• 締切済み

元彼を忘れられず、3年。ついに相手に彼女が・・

stripesの回答

  • stripes
  • ベストアンサー率9% (11/113)
回答No.3

こんにちわ。3年何の進展もなかったのなら、彼の中では『過去の人。今は仲のいい女友達』と思ってる可能性もあるのではないでしょうか。でも気持ちを伝える事は大事です。ダメだとしても気持ちを伝えない限り、引きずるだけです。スッキリすると新しい恋愛もできてきます。女としても輝いてキラキラできます。笑顔だって増えますよ。

関連するQ&A

  • 相手に同じことを求めてしまいます><

    付き合って、もうすぐ一年になる彼氏がいます。 私は20代後半で彼氏は5つ下なのですが、お互いお付き合いは初めて同士というまだ初心者同士なのですが・・・ 今までお付き合いしたこともなかったので、こんな風に相手にどんどん我儘になってしまうのに戸惑っているのですが・・・;; 一緒にいる時とか相手にも楽しい!って思ってもらいたいし、デート後とかの帰り際にも帰りたくないって我儘をいってしまってそれを許してもらえたら嬉しくなってしまって、また帰りたくないって言ってしまったり・・・。 相手も同じように思ってたらいいなーって同じことを求めてしまいます>< お付き合いの最初の頃は気をつかっていたからか、疲れていても疲れてる素振りを彼氏はみせていなかったのですが、最近は疲れてるとすぐわかる感じで・・・そうすると疲れてるから楽しくないんじゃないかなーって不安にも思ってしまって。 私は遊んでる最中はあまり疲れることというのがなくて、楽しい!って気持ちが勝っているからか元気状態が続くのですが、相手も同じなわけないですもんね・・・。 こうゆう気持ちの時ってどうに自分の気持ちを落ち着かせたらいいのでしょうか。 同じように相手に求めてしまいすぎてはダメなのは分かっているのですが、自分の中でどうしたら消化できるのか分からなくなって困っています。 相手は相手!って割り切って楽しく過ごすのはどうしたらいいでしょうか。

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • 元彼をまったく思い出さない私は白状ですか?

    私には現在2年ほど交際している彼氏がおり、 その前に7年ほど交際している彼がいました。 元彼とは交際は長いですが休みがお互いにあわなかったので会う頻度も時間も少なかったです。 元彼との始まりは向こうからの告白で、いい人だったので交際をしてみました。 ですがその彼は大人しい頼りない、お互い上手く会話が噛み合わず、またエッチも上手くありませんでした。 (ですがそれはお互い初めての恋人だったし、私も相手を満足させれてたかはわからないです) 結局最後まで好きな気持ちはわかず、でも新しい相手もいないのでこのまま結婚かなぁと思ってました。 そんな時に、共通の友人を通じ今の彼氏と出会い、私は完全に惹かれてしまいました。 そして私はその元彼と別れ、しばらくしてから今の彼と交際することになりました。 その彼は正直どうして私なんかと付き合ってるのかと疑問になるほど、 高身長、高収入、イケメン、また、昔はかなり遊び人だったらしく女性経験も豊富でエッチもかなり丁寧で上手で、初めてエッチが気持ちよかったです。 正直、漫画かっ?と突っ込んでしまいそうなイケメンの王子っぽい人です。 若干Sっ気が強く、よくいじわるをされるのが玉にキズですが… なので最初は交際に発展しそうな時にも浮気とか不安だったのですが、 共通の友人数名から「高校、大学時代はめちゃくちゃ遊び人だったけど、今は仕事集中してるし真面目だよ」とのことで、不安なく告白し交際へ発展しました。 それから、2年たち今では彼のところへ通い妻のような感じになり、また旅行などにもたまに行くようになりました。 正直、楽しさも前の彼氏とは全然違い、終始笑いが絶えないデートでした。 そんなある時、友人数名と食事をした時、みんなそれぞれ元彼や今彼の話をしたりしていたのを聞いて、 私は日頃、まったく前の彼氏のことを思い出さないし、なんなら前の彼氏といった場所に今の彼氏といっても軽く思い出すくらいだと 言う話をしたところ、他の友人たちから「嘘?そんなことないでしょ?」と疑いの目で見られてしまいました。 確かに付き合った当初はデートやエッチの仕方に前の彼氏と比較してしまったことはありましたが、 今ではまったくと言っていいほど思い出しません。 しかし、友人はそれが信じれないのか、7年も付き合ったのにちょっと冷たくない? と言われてしまいました。 やはり私が冷たく変わっているのでしょうか? ぜひご相談に乗ってください。

