• ベストアンサー

風呂場の天井の掃除の仕方について

お風呂に入っていたら、天井の汚れが目に付きました。シャワーのホースは短く、水が届きません。 風呂場の蛇口も普通の水道より太くて、家にあるホースが入りませんでした。モップに雑巾をつけてふき取っていますが、最後に水をかけたくて、洗面器で天井に向けてぶっ掛けてみましたが、自分に掛けているようで、うまくいきません。皆さんは風呂場の天井の掃除はどのようにしておられますか。よい方法があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pekomama43
回答No.3

我が家の場合、昔は私が、質問者様の仰るような仕方で掃除していたのですが、(私は傘をさしてました)綺麗になりませんでした。 あまりの汚さに、暮れの大掃除の時に主人が登場となり、初めは伸縮式のブラシ(わざわざ購入)で試みたのですが、イマイチ思うように綺麗にならず、結局、脚立に乗って、洗剤をつけた雑巾で直接拭き取っていました。 でも、とても綺麗になりましたよ。 参考になればいいのですが・・・

その他の回答 (3)

noname#84824
noname#84824
回答No.4

うちではシャワーヘッドをマッサージヘッドというものに変えてふきつけてます これは風呂桶や天井 壁お掃除にはもってこいです

• otoutann
回答No.2

脚立を立てて普通にふき掃除しています。 ご近所に持っている方もいると思いますよ。 変に水を掛けるより、ちゃんと2度拭きして、最後に乾拭きすれば なおよろしいかと思います。

• junra
回答No.1

シャワーホースのヘッドをはずして、ホースをつけてみてください。 ねじ径の合うホース用のアダプターがホームセンターで売ってますので作られてみてはいかがですか?