• ベストアンサー

お風呂のお水について

お風呂のお水を水道水からまろやかに(やわらかく?)する為にいい物があったら教えてください。 軽いアトピーをもっておりお風呂上りにかゆくなってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuji812
回答No.5

ピリカレについて質問されたページです。

参考URL:
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4383392.html
dacks-a
質問者

お礼

ご親切にありがとうございました。

その他の回答 (4)

• riyou44
回答No.4

私も色々使ってみましたが、玉川の湯という石がよかったですよ。 お湯に入った瞬間、まろやかな感じが実感できます。 入っているときと出た後の痒みも少なく、お風呂上りもポカポカで、冷え性にもいいと思います。 10万円くらいとちょっと高かったけど、長期間使うことを考えたらコストに見合っているかと思います。 ヤフオクで中古が出れば5万以下なので、買いですよ。 同じ様なものでマグニー石がネットで買えますが、こっちは量が少ないからか、まろやかにはならず変化がわかりませんでした。 お風呂に入ると毛細血管が拡張して、外部の刺激に敏感になるので強く擦って体を洗ったりすると痒みが増してしまいます。 お風呂上りは急激に乾燥していきますので、出たらすぐに保湿するといいですよ。

dacks-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 石もいいと聞いた事があります。 検討してみます。

• fuji812
回答No.3

アトピーは、 お湯に長くつからないようにする。 体を拭く前に尿素系保湿クリームを塗るといいって聞きました。 ピリカレという粉石鹸がありますがこれを耳かき1杯~ペットボトルのキャップ1杯をお風呂に入れると、血行がよくなり、保湿性もあり、体の化学物質も分解してくれるなどの効果があるので、アトピーの人が1週間で薬無しでいられるようになったなど色々お聞きします。 お肌もすべすべになります。 あと、マグネット式の活水器などもあります。 アトピーに効くかと言われるとカタログにはいいと記載がありますが自信はありません。 竹炭を浴槽に入れておくというのもいいです。 お酢を少し入れるのもいいと聞きます。 うちでは、ピリカレをつかってますが、残り湯で洗濯物の浸け置き洗いができるので水道代助かってます。

dacks-a
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。 ピリカレ・・・ 初めて聞きました。早速調べて参考にさせてもらいます。 1週間で薬無しでいられるなんてとても魅力的ですね。

noname#91481
noname#91481
回答No.2

「アトピーを3ヶ月で治す方法」 HP左のメニューに入浴についても書かれています http://www9.ocn.ne.jp/~akira21/index2.htm

dacks-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくHPをじっくり見せてもらいます。

• mat983
回答No.1

http://www.ikutama.jp/archives/000985.html ナチュベビー お湯まろやかビタミンC http://www.kenko.com/product/item/itm_6552222072.html 上記のサイトが参考になると思います。

dacks-a
質問者

お礼

ありがとうございます。 アトピーにビタミンCがいいとは初めて知りました。 高額でもないので、早速試してみたいと思います。