• 締切済み

お風呂の水を運ぶ方法

水道代節約のため、浴槽の水を洗濯に使いたいのですが・・・ お風呂は1階、洗濯機は2階のベランダにあります。 その距離は、10m以上あります。階段もあります。 給水ホースは届かないし、バケツで往復するのも大変です。 賃貸物件なので、部屋自体にあまり手は加えられません。 お風呂の水を運ぶには、どんな方法が考えられますでしょうか? 何か良い方法があったら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#168741
noname#168741
回答No.3

昔借りていた部屋で灯油缶使ってました。こぼれずに運べるのでいいのですが、 満タンにすると約20キロ。そのまま洗濯機の中に注ぐのはかなりの重労働です。効率を考えると一回10キロ分は運ぶ事になると思います。 階段があるとなるとちょっと現実的ではないかもしれませんが、 水資源節約とダイエットで一石二鳥と思えば可能、かも。

noname#142255
noname#142255
回答No.2

洗濯機は絶対に一階には降ろせないのですか 場所が無い等で 降ろすのが一番の解決方法

• black_sa
回答No.1

水中ポンプ(6000円くらい~)を使えば可能では たとえば http://www.monotaro.com/p/0674/1287/