• 締切済み

久しぶりに会って好きになった異性に送るメールの内容(長文です。)

こんばんは、自分は19歳の男です。 自分には中学の時からずっと好きだった子がいたのですが、結局告白することができないまま卒業してしまいました。 それから、別の高校に通うことになったのですが、どうにかその子のアドレスを聞き、しばらくメールを続けていたのですが、半年ぐらい経ったあたりからだんだんとメールをしなくなってしまい、結局は全くメールをしなくなりました。 そして、何も進展がないまま高校を卒業して、その子を好きだった気持ちもなくなってました。(高校の時は他の子と付き合ってましたが、今は別れました)。 ですが、昨日たまたま友達と遊びに行った近くの大学の学園祭で偶然にも彼女を見かけました(そこの大学に通っているみたいです。)。 そこで少し話して、その時はなにもなかったのですが、そのあとからどうしてもその子の事が気になってしまい、やっぱりその子が好きなんだと実感しました。 前置きが長くなってしまって申し訳ないです。 ここからが質問です。。 このままじゃ諦められないので彼女にメールをしようと思っているのですが、ずっとメールをしていなかったので何と送ればいいのか全く分からず困っています。 まず、彼氏がいるのかも分からないので、そのあたりから聞きたいと思っているのですが(昨日は彼女が学園祭の役員ということでほとんど話せず聞けませんでした)、どういう風な文章から広げていけばいいのでしょうか? 二年前のアドレスなので、もしかしたら届くことがないかもしれないです。 それでも、少しの可能性があるなら今度こそ後悔したくないと思ってます。 かなりの長文になって申し訳ないです&読んでくださってありがとうございました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • XBone
  • お礼率56% (74/130)

みんなの回答

回答No.2

私なら、用件に自分の名前入れて、本文に 「このメアドまだいけるか!??」 って、とりあえず送りますね。 もし、本気でメール考えて送って、すぐに戻ってきたら(エラーメッセージ)切ないじゃないですかw それで、相手に届いたなら、そこからが本番です。 相手がどういう返事をしてくるかにもよりますが、 「この前、偶然会ってビックリしたよ  やっぱり大人っぽくなってたし  彼氏がうらやましいよ」 こんなメールをしましょうか?w これなら、相手もヨイショ出来てるし、彼氏がいるかどうかも、返事次第でわかりますからねw 頑張ってくださいw

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39778)
回答No.1

その高まる気持ちはひとまず脇に置いて対応した方が良いよね。 偶然会えた事で相手にメールがしやすいきっかけが出来たんだからさ。 まずはそのやり取りを復活させる事だよ。 そのやり取りの中で貴方の知らない相手のその後、そして今も分かるだろうしね。分かれば貴方が取る、取れる態度も自ずと見えてくる。 今の時点であれこれ考えすぎても難しいよ☆

関連するQ&A

  • メール  送り始めや内容

    メールを送りたいって子は同姓なんですが 高校のとき、ものすごく仲良くなりたい子がいて どう話かけようか悩んだりして 相手も何かと気にかけてくれてるみたいでしたけど 結局ヘタレな自分は話せないまま 卒業してしまいました。 卒業の翌日 友達と原付免許の試験を受けにいったんですけど バッタりその子にあったんです。 まぁ試験も無事終わり 帰りの駅で別れて… もぅ会えないかも知れないから何か言わないとと思い。 おもいきってバイバイって言いに行ったんです。 行ったあと恥ずかしくて逃げたんですが…。 昼ごはんを食べてるとき友達にメールがきて 自分のアドレス教えてほしいって内容で。 ものすごくうれしかったんです。 「またメールする」って内容で終わったんですが。 あれから1ヶ月 なんも送れず経っていって。 その人が出てくる夢をみるたび、なにか送ろう って思うんですけど、、、 まったく喋ったことないし 学校が終わった今内容とかも不足していて…。 自分が不器用な面もありまして 本題なんですが メールの送りはじめってどんなのがいいと思いますか? 「今何してるん?」とか送るのは避けたいんです・・・。 用がないのにメール送るって迷惑ですかね?

