• 締切済み

上手なメール

小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

  • aaasss11
  • ベストアンサー率21% (13/60)
回答No.1

こんばんわ! 中学の時ってまだ1ヶ月半前の話ですよね?? 中学時代に毎日メールしていたのなら、今普通に「久しぶり。元気?」ってメールしても何の不思議もないですが・・・? 「高校入って落ち着いたからメールしてみたー」とか? 野球観戦が趣味という記述があると言うことは、デートに誘いたいということですか? 誘っちゃえば良いじゃないですか(^_^)! でも、彼女の高校に入ってからの様子・都合もあると思うので、やっぱメールして探りいれたらどうです!? とにかく、もっと気楽に考えも良いと思いますよー☆

関連するQ&A

  • 上手なメール

    小・中学校と同じだった好きな女子がいたのですが 今年になって高校が違い想いを伝えられないまま離れてしまいました。 後から友達に 自分の事を相手も好きでいたらしいと言われました。 メールをおくって話を盛り上げて 学園祭などに誘って告白をしたいと思っています。 中学校の時には毎日のようにメールを繰り返してたのですが 相手は忙しいので今ではメールが返ってくるのが不規則で 高校が違うためどういうメールを送っていいのか分かりません。 結局卒業式からまだメールを送れていません 家も近いし共通の野球観戦という趣味があるのですが どういうメールを送ればいいでしょうか?どうすればいいでしょうか?

  • 気になってる人がいて・・・

    まだ恋とまではいってないと思います。その人とはサークルの関係で一回六月に会っただけなんですが趣味が一緒でずっとメールが続いています。気になりだしたのは最近でそれまでは趣味が同じで「仲間」って感じでした。最初のころはメールの内容もその趣味の話ばかりだったんだけど、八月ごろから違うこともたまにメールしてました。それで私は大学生なんですがもう少しで学園祭があります。その人にも来てもらいたいなーと思い軽く誘ってみたら来てくれるみたいで。私も学園祭の仕事とかあるから一緒にってわけではないけど。まだ好きにはなってないと思います。多分。ただ、メールがきたら嬉しいし学祭に来てくれるのも嬉しいです。けどその人に彼女がいるかどうか知りません。まさか直接そんなこと聞けないし・・・メールを続けてみて、いなさそうだなーと思うことはあるけどはっきりとは分からないし。それに相手が私をどう見てるのかも全然分からなくて。一番可能性として高いのは妹みたいな感じかな、とか思ったり。ちなみにその人は社会人ですけど。ほんとにまだ恋ではないと思うんです。けどハマりかけかなぁ・・・。私はどうすればいいんでしょう??動くことができません。まず彼女いるか分からないしかといって聞けないし・・相手が私をどう見てるのかわからないし・・。その同じ趣味っていうのがぶっちゃけると野球なんですけどもうオフに入っていくからこれから共通の話題ないんじゃないの?って感じでメールが続くかどうかも怪しい・・・どうしよう~~クスン↓アドバイスお願いします!!

  • どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか?

    どのくらいの頻度でメールがくると嬉しいですか? 高2女子です。 クラスに好きな人ができました(*^^*) その人は男子の中では明るいですが、あまり女子と話さない人です。 そこでみなさんに質問です。 (1)最近メールを始めたのですが、メールは何日おきくらいが良いでしょうか? 今は数日おきにしていますが、相手からは5分以内に必ず返信が返ってきます。 しかしとても野球が上手で、朝練なども頑張っているので迷惑じゃないか不安です。 (2)仲良くなりたいのですが、たくさん話しかけても良いでしょうか? (3)メールで趣味があうことがわかったので、仲良くなったら映画等に誘ってみたいのですが。 付き合ってもいないのに2人でどこか行こうなどといったら引かれますか? そういうのは告白して付き合えてからじゃないとだめでしょうか? (4)告白のタイミングはいつが良いでしょうか? ○ヶ月たってから… このくらい仲良くなってから… など具体的な回答がいただけると嬉しいです(^^)/ 1つだけでも良いので、回答待ってます。

  • 合コン後のデートについて

    こんばんは。 男、20代後半です。 先日3:3の合コンがありました。 その内の一人の女性と共通の趣味である事が、合コン中に話している時に判明しました! その趣味は野球観戦で、合コンに参加した男子三人も野球観戦が好きで、かなり話が盛り上がりました。 共通の趣味もあったこともあり、その女性が非常に気になり、連絡先を聞きました! ちなみにですが、その女性は真面目な感じの女性です。 合コン後の初メールでその野球観戦の話題を入れつつ、無事に家に着いたのかどうか聞いたところ、誘ってもいないのにみんなで野球観戦いきましょうよ!との返信が来ました。 いきなりみんなでと言われ、ダメなのかなーと思っています。 実際これは脈なしなのでしょうか? それと、今後どういう風にアタックしたらいいのかアドバイスを頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • よくわからないことがあります。

    よくわからないことがあります。 職場で気になっている女性がいます。 徐々に話して打ち解けてきて、こちらから誘って1回共通の趣味であった野球観戦に行き、盛り上がって、割とすぐ何日か経った後にお酒飲みつつご飯食べました。 でも、その後非常に気まずくなり、職場で一切話してくれなくなってしまいました。 特に、その席で何か粗相をしたとは思えません(でも、向こうが何か思ったのかもしれませんが)。 原因はよくわからず。 そこから、また少しずつ話すようになって、こちらから誘って、さらに2度ほどまた2人で野球観戦に行きました。 そこからは職場でも色々話したり、割と良好な関係を築いていると思うのです。 まだ、1度も直接告白をしてはいません。 僕は彼女のことがまだ好きです。 彼女は僕のことをどう思っているのでしょうか? まだ、脈はありそうなのでしょうか? ただ、野球観戦が目当てなだけなのでしょうか? かなり、ぼんやりな文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただければと思います。

