• 締切済み

別居からの再建

付き合って8年の末結婚し、3年ほど前から夫婦になり、ここ半年間は別居生活をしていました。 何度も離婚しようとしましたが、もう一度頑張ってみようと二人で決め、来月からまた同じ家で暮らすことになりました。 生まれ変わってやり直せるかの挑戦です。 時は過ぎ、お互いに価値観も変わり色んなことに変化があります。 ホントにゼロからのスタートです。 正直、いまは愛情なんてありません。 情が強いです。 また愛し合えるか・・・不安はありますが、結婚したのも何かの縁だと思いますので、最後まで向き合ってみようと思ってます。 こんな私ですが、何か良きアドバイスがあればお願い致します。

みんなの回答

• misa-on28
回答No.1

鬱病の人との恋愛とかセックスレスとか 過去の質問に会ったような件は 一応何とかなりそうなメドはあるんですか? まずあなたが逃げ出さないで事に当たらないと 何にも始まらないし、おそらく終わらせることすらできないと思います。 愛し合えるかはわかりませんが、あなたの方から愛することしか ないんじゃないでしょうか?

pink69
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 鬱病の方のことは今でも思いはありすし、セックスレスの解消についてのメドは一切ありません。 しかし、色んなことがあってもまだ離婚に至らないということは、この問題から逃げてはいけないことだと思い立ち向かおうとしています。 私から愛することを努力しなくてはいけないですね。 ありがとうございました。