  • 好きになられたら好きになる。長文です。

    大学一回生女子です。 私は高校入学してから今までの3年間片思いをしている人がいます。 こんなに長らく好きでいるのは初めてだし、 私はだいたい好きな人とクラスが離れたりすれば、気持ちも離れたりします。 なのに、今の好きな人だけは気持ちが離れたことがないです。不思議です。 高校一年の頃に私がメールアドレスを聞いたのが、初めてのアプローチでした。 私はアドレスを聞いたからといって、頻繁にメールするのはうざいだろうと思って、 アドレスを聞いて初めてメールをした日から一ヶ月も時間を置いて二回目のメールをしました。 そして、またしばらくメールをしませんでした。 そしたら、ふと彼から校内のスポーツ大会で、自分がでるから応援よろしくねとメールが来ました。それが三回目です。 それからは、こっちからもあっちからも同じくらいの頻度でメールをしていました。 メールの内容も向こうが甘えたような内容のものもたまにあったり、 電話をすることもあったりして、話せるようにもなって、 少しずつ仲良くなりましたが、進展は遅く、とうとう卒業しました。 卒業後告白をしましたが、遠距離になるし、彼の仕事柄連絡があまり出来ないから、 今のままでいようと言われてしまいました。 私はもうこれから会えなくなるんだなと思って、しばらく過ごしていましたが、 頻度は少ないながらも、私から連絡しなくても、彼からの連絡が増え、彼から遊びに誘ってくれたりすることがあります。 2人で会っていると、今の関係は何なんだと思ってしまいます。 友達に相談すると、向こうも好きなんじゃない?と言われますが、 私は期待はしないようにしています。 私はもともとマイナスに考えがちですし、もし億が一向こうが少しでも好意を持ってくれているとしても、私が好きになったからだと思います。 もし、その時アドレスを聞いたのが他の子だったり、同じタイミングで私以外の子がアプローチしたとしたら、きっとあっちから連絡が来たりはしないんじゃないかと思ってしまいます。 とてもひねくれた考え方だとは思っています。 それに、上手く説明できていなくてすみません。 好意を持たれれば誰でも好きになる、というのはなんか怖いなと思って質問しました。 長文でごめんなさい。

  • 今後の接し方・メールの内容について(長文です)

    私は先日高校を卒業した17歳の女です。 今まで男性と付き合ったことはありません。 小中学生の頃に容姿・体型の事で少しですがいじめられた事がトラウマになっているのか、自分にはあまり自信が無く、同年代の男の子に自分から話しかけたりするのは苦手です。 全く話せない!と言うことは無いのですが、いつもの自分のテンションで話せないというか・・・無理してる感じになってしまいます; もちろん、気楽に話せる男友達というのもいません。 そんな私ですが、昨年の夏ごろから気になっている人がいます。 その人は同じクラスで文化祭の実行係が一緒だったり、出席番号が隣だったりと私の中では一番よく話す男子でした。 (彼は明るくてクラスでも目立つタイプなので私以外の女の子とも沢山話していました) 先ほど書いたように私はあまり男子と話したりしないのですが、その彼とは会話がある程度できたので、なんとなく気になるだけなのかな・・・と最初は思っていました。卒業してしまえば忘れてしまえるだろう、と。 でも、卒業が近くなるに連れて彼のことを考える時間が増えていったんです。 何もしないで別れてしまうのが嫌で、卒業アルバムへの寄せ書きを書いてもらったりもしました。たったそれだけの事ですが、それを自分から頼む事は私にとってはかなり勇気がいることでした; そして卒業式が行われ、放課後はみんなで食事とカラオケの打ち上げに行きましたが、その時はあまり会話もできず、結局そのまま解散に・・・。 帰り道は彼の事しか考えられませんでした。 もう会えないと思うと涙ばかりが出てきてしまい、駅のホームで泣きまくってしまいました(友人がいたのが幸いです;) 自分でもそんなに彼の事が好きだったんだなんて、その時初めて気付いたんです・・・。 そして帰宅してから、自分にある勇気を総動員して彼にメールしました。 (文化祭準備の時からアドレスは知っていたのですが、事務的なメール以外はしたことがありませんでした) 些細な事と思われてしまうかもしれませんが、自分にこんな勇気が出るなんて本当に奇跡的な事なんです・・・。 卒アルに寄せ書きを書いてもらうのを頼む事が出来ただけでも自分を褒めたいのに・・・(苦笑) 内容は「もう会えないのは寂しいので、よかったらこれからは時々メールさせて下さい」というような感じです。 返事は「全然オッケーだよ!暇なときにメールしてね」というものでした。 その日はもう夜遅かったので、それに返事を返してメールは終わりました。 この時のメールで、もう私の気持ちはバレているかもしれません。 返事の内容は好意的なモノで嬉しいのですが、彼は優しいから誰からメールが来てもそう返したんじゃないかな、と思います。 それでも彼との繋がりを断ちたくないので、これからはメール交換をしていきたいんです。 ですが今まで男の子と何気ないメールのやり取りをした事が無いので、今後どういう内容を送っていいのか悩んでいます。 また、どのくらいのペースで送れば迷惑にならないかもわかりません。 春から彼は大学生で、私は専門学校生です。 初めて自分から動けたこの恋を大切にしたいと思っています。 どんな事でも構いませんのでアドバイス頂けますと本当に嬉しいです。 簡潔に纏められなくて申し訳ありません; 長々とした文章を読んで下さってありがとうございました!

