• 締切済み

久しぶりに会って好きになった異性に送るメールの内容(長文です。)

こんばんは、自分は19歳の男です。 自分には中学の時からずっと好きだった子がいたのですが、結局告白することができないまま卒業してしまいました。 それから、別の高校に通うことになったのですが、どうにかその子のアドレスを聞き、しばらくメールを続けていたのですが、半年ぐらい経ったあたりからだんだんとメールをしなくなってしまい、結局は全くメールをしなくなりました。 そして、何も進展がないまま高校を卒業して、その子を好きだった気持ちもなくなってました。(高校の時は他の子と付き合ってましたが、今は別れました)。 ですが、昨日たまたま友達と遊びに行った近くの大学の学園祭で偶然にも彼女を見かけました(そこの大学に通っているみたいです。)。 そこで少し話して、その時はなにもなかったのですが、そのあとからどうしてもその子の事が気になってしまい、やっぱりその子が好きなんだと実感しました。 前置きが長くなってしまって申し訳ないです。 ここからが質問です。。 このままじゃ諦められないので彼女にメールをしようと思っているのですが、ずっとメールをしていなかったので何と送ればいいのか全く分からず困っています。 まず、彼氏がいるのかも分からないので、そのあたりから聞きたいと思っているのですが(昨日は彼女が学園祭の役員ということでほとんど話せず聞けませんでした)、どういう風な文章から広げていけばいいのでしょうか? 二年前のアドレスなので、もしかしたら届くことがないかもしれないです。 それでも、少しの可能性があるなら今度こそ後悔したくないと思ってます。 かなりの長文になって申し訳ないです&読んでくださってありがとうございました。 アドバイス宜しくお願いします。

• XBone
  • お礼率56% (74/130)

みんなの回答

回答No.2

私なら、用件に自分の名前入れて、本文に 「このメアドまだいけるか!??」 って、とりあえず送りますね。 もし、本気でメール考えて送って、すぐに戻ってきたら(エラーメッセージ)切ないじゃないですかw それで、相手に届いたなら、そこからが本番です。 相手がどういう返事をしてくるかにもよりますが、 「この前、偶然会ってビックリしたよ  やっぱり大人っぽくなってたし  彼氏がうらやましいよ」 こんなメールをしましょうか?w これなら、相手もヨイショ出来てるし、彼氏がいるかどうかも、返事次第でわかりますからねw 頑張ってくださいw

• blazin
回答No.1

その高まる気持ちはひとまず脇に置いて対応した方が良いよね。 偶然会えた事で相手にメールがしやすいきっかけが出来たんだからさ。 まずはそのやり取りを復活させる事だよ。 そのやり取りの中で貴方の知らない相手のその後、そして今も分かるだろうしね。分かれば貴方が取る、取れる態度も自ずと見えてくる。 今の時点であれこれ考えすぎても難しいよ☆