  • 久しぶりに会って好きになった異性に送るメールの内容(長文です。)

    こんばんは、自分は19歳の男です。 自分には中学の時からずっと好きだった子がいたのですが、結局告白することができないまま卒業してしまいました。 それから、別の高校に通うことになったのですが、どうにかその子のアドレスを聞き、しばらくメールを続けていたのですが、半年ぐらい経ったあたりからだんだんとメールをしなくなってしまい、結局は全くメールをしなくなりました。 そして、何も進展がないまま高校を卒業して、その子を好きだった気持ちもなくなってました。(高校の時は他の子と付き合ってましたが、今は別れました)。 ですが、昨日たまたま友達と遊びに行った近くの大学の学園祭で偶然にも彼女を見かけました(そこの大学に通っているみたいです。)。 そこで少し話して、その時はなにもなかったのですが、そのあとからどうしてもその子の事が気になってしまい、やっぱりその子が好きなんだと実感しました。 前置きが長くなってしまって申し訳ないです。 ここからが質問です。。 このままじゃ諦められないので彼女にメールをしようと思っているのですが、ずっとメールをしていなかったので何と送ればいいのか全く分からず困っています。 まず、彼氏がいるのかも分からないので、そのあたりから聞きたいと思っているのですが(昨日は彼女が学園祭の役員ということでほとんど話せず聞けませんでした)、どういう風な文章から広げていけばいいのでしょうか? 二年前のアドレスなので、もしかしたら届くことがないかもしれないです。 それでも、少しの可能性があるなら今度こそ後悔したくないと思ってます。 かなりの長文になって申し訳ないです&読んでくださってありがとうございました。 アドバイス宜しくお願いします。

  • デートの誘い方

    小・中学校とずっと同じクラスだった好きな女子がいました。 しかし今年の春、高校が違い、ついに会えなくなってしまいました。 しかし、メールは毎日ではありませんが 今でも3日に10通のペースでやり取りをしています。 中学校の時はすごく仲がよく、メールを毎日20通はしていました。 今でも「好きな人はいない」と言っていたので おもいきってデートに誘おうと思っています。 お互い暇な人間で、野球・祭が好きなもの同士なので 上手なデートの誘い方を教えてください。それとも告白してからがいいのでしょうか?

  • バレンタインメール

    以前こちらで相談をさせていただいた、 約1年前に知り合った彼(男友達)とメールをしたり 野球が好きなのでシーズン中は友達数人と彼と野球観戦行ったりしていたのですが 彼に彼女ができたと友達から聞いたあたりからメールや野球観戦の回数が減ってしまい その後しばらくして同じ友達から(彼が)彼女と別れたらしいと聞いたのですが状況は変わらずで、 “わたしは彼が好きだとはっきり分かり、告白しようと思ったのですが 彼との距離は遠いと感じ、このまま距離を置いた方がよいか積極的にいった方がよいのか…” と質問させていただき、アドバイスをいただきました。 積極的に、今は彼と一緒にいる時間を増やそうと頑張っているつもりです(^^; しかし実際私は東京在住、彼は埼玉在住と住んでいる所が離れているため 唯一(?)彼と会えるチャンスの野球観戦は現在オフのため現在会う機会は難しく あとの手段はメールです…。 彼からのメールは返事程度のメールが来るくらいです。 もうすぐ、というか明日ですよね。バレンタイン。 彼を連れ出すっていう事は難しい状況なので 14日、チョコの代わりにメールをしてみようと思っています。 そこで質問なのですが 友達程度の付き合いの相手に突然バレンタインデーにバレンタインメールをするのは どう思いますか?? 男性の方へ… 突然女友達からバレンタインメールが来たらどう感じるのでしょーか?? 嬉しいと感じるのか、うっとうしく感じるのでしょうか…。 この質問以外でも意見を聞かせてください!お願いします。 わたしの場合、14日に送ろうと思っているメールの内容は 「好き」とか告白っぽい内容は送れないなと思ってます…(^^; この点も意見があればお願いします。

  • お疲れさまメール

    私は高校女子で片思い中です 相手は野球部なのですが センバツで負けてしまいました 慰めメールだと逆に 悲しくなるかなと思って お疲れ様的なメールを送ろうかと思っています ただそのほかに 良い言葉が見つかりません… できるだけ相手を傷つけず 少しでも気が楽になってもらうには どんな文章にすれば良いのでしょうか?? 教えてください…m(__)m

  • 告った方がいいですか?

    はじめまして。中3の男子です。あと2日で卒業するんですけど、ぼくには好きな子が居ます。で、その子は同じクラスなんですけど、直に喋ったことがほとんどありません。これはヤバイと思って少し前に聞いてメールし始めました。一応やってるんですが、あんまり共通の話とかがなくて、イマイチ盛り上がりません。それに今まで、オクテの方だったからあんまり女子とは喋らなかったので、困ってます。変えないとあかんなと思って、最近は女子とメールするようになりました。そして、あと2日で卒業だし、高校も別なんで、最後に告白したいと思ってます。別に結果がダメでも、思いを伝えることが出来たらそれで良いと思ってます。 それで、告るならメールの方がいいですか?会って告る方がいいですか? 会ってだと、目を合わせるのが苦手なので、あまり上手く言える自信がありません。 誰か経験者の人アドバイス下さい!!