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • メールの内容について

    高校卒業して2年経つんですが、その頃好きだった子の事が気になってメールしました。 面と向かって話したのはアド交換してって言った一回のみです。 高校時代の僕は焦って、遊びに誘ってしまい、断られてそれ以来連絡とってませんでした。 で、その子に最近メール送ったんですが、一応返信してくれました。 ですが、あまり盛り上がらず、何通か交わして、またメールするねって送り終わりました。 今度送る時は盛り上がりたいですし、遊びにも誘いたいです。 ですが、高校の二の舞になりそうで…… どのような内容のメールを送ればいいかアドバイスお願いします。 長くてすいません。

  • 二度嫌われたら…。(長文です)

    中学三年のときに好きな子に一度告白して、「高校入試があるから」と振られたのですが、告白した子の友達から「友達からはじめよう」と言われたのですが、とてもシャイだった私は一度も話すことなく卒業してしまいました。そして、高校三年のときに違う高校だったのですが、わざわざ彼女の高校に二度目の告白に行きました。結果は「大学受験が…」とまたもや同じことを言われました。しかし、私が「友達からお願いします。」とお願いしたら、メールアドレスを教えてくれました。それから何度かメールをして、彼女に彼氏がいるというのを友達から聞きました。本人に「彼氏いるの?」と聞いて、「いる」と言われたけれど、それからもメールをしていました。そして、ある日に突然に返事も返してくれなくなりました。それでもしつこくメールしていたので、『うざい』とメールで言われ、アドレスも変えられていました。そのメールは彼氏が打ったみたいなのです。その出来事から一年がたちました。中学のときも嫌われてしまい、一年前も嫌われてしまい、もう脈なんかありませんよね?皆様の意見をお聞かせください。

  • 卒業しても忘れられない好きな人。

    私は高校を卒業し、4月から大学生になる者です。 高校2年の時一緒のクラスだった子にずっと片思いしてます。 高3になってちょっと他の人が気になったりもしたんですが、卒業しても考えてしまうのは結局高2の時から好きな彼なんです。 私はあまり男の子と話すのが得意じゃなくて、その人とも親しいと言える仲ではありません。 高3の始め、友達伝えで彼のメールアドレスを聞いて何回かメールをしました。 彼は結局すべり止めをけって浪人する事になりました。 お互い受験だったって事もあって高3の頃はメールだすの控えめにしてたんですが、卒業式後は何回かメールをしました。 ちなみにメールを出すのは全部私からです。 多分、彼は私の気持ち気づいてると思います。 これから彼はまた受験生、私は大学生になって進む道も違いますが、私はまだ彼を忘れることができなそうです。 彼と付き合いたいって気持ちもあります。 これからは連絡する方法が多分メールだけで、進展する可能性が低いことも分かってるんですが、私は今後どうしてったらいいかアドバイスをお願いします(>_<) また、こういう場合メールはどのくらいの期間(週一くらいとか)で出すべきなんでしょうか。 いいメールの内容とかもあったら待ってます。 長くなりましたが、よろしくお願いします。 できればたくさんの人の意見を聞きたいです☆

  • メールの内容が思いつきません。

    メールの内容が思いつきません。 五反田在住の社会人一年目です。 ランチの際、五反田の和食店で働く21歳の大学生に一目ぼれしました。 何度か通い、携帯電話のアドレスを渡しました。 ありがたいことに、その日に彼女から返信があったのですが、内容は前半部分が感謝、そして後半部分に「付き合っている人がいるので、メールはできません。ごめんなさい」というものでした。 その一週間後、一度こちらから「大学の学園祭っていつ?」といった内容のメールを送りましたが、返信がありませんでした。 それから4日が経ちます。 私は次にどのようなメールを送ればよいでしょうか?また、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? 彼女をあきらめられません。 ご回答宜しくお願いいたします。

  • メールでの話す内容がわからない。

     中学3年生の男子です。僕には、同じ学年の男子で人間的に尊敬していてあこがれている人がいます。  でも中学校に入って出会ってこの2年とちょっと、まったく話す機会がなくて、一度も話したことが ありませんでした。  しかし昨日、その子のアドをGETすることができて、勇気をだしてメールをしてみました。それで、お互い「これからよろしくな」ということになりました。それはそれでうれしかったんですが、何を話せば良いのかわからなくて、すぐにメールを終えてしまいました。テレビの話題とかで話すのは苦手だし、趣味もわからないから共通の話題もわからない。「宿題がどれくらい終わったか」というのを思いついたのですが、いつもメールしている人ならともかく初めてメールをする人なのに急のこんな話しをするのはなんだかおもしろみがない気がして・・・。 どんな話題なら、盛り上がって、仲良くなれますか。もうすぐ卒業で別々の高校に行ったら絶対に関係が途切れてしまうと思うから、もっと仲良くなりたいです。どなたか教えて下さい。