  • 元彼が相手をしてくれない。

    別れを言ったのはどちらからでもなくでした。 でも、元カレはお互い成長してまた一緒になりたいと言ってくれました。 でも、元カレに好きな人ができて、半年くらいその好きな人と私と、どちらを選ぼうか悩んでいました。 最初は彼の気持ちが固まるまで待つつもりでしたが、あまりにも煮え切らない彼の態度や言動に、私には愛はないと感じ、その人と付き合うよう私が背中を押した形で彼はお付き合いしました。 そのあと、私から連絡するまでは連絡をしないでほしいと言いました。 まだ彼を好きだったので、ふたりに迷惑をかけたくなかったからです。 彼も、連絡を待ってると言ってくれました。 それから何週間かたち、気持ちも落ち着いたので明るい内容で普通のメールをしたのですが返事はきません。 やはり連絡をするのは迷惑なのでしょうか。 このまま返信がなければ、今後彼と友達付き合いをするのはやめた方がいいのでしょうか? 私としては彼に振り回された気持ちです。でも、彼に幸せになってほしくて身を引きました。 彼と今の彼女との関係はもちろん大事にしてほしいですが、人としての誠意というか思いやりがない気がして悲しいです。 そんなものなのでしょうか? 私なら例え新しく彼氏ができても、元カレが大切な人間なのは変わらないので思いやりは持って接したいと思うのですが… 別れて彼女ができたらそんなものですかね。

  • 5年前に別れた元カレと上手くいくのでしょうか?

    5年前に私の姉を通じて知り合った彼氏がいました。当時私20才、彼21才、すぐに付き合うこととなり付き合って2ヶ月で別れました。 その際「○○知ってる?(私が嫌いって思ってた子)その子元カノなんよ」「笑いのツボが違う」行動では私にイライラしてた感じでした。 それから5年、姉の結婚式で再会しました。それから元カレに結婚相手にするなら私だと言われました。 彼は次付き合う人とは結婚したいからって3年彼女を作らなかったそうです、信用できる子がいいと言ってました。 私も彼氏が今イナイので5日前からとりあえず付き合ってますが、5年前にひどい振られ方をしてるので、「大人になったから」「あの時は病んでいてオレが全て悪かった」「今の自分が本当で昔はかっこつけていた」「本当に大切にしたい」っと言われてもたった2ヶ月の付き合いだった私と何故今更?って思いました。 私は恋愛に対してバカっていうくらい一直線で付き合った人をすごく大事にしますが、それを彼は知らないハズです。 男性の方に聞きたいんですが、短い付き合いでも若いときに付き合った彼女であの子を結婚相手にしとけばよかった~とかありますか? また振られるんじゃないかとか考えると本気になれません。

  • 元彼の考え

    私は35歳、彼は43歳でした。職場恋愛で告白され付き合うように。結婚の話なども出ていましたが、去年の7月に私の両親の考えや態度、彼に言った言葉が彼自身には許すことが出来ず別れを切り出されました。私への気持ちは好きなまま変わらないし、一度好きになった相手は一生好きなままだと言ってました。別れた数日後から、彼から連絡があり、お互い好きな気持ちのままだったこともあり、今月まで連絡取り合ったりデートしたり食事したり、彼の家でご飯を作ったりしていました。付き合ってる時と変わらない関わりを持っていました。ただ、彼氏・彼女の関係ではなかっただけです。初めてと言っていいほど、本気で好きになった人なので別れたくはなかったし、出来るなら復縁したいと思い、これで最後だと心に決め、彼にもう一度告白をしましたが、『気持ちは嬉しいけど、一度付き合った人とは付き合えない。ごめん、もう連絡しないね』との返事。付き合ってる時から、一度別れた人とは付き合うことはないって話は聞いてたので、やっぱりか・・・と思いましたが、気持ちがスッキリした部分もあり、これで本当の意味で吹っ切れるかな、と思っていたらその日の夜に電話が。出てみると何事も無かったように普通の会話。『どうして電話するの?』と聞くと『お前の事がラブだからでしょ』と言われました。彼はどういうつもりなのでしょうか?率直なご意見をお願いしたいです。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 彼がいるのに、七年前の元彼が好きです・・・

