• ベストアンサー

家の前の掃除

家の前の掃除 水道が2階にあり、一階に水道がないためバケツをもって往復して水をながしているんですが 大変めんどうなのでホースを購入してやりたいんですが、手元で調節できる長いホースのタイプはどうでしょうか。 何かおすすめのものはあったら教えてください。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1階がビルトインガレージの一戸建てでしょうか? この前提であれば、外に立水栓がなくても玄関脇や敷地の端等に散水栓はありませんか? 大抵は埋め込みされていて「散水栓」と書いてある青いフタがあり、開けると中に蛇口があると思います。 最近は金属製のフタや黒いものなどあるようですので、画像検索してみると、同じものがあるかもしれません。 知人が1階ガレージ3階建てに住んでいて、私が教えるまで数年間気がつかなかったことがありました。止水栓や水道メーターボックスだと思っていたそうです。 ない場合はNo.1の方の言うように、ホームセンターでホースリールを購入すればよいと思います。蛇口によっては取り付けられなかったり、部品を交換する必要がある場合もありますので、可能であれば取り付けたい蛇口の写真などを持参して店員さんにお聞きになると良いと思います。

その他の回答 (1)

• nine999
回答No.1

庭用の巻き取るホースはほとんどが手元で水を調節できますよ。 アイリスオオヤマとかCMしてますし、ホームセンターにいけば必ず置いてあるので、そこで選べば良いかと思います。

0825888
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね ホームセンターにいってみます。 アイリスオオヤマもやっているんですね。情報ありがとうございます。助かります