• 締切済み

レアチーズケーキを作ろうと思っています。

普通のレアチーズケーキではなく、何か果物とかも使って今回は作ってみようと思っていますが、何が合うのかいまいち見当がつきません。 皆さんのお勧めの果物って何か教えてください。

みんなの回答

• Mumin-mama
回答No.5

レアーチーズの上に、 アンズジャムとラズベリーまたは苺ジャムにゼラチンを加えたいのを載せ、固まらぬうちに楊枝などで模様をつけるのをよく作っていました。ケーキの土台にアマレット(アーモンド味)のシャルロットに使う生地を敷くと更に美味です。 また、ジンライムに使うライムジュースをゼラチンで固めたのをさいころ状に切り、レアーチーズを型に流す時に一緒に加え、それが固まってから、ケーキの上にライムジュースとゼラチンを加えたものを流し固めると、涼やかで甘すっぱいチーズケーキになります。 チーズケーキの中にラム酒またはキルシュを入れると大人の味になります。

回答No.4

おすすめは・・・ ラズベリー ブルーベリー ストロベリー ですかね?w とにかくベリー類が本当に合うケーキなんですよね^^ 良ければタメしてみてください☆ (ひねりをいれたかったらアプリコットを☆w)

• stakes
回答No.3

こんばんは。 妥当なところで、ブルーベリーや白桃、桜桃、マンゴー・・・。 色々合いそうですね。レシピサイトも参考になされたらどうですか? おいしいのができるとよいですね。

参考URL:
http://cookpad.com/
  • Heat7
回答No.2

こんばんわ 前の方も答えていますが、ラ・フランスはとても上品でおいしいです。これからの時期にも良いと思います。時期から外れますが、白桃もかなりおいしいです。果物ではないですが、カボチャ、変わったところで柚子なんかもいいですよ。 バランスを考えたら意外と何でもあいそうですね。

回答No.1

こんばんわ。 レアチーズ美味しいですね~ 私にも試食させて下さい^^ フルーティに仕上げたいのでしょうか。 チーズは水気を嫌いますから、難易度が高くなりますね。 市販のもので美味しかったのは夏みかんを混ぜているものでした。 あとはまだ高価ですがいちご。 木苺を使ってフランボワーズに・・・これは水気少なくて 酸味もあり、市販での多さからもわかるように一番 チーズに合うというよりは向いている素材なのだと思います。 ラフランスを使っているものも見たことがありますが・・ 水水しいので難しいでしょうね~ すみません。あまりアドバイスになっていないかな。 ご質問者様や食べる方の好みもあるかと思いますので 色々とモノを見て選ぶっていうのもいいかと思います。 で、オススメのチーズケーキ専門店をご紹介。 好きだったら知ってるかしら・・ 頑張っておいしいケーキ作って下さいね^^ http://oregon.ccake.jp/index.html