    今、戸惑いと迷いでいっぱいです。どうしたらいいか、どなたか相談に乗ってください。 愛知に住んでいる、26歳です。私には3年付き合っている彼氏がいます。同棲も1年半していました。 結婚も考えていて、2年以内には籍も入れる予定でした。私自身、彼とこの先ずっと、一緒だと思っていました。けれど、今月6日、七年前の元彼とご飯を食べたことで私の気持ちが全く変わってしまいました。元彼が好きなことに気付いてしまったのです。 私は七年前に和歌山県のダイビングショップで1ヶ月間住み込みでバイトをしていて、その時にそこで働いていた元彼と付き合うことになりました。当時の私は東京に住んでいる19歳の大学生、元彼は社会人2年目の22歳でした。私はあまり男性と付き合うことになれていないくて、なかなか連絡が取れない、逢えない、遠距離恋愛に耐えることができずに半年で別れを切り出してしまいました。すごくすごくすきだったので、 自分の弱さに悲しくなったのを覚えています。その後、彼氏はすぐにできるけれど一番すきなのはずっと元彼だったと思います。でも、それは自分で叶わないことにしたから気持ちを押し殺して、押し殺して、、、気持ちをちゃんと抑えなくても大丈夫になるまで、4年くらいかかりました。それからはいい思い出として、誕生日やクリスマスのときにどちらかがメールを送れば送り返すだけ、といった、半年か、一年に1回くらいの連絡でした。ただ、唯一元彼を頼ってしまったときが一度ありました。、メンタル的に追い詰められた時が一度あり、過呼吸になりそうになったときです。その時、彼氏がいましたが、おそらく心底信頼はしていなかったのだと思います。本当にどうしようもなくなって、誰かに助けてといいたい時、元彼に連絡するのが一番安心しました。別れてから、3年たったころのことでした。それからは、特別連絡することはなく、私が彼氏の住んでいる、愛知県へ就職することをきめて、愛知県に住み始めたときに一斉メールと一緒に元彼にも送ったところ、それから1年半後くらいに「愛知県に用事ができた。ごはんできたらしよー」って。 以前は彼氏と同棲していたけれど、メールが来た時が、ちょうど彼が東京に仕事にいってしまっているときで遠距離恋愛中でした。十代のころとは違い、遠距離恋愛でも付き合っていける忍耐がついていたので、「さみしさで・・・」とかではなく、ただただ、懐かしくて、会いたいと思い、逢うことをきめました。和歌山に行くこともこれからほとんどないだろうし、今回会わなかったら彼とは一生会わないかも知れない。とも思い。心のそこでは、いつかは会いに行きたいと正直思っていたと思います。 当日逢った瞬間に、少しふらつきました。ドラマみたいですけど、本当に!あった瞬間めちゃめちゃ好きになってしまいました。何年もかけて、気持ちを押し込めあきらめさせ、いい思い出に出来ていたと思っていたので、実際あったらどんな風に思うんだろう・・・と思っていたのに。今の彼も、今までの彼も、この人に対する気持ちに比べたら、全員2番目だったんだ、って思ってしまったり。彼と付き合える女磨きのために今までの人と付き合ったんじゃないか・・・とか。飛躍した考えがめぐりました。 相手も私も、お互い気持ちがあるようなそぶりが少しありましたが、、、浮気はしたくなかったので、 ご飯とからおけだけしてすぐに帰りました。「また七年後かなぁ」とかいいながら。 お互い、彼がいる、彼女がいる、とか確信的な質問はしませんでした・・・ 私は4月に東京に戻って働く予定なので、それを話したら、「東京に戻る前にもう一度会おう」と 約束をして別れました。それから一日たりとも元彼を忘れることができません。今の彼氏にもなんていったらいいのか・・・・ こんな気持ちのままなら、別れたほうがいいのか、距離を置いたほうがいいのか。 いっそ、彼に告白しにいって、振られたりしたほうが楽なのか、 もし両思いだったら、付き合うのか?とか。。。 私自身、今の気持ちに間違いがないのは確かだけれど、 だったら貫き通すのか・・・ということに簡単になれず。 今の彼氏もやっぱり大事。でもすきか?ときかれたら・・・・ 今はちがうんです。やっぱり。 自分で自分が収拾付きません。 アドバイスをください。

