人税、印紙税、消費税etc それと企業規模によって税務署と国税局は仕事を分担しています。 どこかの会社に恨みがあるのなら、あなたが匿名で内情を密告してみればどうですか?

tottotchan
質問者

補足

上層部の一部の連中が横領しているらしいので、脱税をしているかもしれないので、調査してもらいたいと思っています。