  • 相手を忘れられずにいます

    昔好きだった人を忘れられずにいて辛いです。 きれいな終わり方ではなく、わだかまりを残しての最後だったため、未練が残っています。 最後ぐらいきれいに別ればよかったのですが、私が意地になってしまい、相手を傷付けてしまいました。それが心残りとなり、悩んでいます。 今さらどうする事も出来ないし、相手は遠方のため頻繁に会えません。 会えない方がいいだと思いますが、それはそれで辛いです。 未練がましくなってしまう気持ちの奥底には、これ以上大切な人を失いたくないとの気持ちがあります。今までの経験上、振られる方が多かったため、余計その思いが強いです。 わがままだとは思いますが、相手を忘れる方法を教えて下さい。

  • 元彼と友達関係

    一年以上前に別れた元カレにこの前突然呼び出され、あの時はごめんと謝られました。 それから、何度か昔みたいに会ったり、 付き合っていた頃に行こうと約束していたけど行けなかった場所に行きたいと言われ、デートに行ったりしました。 また今度デートをする約束をしたんですが、 元カレが何がしたいのかも、気持ちもわかりません。 別れた原因は私の浮気です。 私は彼氏が大好きでした。その頃彼氏とはあまりうまくいっていなく、寂しくて他の男性(この人も昔付き合っていた元カレ)に告白されて付き合ってしまいました。でも、その男性とはデートも誘われても行けませんでした。 罪悪感に耐えられなくなり、私は浮気相手にほんとうは大好きな彼氏がいると別れをつげました。 でも、その人は別れるのは嫌だと言われました。 どうすればいいかわかりませんでした。 浮気なんかしてる私に 優しくしてくれる彼氏をみてると騙してることがツラくなり 浮気をしていると告白しました。 でも、あなたが大好きといいました。 彼氏はすごく怒って振られちゃいました。 浮気相手はそのあと 本当に別れてといったらわかったと別れてくれました。 そのあと、私は元カレに何度も謝ってまだ好きだと一緒にいたいと言いましたが、 元カレはまともに話も聞いてくれず、最低だお前なんて大嫌いだと拒絶されました。 私はやっとの思いで諦めました。 お互いそれから新しい恋人ができました(今はお互い別れている)。 別れてから一年以上たって、新しい恋人ができたこともあり やっと元カレのことを忘れられました。 それなのに、最近いきなり 『俺にも悪いところもあったと、ちゃんと話を聞いてあげればよかったと。今更だけどごめんねと。後悔している』と。 そして、今は友達関係です。 正直、私は彼が好きです。 でも、もう恋愛感情ではないと思います。 彼もきっとやり直そうとかは思ってないと思うんです。 あんだけ嫌われたのにまた付き合いたいなんて思われないでしょうし。 でも、このまま友達関係でいると 私がまた彼と一緒にいたいって思ってしまいそうでつらいんです。 でも、彼が隣にいてくれることがとても嬉しいんです。 一緒にいるときは、 彼が昔みたいに優しくしてくれたり 親しげに接してくるので、(キスなどはしていません) 正直、別れた時相当嫌われたので なんで?と、戸惑いもあります。 私はどうすればいいのでしょうか。 長文駄文で申し訳ありません。 皆様のアドバイスをいただけたら助かります。